湘南茅ケ崎・家庭料理とパンの教室「BOO’S HOUSE」季節野菜を楽しむ教室♪

お教室のコト、お気に入りのお店、
日々のおうちパン作りのコト、ちょっと家族のコト綴ってます!


テーマ:

茅ヶ崎おうちパン教室BOO` s HOUSE

ぶーちゃんです!





さて、今週は通常レッスンはお休み、イベ

ント参加やコラボレッスンの予定でした。



が、下の息子の小学校でこの季節に流行る

お腹の風邪が大流行りあせるウチの息子も貰

ってきてしまいガーンハラハラドキドキの

一週間となりました汗





イベント(リベンデルさん)では、お友達ご

夫婦のパン屋さん(B-grotto)のパンを売るお

手伝いをする予定でしたショック!




そしてコラボレッスンナイフとフォーク

こちらは、お料理教室でお世話になってい

る「シオヤ食堂 」の英恵さんとの初めての

コラボ企画...

お互い初めての試みだったので、事前打ち

合わせなど何度か重ねながら、とっても楽

しみにしていたんですニコニコ

残念ながら初日はまだ息子が完全に復活

出来ず、泣く泣くレッスンは中止叫び



そして二日目。

なんとか息子も復活キラキラ


しかし...その日参加する予定だった生徒さ

んから連絡があり、ノロウイルスと診断さ

れたので残念ながら参加出来なくなってし

まった。とのコトしょぼん

うぁー恐るべしノロ?ロタウイルス!!



そんなこんなでしたが、何とか昨日コラボ

レッスンを我が家で開催するコトが出来ま

したキラキラ



茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE



今回は、シオヤ食堂の生徒さんと私のパン

教室生徒さんのお二人が参加してくれまし

クローバー


最初にパンを作っていきます。


茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE

今回は、お食事に合うパンをチョイス。

ドイツのパン「ブレッツエン」


パンの発酵の合間にお料理をスタートDASH!


茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE

さぁ、パンが焼きあがった所でお料理も

最終段階。


茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE

皆さんで盛り付け。

うわぁ~と思わず歓声がキラキラ


茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE

茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE

家中にパンとお料理のイイ匂いが...

そろそろお腹もグゥーブタあせる


茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE

お楽しみの試食Time音譜皆さん車でしたの

で、お酒はNGでしたにひひがパンもお料理も

満足いただけたかなぁ~

ちなみに、写真の先生は英恵さんですニコニコ

私は撮影隊でしたので、残念ながら写真に

は写ってませ~ん音譜

機会があれば、チラッと現れたいと思いま

す。

えっ、いらない?

ぁ~そうですかぁーにひひあせる



今回の「クリスマスコラボメニュー」

お料理は...チキンソテーオニオンソースと

ラウベリーソース、かぶとりんごのサラダ

、ハムとサーモンのパテ、グリーンリゾッ

トチーズ蓮根添え。


茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE

食後はプチデザートとシュトーレンを有機

コーヒーで。



********



今回は私達も勉強になり、とても楽しい時

間となりました。ご参加して頂いた生徒さ

ん、ありがとうございましたキラキラ

今回のコラボレッスンは初めてだったので

、既にレッスンに来て頂いてる方のみの

レッスンでした。

今後、また機会があればいろいろやってい

きたいと思っておりますので、参加してみ

たいなぁ~という方は、お気軽にお問い合

わせ下さいねクローバー



茅ケ崎のおうちパン教室BOO’SHOUSE


*12月のレッスン受け付けています*


*12月のレッスン可能日キノコ

 12/10(月),12/12(水),12/13残1名(木),

12/17(月),12/19(水)


レッスン時間:10:00、10:30~14:00




BOO`s HOUSEについてはコチラ**

クスパ


お気軽にお問い合わせお待ちしております**

手紙boo_chanhappy@i.softbank.jp




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

茅ケ崎おうちごはんとパンの教室BOO’s HOUSEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。