モルちゃんのつぶやき

日々の些細な出来事を、お喋りしてます

NEW !
テーマ:
本日3つ目の投稿かな?



16日(金)に、初の抗がん剤

何だかんだ準備したり、(帰宅後休めるように)、そして、夫君も病院への付き添いの為、休むから残業で遅かった


前日寝るのが、夜中の2時近くになり、起きたのは5時半近くだったので、二人とも寝不足

治療前だから、早く寝ようと思ってたんだけどショボーン

なので、点滴はじまる前に夫君トイレに行き、車の中でしか一服出来ないしね

後から気づいてライン見たら、車の中で少し仮眠しますってきてた

会社へ仕事のことで、折り返し電話もしなきゃならなかったからね

下手したら、最悪行かなきゃならなかった

休みを取ってるのに・・

免れました


昨日仕事でお疲れだし、確かに睡眠不足

帰りも運転してもらうし

もともと、点滴に時間かかるって聞いてたから、休んでねと何度も言ってあったから

なので、点滴してるところは見ていない

終わったばかりで、ロッカーから荷物を出してるところへ、ちょうど夫君戻ってくる

ラインする前に来てくれた

2時間と聞いていたから、1時間40分ほどで、終わったから早く感じた

特に異変(喉が乾いてイガイガしてるような感じ以外は)がなく、初回のわりにスムーズに終わってホッとしたことは、覚えてる

その後も血管痛も腫れも炎症も起きなかったことに、本当に感謝した

今日の看護師さん上手だったんだね

点滴の前に

イメンドカプセルを投与の1時間前に飲み(もう少し時間が早かったから、大丈夫かな?って最初だから、気になったけど問題なかった)

まず、生理食塩液注50mL(15分)

アロキシ注0,75mg/5mL(吐き気を抑える薬)

デキサート注9,9mg(ステロイド注射液の中で吐き気止めが強い薬で、元気になるように、食欲増進する効果もある)

生理食塩液注50mL

エピルビシン注90mg/144mg

これが、赤い抗がん剤です

生理食塩液注250mL(5分)

エキドキサン注600mg/960mg(60分)

(シクロホスファミドとも言います)

世界中で、最もよく知られている抗がん剤だそうです。脱毛、骨髄抑制も増強する

生理食塩液注50mL


と、前に支援看護師さんの面談の時に頂いた用紙に書いてあり、この紙が(初回のみ空いてればベッドで点滴が出来るので、テーブルに置いてありました)

そして、帰宅後飲んでる薬

1日中、薬を飲んでる感じです



初日から3日間は、午前中のうちイメンド(強い吐き気止め)1カプセル💊




食べれなくても飲む薬↓(3日間)

デカドロン(吐き気止め)4錠

ノバミン(吐き気止め)1錠→気持ちを穏やかにする薬とも書かれてました




朝、昼、夕方(晩)食後

どうしても、便秘になりやすいそうです

酸化マグネシウム(便秘薬)1錠





寝る前に飲む薬

夕食後2時間たってから、或いは寝る前に飲む抗肝臓薬1錠



センノシド錠2錠(便秘薬)

調節して飲む(初日は、ひょっとして下痢気味になって、夜中吐き気と、両方じゃ嫌だったので一粒にした)

その後2粒にしたけど、食べてないから全く効果なし

いまだにお通じなしです⤵💦


入眠剤1錠





いろいろ副作用もあるので、頭がボーとしたり、力が入らない(食が少ないのもあるけどね)

でも、今日は朝、10時頃に、昨日作ったお粥を軽く少しずつ一杯

午後2時半頃、お茶漬け1/3


柿一つ


6時半頃までに完食


夫君が遅お昼に、買ってきて食べてたレーズントースト1枚とココアを夜8時頃に食べれた

まぁ、体力つけるために


運動不足にならないように、二階や下へ行ったり来たりしてるけど、やっぱり前と全然違う

ゆっくりとしか登れない、ちょっとフラフラする感じ

頭がスッキリしない

そう思ったのが朝、夫君が起きてから確認したことで、発覚したことがあったから



朝何気なく、お風呂場へ行った

マット倒れてて床に引きっぱなし

みた感じ昨夜、夫君お風呂に入らないで寝た?

でも、カビキラーが、置いてある

どこか気になることがあって、掃除してくれたのかな?と思い聞いてみた

使ってないよ!って答えた夫君!びっくり

お風呂も入らなくって(時間が過ぎてしまいました遅かったせいもあって)



えっ?置いてあるよ!私昨日カビキラーなんて、使ってないし。2日目で、お風呂温まりたくて夕方入って、すぐお湯抜いてまた、洗剤で浴槽洗ったから、使ったのはいつもの洗剤なんだけど?

抗がん剤の薬が切れるのが、だいたい48時間ぐらいでと書かれていたので、強い薬だし気にしていたから、お風呂のお湯も新しく別々にと思ってるから

看護師さんに、聞いたらそこまで気にしなくてもいいとは、言われたけど・・



嘔吐とか下痢をしたときの汚物は、手袋してビニール袋に入れて、厳重に処分するとなってて、48時間内は、トイレも必ず蓋をして二度流して下さいとなってます

なので、ちょっと神経質になってました

私、全く覚えてなかったんです

カビキラーで、浴槽を掃除したことを!


使ってる洗剤は、いつもの浴槽用洗剤だと、思ってて洗面所下から手に取って見たとき(見てるのに)

普通なら匂いで、すぐ気づくはずなのに

窓も、カビキラーだったら、絶対開けて吹き掛けてるし

寒いかと思い、その日限って開けずつけおき

ちょっとしてから、たまたまブラシで流しながら洗い落とす

一応念入りに流したしたつもり

下手すれば、手袋なしでアクリル毛糸で、浴槽の中に入ってゴジゴシ掃除する時もあります

手荒れや目に入らなくて良かったです

吸い込んでる可能性もあるし

続き書いたことか、消えてましたガーン

覚えてることを書き直します

なので、このことで薬ってすごいなぁって思いました

薬は、毒にも良薬にもなるって・・


このことで、娘も1日中薬を、飲んでるので(パニックで)頭がぼーっとしてるって言ってました


覚えてないこともあっても不思議じゃないことを、私も実感しました


薬について、記録出来てホッとしました。

これで、入眠剤を飲んで寝れます


おやすみなさい

又、長いブログに、付き合って頂いて有り難う御座いました


誤字脱字、誤変換ミスがあったら、ごめんなさい

風が強い夜です


皆様風邪をひかれませんように!

明日も、いい1日を過ごせますように願っております






















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
この事を知りませんでした

時々お邪魔させて頂いた方のブログから、最近教えて頂けたことに、感謝致します
 
体調が、回復したら市役所に行ってみたいと思います


シェリィママも紹介されてました

有難う御座いました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます。

今朝は、7時に二階からモッチュを、抱えてきた夫君

ベッドの横をカリカリして起こされ、二階の入り口まで走り、下へ連れてけと訴えたらしい

ご飯の催促?・・そうでもなさそう


私の寝てるベッドに、まっしぐら

お母さん、入れてくれ〜〜犬

9時過ぎまで寝る

顔洗って目を覚ます


起きて、モッチュのご飯

モッチュの口内環境整えるサプリを水に溶かすのに、用意しようとして

小皿一枚割ってしまい、慌てて回らない頭で、ハンディ掃除機をかける

かけらを踏んだら怪我させるからね

それから、口の中気持ち悪いから、歯磨きをして

洗濯機を回し、朝の薬を確認して飲む

お粥一杯食べた

吐き気なしで良かった

薬も今日で抜けるといいなぁ









ちょっと、話が違うけど

昨日見かけたお話をリブログさせて頂きました









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、コメント有り難う御座いました

ごめんなさい🙇

後程、返信させて頂きますので、もう少々お待ち下さい



帰宅してからは、まだ吐き気もなかったので

朝6時15分頃出る前に、トースト一枚とコーヒー半分飲んだきりだったので、

2時半〜3時ぐらいにコンビニで買ったタマゴサンドと

りんご食べれるかな?って思い、少し口にいれてみたら大丈夫そうだったので


🍎を薄切りにして3/4弱食べた

モッチュには、皮をむいて1/4

柔らかかったので、夫君にもお薦め

皮を剥いて食べた方が良かったかなぁ

なんか胃にずっとりんご🍎が残ってる感じがした



夜、7時半頃から寝るまでずっ〜と気持ち悪くて、寝てましたが

それも寝られなくて、ベッドの上でボーッ

部屋の鏡を見たら、顔を唇も真っ白でびっくりした

唇が赤くないんたもん!


気を紛らわそうと、二階で録画してある溜まってるドラマやトットちゃんを見てたけど・・

やっぱり気持ち悪くて、途中から目を瞑って横になる


吐くほどじゃないけど、ずっ〜とムカムカする

昨日は、アレルギー反応も発熱もなかったからよかった

11時前には、ムカムカが嫌だから早く寝ようと入眠剤を飲む

ウトウトしてきたかなと、思ったら二階に寝るモッチュが、怒ってワンワン吠えてるわんわん

夫君が、たぶんお風呂に入り終わり、私の邪魔にならないようにモッチュを二階に連れいったんだと思う


朝寝てたので、会ってないから聞いたわけじゃないけど

その後、私は夕飯食べれないし(お腹も空いてないしね)


小腹が減った夫君、下でテレビを見ながらコーヒーと何かを食べてたみたい

キッチンで、何かゴソゴソしてコーヒーの匂いがしたもの

しばらくして目が覚めたモッチュ君


二階に誰もいないから、又、置いてかれたと思って吠え始める(°▽°)わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん


少し間が空くのだけど、再び吠え続けるアセアセ


うるさくて眠れないえーん

夫君、隣の部屋にいるんだけど、テレビに夢中、没頭するタイプ

大きな声出せないし、起き上がる元気もない

薬が効きかかってるのに、起きたくないし・・

仕方ないからスマホで、呼び出す

キッチンのテーブルに置いてあるけど出ないえーんえー?

家電に電話したら、いつもは出ないんことが多いけど、時間も遅かったからかな?誰だかわからないけど、出たんだって〜

(勧誘の電話が多いから→酷いときは、いきなりガイダンスで流されるんだから!いい加減にしてよね!って思う)

それから、モッチュをリビングへ連れてきたようでした

今朝は、朝6時20分頃?又、目覚めて誰もいないことに気づいたモッチュが、怒って吠えてるわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

いつまでも、この子は、吠えるので仕方なく二階に行き、いつもならご飯をあげるんだけど


昨夜、夜中の3時半頃トイレに起きちゃったので

もう少しお母さんを寝かせてね

と、一緒にベッドに寝る

大人しく寝てくれていい子だった

8時半頃、目覚めて、お腹すいただろうなぁとご飯をあげる

目覚めは、悪くなく吐き気もなかったからホッとした

気分がましなうちにと、いっぱいある薬の整理をする

薬の詳細用紙をチェック書き込みと小分けをする

頭がぼーっとしてるから、間違わないように何度も見直す

薬は抗がん剤の副作用を軽減するのに、飲むんだけど、その薬にも副作用があるからねショボーン

今日は、気持ち悪くなると嫌だなぁっていう気持ちもあるし、消化のいいもの・・と

お粥二日分作って、結局お茶碗に、1日かかって夜までで軽く一杯ですます


あと、夕方に、モッチュにおやつの干しいも中ぐらいの1枚→それを少しだけ貰って食べた笑

あと、サクサクで軽いおせんべい一枚

それだけ

小分けにして、少しずつ食べるといいって病院のパンフレットに、書いてあった

このぐらいなら平気かな?みたいな・・

昨日気持ち悪かったからね

お腹もそんなに空かないし

ペットボトルの水や白湯も昨日ほど飲めてない

薬も抜けてきつつ(48時間は、かかるらしい)

排尿の時、トイレの水の色が薄い赤色になってるから、それが段々薄くなり途中、色がないようにも見えるけど、又うっすらとついてたりす

今日は、夕飯の支度はしてないので(夕方心配して夫君、電話描けてきてくれたので、適当に食べてくれるように伝えました

うどん作って食べてたピース


それと、最後に今後の体調によりコメントのお返事が遅くなったりすると思います

併せて1ヶ月ぐらいブログも書けず、ご無沙汰しちゃうこともあり得るかもしれません

無理せず、記録として残して置きたいので、疲れないようにマイペースになるかと思います

大変申し訳ありませんが、ご了承下さい

書き始めると、つい長くなってしまいますキョロキョロ

下書き保存のまま時間が過ぎてしまうこともあります

皆様のブログにも、随分癒されたり励みにもなります

読み逃げ、いいね!でごめんなさい!

皆様からのコメントや応援メッセージ、有り難く拝読させて頂いてます

ご無沙汰になっても、又、声を掛けて頂けと、大変嬉しいです

薬も記録として書きたいけど、今日は、もうそろそろ寝ます


お休みなさい

今日、長いブログ読んで頂いて有り難う御座いました

明日から、寒くなるみたいですね

皆様、体調管理に気を付けて元気に過ごせますように照れ
















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
初回、無事に抗がん剤治療終わりました

10時30分から開始。

12時10分頃終了

昨夜寝るのが遅くなったので、寝不足で

ちょっとウトウト出来たぐらいで

点滴中、ちょっと喉がイガイガ

初めてなので、アレルギーが心配とのことで、看護師さんが一回点滴を止めました

時間が短い点滴4つでした

看護師さんが、容態を何度も聞いてくれました

気を付けてくれるので、安心でした

点滴中も、特に問題なく無事に終われたことに、ホッとしましたニコ

今(13時半)薬を貰い、帰宅中です

夕方から発熱したり、突然吐き気がきたりしてる方もいると、ブログで読んでたので

体調が、いいうちに帰宅したら

すぐ化粧落として、気持ち悪くなかったら

ちょっとつまんで、シャワー浴びちゃいます

寝不足もあるから、寝ます

ご心配して下さったり、応援して頂いて

有難う御座います

今のところ大丈夫です

病院で待ってる間に、すでにペットボトル500〜600ミリリットル3本飲みました

吐き気がこないうちに、出来るだけ早く身体から薬を出す為です




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
この間道路が、混んでたから30分早く6時半に家を出たら、スムーズに来れた

まだ、誰も居なくて受付一番だったびっくり

確かに時間早い

7時30分から受付開始

5分ぐらいで、採血に呼ばれる

予約した診察時間は、8時30分

予定では、9時から点滴吐き気止め(食塩水?)

9時15分→20分

10時20分



処方箋で出た薬を貰う

予定より遅れて53分

また呼ばれない

9時過ぎに診察室イン

今日出来ることになりましたぼー

治療出来ることを有り難く思って(思い込むようにして)


今イメンドの吐き気止めの薬を飲んだので10時半から点滴開始となりました

2時間かかるそうです


12時半頃終わる予定だそうです

この後、処方箋で出たお薬を貰いに行きます





発熱した時の解熱剤

熱が出たら、病院に電話してくださいとのこと

対処、指示しますとのこと

抗生物質

吐き気止め

便秘薬2種類

次回の点滴の前に飲むイメンド

頼んで入眠剤も出して貰いました




できるだけ副作用が抑えられるといいなぁ

今は薬が体内に入ってないから、体力あるけど

抵抗力が落ちてきた2回目、3回目がキツいらしい

今、時間がちょっとあるので院内から

天気がいいので、紅葉を見てます

さて、トイレ行ってから

そろそろ戻るかな・・・














いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日2回目の投稿です

書こう書こうとして、延びてしまった

忘れないうちに記録しておこう

9日の初めての腹部エコー

グリグリグリグリ

・・・・・・・・・・・(^_^;)

こんなにグリグリするの?

も・・もしかして・・あたいのお腹の脂肪のせいでよく見えないとか?(°▽°)

・・と、頭の中で思いながら

痛いんですけど〜〜と心の中でつぶやきつつ

いつまでやんの〜〜って予定通りの25分弱・・

最初は、20代後半?30代ぐらいの女性の方がジェルを、塗ってグリグリしながら画像チェックして撮る

もう終わりにして欲しいなぁと思ってたら、写真確認してきますからお待ちくださいねって

カーテンの向こうに消えた

もちろん、腹丸だし

春からストレスで、成長し続けてキューピーちゃんみたい(やめてやめて!これ以上は、いらないから)

抗がん剤治療により、異常な食欲(増長しちゃう人もいるらしい)になる人もいるみたい



もう、検診で引っ掛かってから、不安から5〜6㌔ぐらい大きくなったからやだーー((/≧◇≦\)

副作用で苦しんだ分、痩せるというご褒美にして欲しいガクリ

真顔甘いわね・・あなた

じ・ぶ・ん・し・だ・い・だ・か・ら・ね

って、心の声が聞こえてくるの

怖い怖いわ〜〜(/≧◇≦\)

終わりの頃、年配の女性と交代して又、撮られたショボーン

帰宅して、夫君に思ったより痛かったことと、脂肪があるからか?と話したら

笑われた爆笑

やっぱり痛いらしい。で、脂肪は、関係ないよって・・


(^w^)(^w^)私だけかと、思ったから妙に安心したおーっ!


とりあえず、遅くなってるから

急ごう〜

目がショボショボしてきてるし・・

結論を言うと

昔、症状が出て治ってしまった(自然治癒→よくあることらしいです)ということで、治療しなくてもいいのですが、抗がん剤治療をすることによって発症すると困るので、肝炎にならないように、抑制する薬は、飲まなきゃダメということで、飲みながら平行して抗がん剤治療をする

治療が終わっても、1年間は、肝臓の抑制薬を飲まなきゃならないとのこと

検診は、今後2ヶ月に一回は来ること

なので、ダブルで通院になります

消化器、肝臓の教授は、感じがよく説明も分かりやすいし、ハキハキ話してくれるので良かったです


撮った写真も検査の結果もプリントアウトして渡されました

撮影は、あまり綺麗に撮れてないけどって言ってました

途中年配の女性に代わって撮ったのに、二人してダメなのかぁ・・・

ちょっと、ボケてたもの

膵臓、膀胱、子宮には、異常所見指摘なし

肝臓、胆嚢、腎臓には

肝嚢胞

胆嚢線筋腫症の疑い

右腎嚢胞・石灰化

とありました

が、簡単に先生が説明してくれて、そう気にしなくてもいいようなことを言ってたので

これ以上気にしないことにしました

おっぱいのことで、精一杯ですもの

心配しなくていいですって言ってましたし・・

さてさて、遅くなっちゃった

明日から、帰宅したら、書けなくなりそうだったからね

 

モッチュのご飯も2週間弱、冷凍保存しました


ではでは、おやすみなさい

遅くにごめんなさい

明日、頑張ってきます

皆様もいろいろありますけど、元気に笑って過ごせますように星カラフル















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
来てくださった方、有り難う御座います

読んで頂いて恐縮です

いつも気にかけて、読んで頂いてるブロ友さんには、本当に感謝しております

治療前日の夜なのに、落ち着いていられるのも、皆様の温かいメッセージやコメントのお陰です






明日の自分が今日と同じように、特に大きな変化もなく生きている保証なんてどこにもない

と思う出来事を身近な友達から聞いたので、良い意味でも悪い意味でも、開き直ってるんです

毎日ガマンして、食いしばって

最後まで諦めない!

と思うより

この瞬間を悔いなく、最大限に楽しむ!

と思う方が私には向いているのかな



上原さくらちゃんのブログからの抜粋です

いろいろあった彼女だけど、詳しくは知らない

でも、彼女のブログは好きです

大学生として頑張ってるね

とっても可愛い彼女の写真

癒されてます



今日は、振り込みや買い物

ゆっくりモッチュの散歩

紅葉も終わりの頃になりつつあるね














体調回復するまで、ちょっとの間行けないかも

週末、雨でなければ夫君に頼むつもりなんだけど・・・

私が来ないって、振り返り振り返り歩かなくなって、すぐ戻ってくる可能性がありなんだな(^_^;)



明日一回延びてしまったけど、いよいよ初めての抗がん剤治療の予定

肝臓の抗ウイルスの薬飲んでるから、血液検査で引っ掛からなきゃ、たぶん明日は、出来そうな気がする


とっても緊張するだろうなぁ〜

この間準備した物を忘れ物ないか、再確認

先程、10時頃までいろいろやってて、ほぼ12時間立ちっぱなしだったので脹ら脛(ふくらはぎ)パンパン

手術してから、ちょうど今日で2ヶ月たった

1ヶ月内・・・1ヶ月の頃は・・

まだ、左腕や胸の炎症の痛みが

いつまで?

まだまだ落ち着くのは、先かな?

いつまでもなの?この痛み

こんなものなのかなぁ?

よくなるのかな?とかずっと不安な気持ちだった

脇の下の違和感、突っ張って痛い感じだった

それは、少しはましになってきた

今もベッドで寝ても、なかなか寝れない

常に左腕が痛だるい・・重い感じ

何かしても、すぐ腕が疲れる

肩も凝るし

ずっとこうなのかな・・

1ヶ月前よりは、ましになったけど時々左胸も痛みを感じる

チクチクする・・少し左腕が胸に、触れただけでも痛かったのが、ちょっとは落ち着いてきた

胸の手術したところが、固くなってるので左腕と胸の間に物が挟まってる感覚になる

夜、右側を下に寝返りしても上になってる左腕が、すぐダルくなる

左腕を下にして寝ると、圧迫しちゃうから又、すぐ仰向けになるんだけど

どの体制になっても、ダルくて落ち着かないから、なかなか寝付けない

なので、夜入眠剤を飲むと30分ぐらいで、眠くなって寝れることが、助かる

この状態だったら、下の部屋のベッドでも寝れるけど

抗がん剤治療を受けるとなると・・どう、副作用が出るか人其々なのだけど、ずっと体調が思わしくない状態であのベッドで寝れるかちょっと心配

下の部分が引き出し式で、まん中の小さな正方形の板がズレる時があるから気になる

寝返りすると、ギシギシちいさな音がするし

寝ちゃえば気にならないけど、吐き気で寝付けないと、耳障りだもの



二階のベッドの方が心配なく寝心地いいからね

二階のベッドもセミダブル(買うとき、ほんとはダブルの方がいいかなって夫君に話したんだけど、部屋が狭くなるからと言われて、イマイチ賛成されなかったので見送ったんだよねうう

お友達にも、セミダブルで狭くないの?って言われてた

寝れるけど、もう少し広くてもいいなぁとは、思うな💦

ほんとは、この後いろいろ書いてたのに、下書き保存しつつ書き足して・・いきなりアプリに移行保存で、文章消えてた


めんどくさ〜

まだ、お風呂これからなのに・・

めげないで、ザッと書く!

今度は消えませんように!

頼みますよ!

手術後1ヶ月〜半ぐらいに、寝心地のいい二階のベッドや一階のベッドで行ったり来たり

お互いに寝不足だと、支障が出るしね

結局、二階にダブルの脚付きマットレス(ベッド)を購入するのに、2〜3日ネットで迷いながら
ポチっ!

在庫はあるって言われたけど、12月頭過ぎるかも?

今月中に、来ると嬉しいけどね🎵😍🎵

来たら、二階のベッドを下に移す予定です

二階のベッドの敷布団カバーとマットレスカバーと、シーツにモッチュのヨダレ染み(ゲボ?)跡を発見!びっくり

洗いましたとも・・

ついでに、ニトリに行ってダブルとセミダブルの敷パットとマットレスカバー(追加分含む)買ってきました

前日だっていうのに、妙に忙しい思いをして疲れた(T_T)








次の記事は続けて、この間の検査のことを書きます



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
薬局で、貰ってきた薬3錠で¥4010でしたキョロキョロ

抗がん剤は、一回3万近くしますびっくり

高いとは、聞いていたけどね・・


動物病院では、そう待たされずサプリを貰えた

コンビニで、タマゴサンド買って食べちゃいました❤

帰りも道路は、混んでて

イライラしちゃいかん!と

お腹を満たし、ちょっとだけサラダの材料を買ってから帰宅!

間に合ったチュー

実はいつも優しい気遣いで、美味しいもの送ってきてくれる彼女からの荷物が、6時〜8時の間に届く予定だから

車庫に車を入れてから、すぐポストとモニターを確認

来てなかったぁ〜(*≧∀≦*)

間に合ったぞ!


7時頃無事に届きました

低体温で、代謝が悪い私に身体が温まるようにと、生姜くず湯を送ってくれました

明日の夜のお楽しみ星カラフル




素敵なレディの袋おねがい

いろっぺ〜ぞラブ

可愛いな照れ



百選に入ったお菓子で、アーモンドクリームを渦巻き状にサンドして香り漂うラム酒をきかせたデニッシュなの❤


これは、なんだろう???

昨日、お母さんがシャンプーしてくれたから、ツルツルのフワフワなんだ〜ウインク



スヌーピーのマグカップ

保温も保冷もバッチリ

来年は戌年だ!




乗っかってるよ💦









今日は、予定よりずっと帰りが遅くなってしまったから、寂しかったのかな

ごめんね💦😅


さっそく、温かい紅茶を頂きましたにへLOVE




袋から出したら、すっごくいい香りが漂ってきて、びっくり❗

切ったらもっと〜〜

とても美味でごじゃります〜〜〜!

(大奥のあの味見専門の人の口調でお願いします)



わたしが感じ取った通りで・・



病院通いも疲れるでしょう

お菓子を食べながら、温かい飲み物で、ホッと一息ついてねと


これからの治療が大変なのことを、案じて送ってきてくれた優しい彼女の心遣いが、とってもとっても嬉しかったです

そういえば、カップはいつも自分で買ってきてたなぁ

プレゼントして貰ったのは、初めてだわ爆笑

本当にどうもありがとう!

病院通い大変だよね。きっと挫けそうになってるかもしれないけど、頑張ってとしか言えなくてごめんね

・・って、謝らないで〜〜

いつも気にかけてくれて、励ましてくれるから、元気になれるんだよ



私の記録の為に呟いてる、この拙いブログを読んで頂けて、コメントやメッセージを送ってくれる皆様にも、本当に感謝してます

勇気をもらったり、前向きになれたり、励ましてくれたり、応援して頂いてることに
いつもいつも嬉しく思ってます

声を大にして、ありがとう〜〜!!!!

明日も皆様にとって、笑顔で過ごせる1日でありますように!








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2時30分の予約だけど、1時15分頃着く
 
道路が、混んでても嫌だし早めに受付を済ませるのに早めに来た

診察に呼ばれるまで、1時間20分待ったかなあぼけー

今、診察後の会計待ち

この後、薬局に寄って16日(まだ予定)の抗がん剤治療の前に飲む吐き気止めの薬をもらいます

薬は、私から尋ねました

言わなかったら、今日貰えなかったえー

当日だと、時間のロスになるからと・・・先生

聞いてよかった(^_^;)

この間も、どうなのかと気になってたから

当日、治療が出来るようであれば、看護師さんの指示が出てから飲むらしい

一応、この間の診察後に、紹介された病院で処方されて抗ウイルスの薬は、あの日から服用していることを伝えた

あの日は、紹介された先生がいなかったので同じように消化器・肝臓科の先生から薬を処方してもらったこと

明日は、お腹のエコーを撮ること

明後日、金曜日に、紹介して頂いた先生の診察だということを伝えた

会計終わったので、これから薬局へ向かう

薬待ち

早く帰りたい

動物病院でも、たぶん待たされるなぁ

11時頃お昼食べたからお腹空いたなぁ






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。