日曜日のお出かけ

テーマ:
こんばんは星 北海道も大雪が降り本格的な冬が始まりました雪雪雪


北海道の長い冬、寒いのは嫌だけどイルミネーションやクリスマスは楽しみおねがいキラキラ

冬にしか出来ないことを楽しみながら寒さを乗りきりたいですね~!



昨日はこんな雪の中だったけど、前々から妹の家に行く約束をしていたのでちょっと遠出をしてきましたくるくる



道中、高速が雪のため通行止めになったり(往復下道で行きました)渋滞しましたが、何とか昼頃には到着しました!



昼食は有名な釜飯屋で食べました口笛


休日なので混んでいたけど待った甲斐がありました!!  注文されてから炊くお米も、具も美味しい~~爆笑


シメはお茶漬けにって言われてたけど、気づいたら完食していました(笑)



種類もたくさんあるし、また来ようウインク



食事が終わったら妹宅へ家


先日産まれた妹の赤ちゃんと娘イエローハーツ


赤ちゃんにトントンしてあやしていてすっかりお姉さんになっていました照れ




帰り道も混むことを予想して早めに出発リムジン前



帰りは裏道を通って早めに帰宅出来ました!



体調が悪くなってから遠出が不安でしたが、引き返すこともなく行くことが出来たので良かったです(雪道でガタガタなので途中少し酔いましたがタラー)


こういう経験を繰り返していくと自信がついて少しずつ不安もなくなってくるとカウンセリングでも言われたので、これからも外出の機会はどんどん作っていこうと思います
(カウンセリングは心療内科で月に2回行っています)





ただ今回の遠出の1番の目的、妹に家電を貰う約束をしていたけど肝心の家電を引き取ってくるのを忘れたーーーえーんえーんえーん





今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコルンルン
AD
こんばんはウインク星  昨日公開ラジオで安室ちゃんが北海道に来たので見に行ってきましたラブラブ



開始の2時間前に着いて駐車場は空いていましたが会場はすでに人で溢れていて、場所取りの人も多く、ついたて等のガードの強化もあり結局安室ちゃんの姿を見ることは出来ませんでしたえーんえーん



でも数メートル先の至近距離で安室ちゃんの声を聞くことが出来ましたラブキラキラキラキラ



ハスキーで優しい話し方で、その声を聞いただけで泣きそうになりました



安室ちゃんは世代の憧れの人で、小、中学校時代はCDをよく聴いていてカラオケの定番でした


アムラーになりたくて高校時代は日焼サロンに通ったり、ルーズソックスや厚底ブーツもはいていました



引退するのは本当に寂しいけれど、いつまでも輝いて素敵な女性でいて欲しいです赤薔薇赤薔薇




同じ会場にジャンボツリーが毎年飾られているので見に行きましたクリスマスツリーキラキラ


毎年見るけど本当に綺麗宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石紫宝石ブルー宝石緑宝石赤


娘もツリーを見てすごく喜んでいました照れ




こちらは外のイルミネーションクリスマスツリークリスマスツリー




ツリーやキラキラしたイルミネーションを見るとクリスマスが待ち遠しくなりますねおねがい




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたウインク流れ星
AD
こんばんはウインク  ここ1週間お届け物はなしアセアセ


寂しい感じでしたが、ついにこちらが当たりました!!!!!!




ここ2、3日1時間おきに挑戦していたけど全然当たらず(早朝にやってもダメでした)さっき何も考えないでやったら当たりになったのでビックリしましたびっくりびっくりびっくり



届くの楽しみに待ちます照れラブラブラブラブ




あと実家宛に応募していたカルビー大感謝祭のじゃがいもが届いたみたいで、そのままプレゼントしました音符




今月はレシート作りや、ネットやTwitter懸賞も少し力を入れているので無事実ると良いなぁ~~




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ流れ星
AD
こんにちはニコニコ  先日家族でインフルエンザの予防接種と私の子宮頸がん検診に行ってきました。


小児科と婦人科が入っている病院なので1度に両方受ける事が出来、毎年助かっています。


今年はインフルのワクチンが不足とのことで、予約開始と同時に病院に電話して何とか受ける事が出来ました。



当日、パパとママが注射されているのを見て
「〇〇はしないのアセアセ」とちょっと抵抗していましたが、注射の時少し泣いただけで無事に終わりましたクローバー



子宮頸がん検診の方も5分位で終わって、結果は1ヶ月後子どもの2回目のインフル予防接種の時に聞く事になっています。



それにしても医療費の出費がかさみ貯金がどんどん削られていく・・・ガーンガーンガーン


今回は3人分の予防接種代と検診代で1万円超え・・でも必要な事に使うお金だからしょうがない。



主人が就職するまで後5ヶ月・・冬は灯油代も高くつくしクリスマスにお正月何かとお金がかかるけど、来年の明るい未来のためにキラキラ頑張って乗り切ろう~グー!



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました爆笑音符

当選品

テーマ:
こんにちは晴れ晴れ  少しですが、今月に入ってから届いたお届け物をご紹介します!



「肌美精 ビューティーケアマスク」2種セットが当選しました


こちらはTwitterでの応募でした

試供品で2枚位かな?と思っていたら2セット6枚も入っていたので嬉しいです爆笑


クラシエ様、どうもありがとうございましたキラキラキラキラ




「そっくりチートスコンテスト」でQUOカード2,000円分が当選しました


こちらもTwitterでの応募で、チートスが何の形に見えるか考えて投稿するキャンペーンでした

こういうコツコツ、モクモク作業のコンテストや川柳の公募は楽しみながら応募出来るので、懸賞の中で1番好きです星



ジャパンフリトレー様、どうもありがとうございましたキラキラキラキラ





その他はサンプルのお届けでした



花王石鹸ホワイト





ビオレマッサージ洗顔ジェル





アジエンス ケアオイル





花王様、どうもありがとうございましたキラキラキラキラ




午前中に金券ショップで官製はがきを20枚買ってきましたニコニコ


少しでも安くなるからハガキは金券ショップで、切手は記念切手が可愛いから郵便局で買いますガーベラ



今月はハガキ書き頑張るぞー!!!!





今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたウインクグリーンハーツ
こんばんは流れ星  今日から三連休ですね!


今日は家族ぐるみで仲良くしている友達の家に遊びに行きましたニコニコ


1ヶ月位前に友達の赤ちゃんが産まれて、なかなかすぐに会えなかったので今日が初対面でした赤ちゃんラブラブ




全部がちっちゃくて可愛過ぎましたラブラブラブ


そして泣き声も手足をバタバタする仕草もミルクを飲んでいるところも全部が愛おしい照れ


娘も赤ちゃんを見た瞬間からそばに寄って行って手を触ったり、頭をなでなでしたり、ガラガラのおもちゃで遊んであげていましたほっこり


赤ちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊べるかな?




家に帰る前にセリアに寄ったらクリスマスグッズが置いていましたクリスマスツリーサンタクリスマスベル


いろいろ目移りしたけど、シールとマステを買いましたウインク


クリスマスケーキの懸賞に使いたいな~ルンルン



ここ2ヶ月程あまり懸賞応募が出来なかったので、また少しずつ空いた時間にハガキ書きしたいと思います星




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ星お月様

昨日のハロウィン

テーマ:
こんにちはウインク   昨日はハロウィンだったのでパーティーまではいかないですが、ハロウィンぽいことをしましたハロウィンハロウィン




パスタは以前カゴメの懸賞で当たったトマトとガーリックのパスタの素を使いました🍅


ニンニク多目のカプリチョーザのトマトとガーリックのパスタの味に似ていて美味しかったです爆笑イエローハーツ
(主人は帰宅が遅いので写真は私の分だけ)


子どもはピーマン、ニンジン、タマネギをみじん切りにしてひき肉と炒めてミートソースパスタにしましたパスタ


後、子どもでも食べられるようにカレー粉少なめにしたタンドリーチキン🍗とカボチャプリンプリン



娘も帰ってきてから主人もいっぱい食べてくれて良かった~照れ




子どもに可愛い仮装もさせてあげたいなと思っていたけど、ドレスみたいなのは高いしタラー衣装を作る腕もないので100均で買ってきた小道具でプチ変身?しましたうさぎ




若干2歳だけどさすが女の子、バッチリ決めポーズとってました恋の矢



来年はもう少し何か計画して子どもと一緒に楽しみたいな~ハロウィンおばけルンルン




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコラブラブ

おかえり(^-^)

テーマ:
こんにちはニコニコ  

以前ブログにも書きましたが、ここ1~2ヶ月の間体調の悪い日が続いていて食事がほとんど摂れない、買い物等の外出さえ難しい状況が続いていたので実は娘を主人の両親に1ヶ月間預けてみてもらっていました。


私の実家は近くにありますが妹が里帰り出産で1ヶ月実家にいるとのことだったので、やむなく遠方の義理のご両親に相談した所快く引き受けてくれました。


目の届かない距離に娘を預けるのは娘のことを想うと本当に心苦しいし、寂しい思いもいっぱいさせてしまうし、向こうのご両親にも負担をかけてしまうのですごく悩みましたが、最低限の生活を送るのもままならない状態だったのでまずは自分を立て直すことを第1に考えて決断しました。


娘を預けて最初の1週間は娘が離れて不安になっていないか、ちゃんとご飯を食べて眠れているか常に考えていました。


私は食事は無理にでも一応3食食べるようにして、でも体は辛いので横になっていることが多かったです。



それからは義理のお義姉さんが毎日写真や動画を送ってくれたのでそれを励みに食事の量を増やしたり、少しずつ外出するようにしていきました。



そして昨日1ヶ月経って娘が帰って来ました。


最初はちょっと固まっていましたが、すぐに
「ママ抱っこ~」って言ってくれて安心しました。


1ヶ月の間でいっぱい成長した娘。


おしゃべりが上手になっていてビックリほっこり


何でもマネしたい、お手伝いがしたいみたいで
「〇〇(自分の名前)もやる~」が口癖になっていました(笑)


イヤイヤもパワーアップ笑い泣き  今までそんなにひどくなかったのにオムツ替え、着替え、お風呂も嫌うように・・(食事だけはすぐに完食もぐもぐ)



ほぼ片付けや食事はひとりで出来るように拍手

いっぱい頑張ったんだねぇ照れ



私もこの1ヶ月でほぼ回復してきたので、これからは出来る限り娘と一緒にいて成長を見守りたいと思いますひまわり

当選品

テーマ:
こんばんは流れ星  少しだけど、お届け物をご紹介します!



プレモノでカネボウ化粧品の化粧水・乳液のサンプルが当たりました


朝晩×3日分のセットですシャンプー


乾燥が気になるのでしっとりタイプを選びました照れ


最近外出する機会が多くメイクする日が多かったので、サンプルを使ってお肌をいたわりたいと思います乙女のトキメキ


プレモノ様、どうもありがとうございましたキラキラキラキラ





ユースキンからハンドクリームのセットが当選しました


ハンドクリームは毎日使う物なので重宝しますパーパー


1つは自分用に、後の2つはハンドクリームを必要とする大切な人に渡しますニコニコ



ユースキン様、どうもありがとうございましたキラキラキラキラ




お届け物は以上でした!  今月はいつもよりお届けが少なかった気がするので残り数日で何か届くと良いな~~おねがいおねがい




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたウインクルンルン

セリアと子供服

テーマ:
こんばんはお月様   台風が過ぎてから良い天気が続いて外出も楽ですね~ルンルン  でもまた次の台風が接近中なんですよね・・うずまきうずまき


北海道はまた雪降るのかな雪  



昨日は眼科に行ってコンタクト作ってきましたニコニコ


眼科は凄く混んでいて2時間位かかりましたが、1回行くと特に異常なければ処方せんの期限が1年間有効なのでしばらく行かなくて済むから良かった照れ



眼科が終わった後はセリアに行って来年の手帳と懸賞ハガキのデコグッズを買いましたガーベラ


来年の手帳は花柄の可愛い物にしましたブーケ2黄色い花あじさい


そろそろクリスマス懸賞用のデコグッズが欲しかったのですが、まだ置いてなかったので冬っぽい物を選びました雪の結晶雪の結晶


クリスマス仕様のマステ早く欲しいな~~クリスマスツリーサンタクリスマスベル




セリアで買い物した後、子供服のバーゲンがやっていたので娘のコートを買いましたウインク


アウトレット価格で通常料金の半額以下でした爆笑チョキ



もう少し寒くなったら大活躍してくれそうですニコラブラブ





今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ星