バカだ私。

テーマ:
こんにちは!
ブログに訪問して頂き、ありがとうございます(*´∀人)
3歳と0歳の男の子のママをしています
にゃん子と申します。
念願だった(?!)専業主婦になったはいいけど。。
それと同時に家計が苦しくなりました。
詳しくはコチラ→共働きから専業主婦へ

まだまだブログ、お得活動初心者ですが
お友達になってくれたら嬉しいです(*´ω`*)♥️

乙女のトキメキリボン乙女のトキメキリボン乙女のトキメキリボン乙女のトキメキリボン乙女のトキメキリボン乙女のトキメキリボン乙女のトキメキ

昨日は、スーパーでの買い出しを3000円以内で抑えられました(>_<)
いつもまとめ買いは5000円くらいしてしまうところ、なかなかやるじゃん自分。。笑
浮かれて、週の途中で買い出し行って、沢山お金使わないように注意しないと。
まとめ買いの出費を抑えられたのは良かったのですが、週の予算である【食費&日用品費を7000円】は、残念ながら守れませんでした。。

でも、昨日のお昼ご飯は、旦那が外食(またお寿司!)を希望しましたが、何とかローソン弁当で我慢してもらい。。ポン活のために換金していたPontaポイントを使って手出し500円で済みました!
旦那も、Pontaポイントを使って500円のお会計で済んでいるのを見て、『私がポイントサイトで貯めたポイントを使ったんだよ』と後々説明すると、『へー!やるなぁ~』と、認めてくれました( ゚∀゚)びっくり!!
でも、今になって考えると、今後ポイントを当てにされないか心配だ。

Pontaポイントは、ポン活の為に換金していたのですが。。
ポン活は、お菓子の節約には持ってこいだと思います。でも、なかなか家の近くにローソンがないこと。長男を連れてコンビニに入って希望してた商品だけを購入することが出来る自信がなく。。一度も出来ずにいて1000円分のポイントが宙ぶらりん状態で。お寿司を食べに行くと2000円以上は掛かっていたと思うので安く抑えられたのでポイントを貯めていて良かったです(^o^)
色々私も工夫して、ポイント活用しながらの生活を意識していかないと♪

生活必需品のポイントは、ポイントサイトの『ポニー』で貯めています(>_<)

今週も気合い入れて頑張ります!!


タイトルの件ですが、私またしてもやらかしました( ;∀;)

子供の七五三のスーツ一式と、靴まで購入していたのですが。今度七五三に行くので、『その前に一度子供に試着させないとなぁ。』と思っていて。。昨日、着せてみたんです。。
まさかの、靴だけサイズが。。合わない(゜ロ゜)子供の足には小さすぎました。。他はピッタリ!!

購入してからかれこれ数週間。下手したら1ヶ月近く経つのに、今まで試着させていなかったのがいけなかった。。そして、お店ではジャケットを羽織って、サイズチェックしただけでした。
靴は、袋に入っていたので試し履きせず。いつもの足のサイズなら15センチくらいなので、余裕を見て16センチのを買っていました。ブカブカにならないか、そっちの心配はしていましたが、もしブカブカでも、履けないことはないから大丈夫だろうと、甘い考えでした。。

靴は安売りされていて1700円くらいだったはず。
でも、レシートも残ってないし返品も出来ません。何て勿体ないことをしてしまったのでしょう。。ショック過ぎる。そして自分、バカ過ぎる。
ちゃんとお店で面倒がらずに試着させるべきでした。

2年後に次男が履ければ嬉しいですが。。離乳食も最近は沢山食べるから、どうなるかな(>_<)





もしよければ、こちらも見ていって下さい☆

明らかに減ってる。『我が家の貯蓄額』更新しました

我が家の貯蓄額

赤字だらけで参考にならない家計簿。公開してます



私の所からポニーに登録してくださった方、本当にありがとうございます!連日お友達が増えて、こんなに嬉しいことはないです。。一緒にポイント稼ぎ、頑張りましょう(>_<)

『ポニー』はあの有名なポイントタウンをも上回る人気ぶりです!
今年注目度No.1のポイントサイト!
是非、ポニ友になっていただけませんか?


※アプリからごの方は
Safari等のブラウザに一旦切り替えてから
ご登録をお願い致します。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*´∀人)

↓よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ
にほんブログ村
AD