なりたい自分の扉を開く 〜意識からのアプローチ〜

なりたい自分、本当にやりたい事をセッションやスクールを通してみつけて行きます。そしてそれを、選択し現実のものとします。選択とは感じて経験すること。自身の気づきを大切にさせていただきます。


テーマ:

4/22.23は

 

5歳〜11歳のお子さんと

 

野外実習へ出かけてきました。

 

子供のいない私にとって、

 

また今までのお仕事では

 

高齢者との関わりが中心

 

スタッフは大半が女性でしたので

 

新鮮な場所でした。

 

子供たちは元気いっぱい

 

積極的に手を挙げたり

 

ゲームに楽しんで参加したり

 

無邪気で純粋な子供たちから

 

元気や、なんでも楽しむこと

 

勇気を出すより、まずやりたいことをする キラキラした姿は

 

勉強になります照れ

 

 

 

引率の方は

 

若い男性ばかり

 

子供たちには、面白く 時に厳しく

 

子供たちと一緒になって

 

駆けずり回り

 

魅力的なかたたちばかりですキラキラ

 

私が中学生の頃

 

6泊7日のガチキャンプに参加しました。

 

その時の

 

ワクワク感やキャンプファイヤーの楽しさ

 

また、引率の先生がたとの触れ合いが忘れられず

 

今回、看護師の引率としてこの野外キャンプへ参加。

 

転んで怪我をする子、夜眠れない子がいて

 

ヘビーに大変でしたが、

 

あの頃のワクワク感

 

引率の方との楽しい触れ合いを思い出し

 

一つ やりたかった事が出来たなと思います。

 

 

今まで、病棟の看護師として15年働いて

 

仕事を辞めてみて

 

こんな経験もできたのかって

 

あの場にいて 不思議に思いました。

 

小さい頃の憧れも

 

こんなこんなふうに、経験ができて よかったですニコニコ

 

image

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、ブロクの作り方講習会に参加して参りました。

 

櫻井 法子さんの講義にて

 

3時間みっちりの講習です。

 

櫻井さんは女性起業家の魅力を引き出す、わかりやすく愛されるブログ作りのアドバイザーで、

 

ブログコンサルやブログ講座を開催されています。

 

女性、ブログが初心者の方にわかりやすく、初歩的なところから丁寧に教えていただき、

 

とても、満足のいく講義でした。

 

それを楽しいと思って教えていらっしゃると、聞いてる私も飲み込まれていきます音譜

 

ブログを作るのが楽しくなる‼︎

 

そう感じる講習でした ニコニコ

 

http://ameblo.jp/norinchu84/entry-12190980252.html 

 

 

アゲアゲ↑櫻井 法恵さんの本日の講習会 です

 

image

 

講師 櫻井さんと参加の皆様

 

私は向かって右上です

 

 

そして、今日の参加メンバーが興味深かった。

 

右下Masamiさんは英語の先生をされていて、本当は子供たちの自己効力感を高めたいそうです。

http://ameblo.jp/wakuwaku-ikiru/entry-12261565963.html

アゲアゲ↑Masamiさんのブログ

 

左真ん中、Makikoさん ボイジャータロットをされています。

http://ameblo.jp/preserver-love/

アゲアゲ↑Makikoさんのブログ

 

左上、斉藤 益子さん、DV.モラハラ、性暴力、虐待の撲滅を目指し、自身の経験を通じて自分を大切にする事とココロの安定と幸せを感じる事の大切さを伝えていらっしゃいます。

http://ameblo.jp/kokoronoaikyuu/

アゲアゲ↑斉藤さんのブログ

 

講習のあと、4人でランチをいただき

 

そこでは、魂のお話となりました。

 

それぞれ、今まで生きてきた所は違い、学びも違うけれど

 

感じている事に共感する事があり

 

言わなくてもわかるような

 

そんな感覚があるように思います。

 

魂が大切にしたいことがある。

 

それは、一般的に「良い」とされるものではなくても

 

魂は自由な道を選んでいて

 

それでいいのだと

 

分かち合っているようでした。

 

 

最後に Makikoさんのタロットをひかせていただき

 

出てきたのが

 

 

 

 

image

 

魂がこれからどこへ行きたいのか探している。

5感を使って、探していく  カードだそうです。

 

確かに、未だに確立されていない

 

自分のこれからを

 

どこに向かっているのか

 

わからない自分を  表しているなあと思いました。

 

お話して、

 

また自分の旅が始まります。

 

 

image

    

 

明日は早朝より、看護師のアルバイト。小学生の野外活動の添乗に行ってきます!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やりたい事をする時

そのやりたい事の理由が

何でも

それをやる事で

自分自身が豊かであるかどうかが

大切なのだと思う

豊かとは

エネルギーの循環

滞ることなく

エネルギーを流し

エネルギーを受け取り   流し

そういうことではないかと思う

{86BF27D9-6001-4DBE-A91D-C2229503E8F7}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。