昨日は 前の仕事を辞めてから始めての祝日でした。
久々におだやか~に過ごせて、感謝やありがとう、嬉しい気持ちが身体中いっぱいに響いている感じが心地良かったです。
もう少しで新車がきます。
前回の記事からカントリーさんのブログを読んでくださった方はお分かりかと思います。
予算の関係も大アリですが、
車検を取らないためには 車を探し始めるのが遅かったらしく、
契約日から約1週間(2月最後の週)で届くという試乗車をお安く購入することになったのです。
もちろん試乗車としてお店は予約していたわけですので
お客さんで混む時期、3月の中旬くらいまで展示してもいいかな~。
と言うので、
展示どころか、いくらなんでも試乗車だから悪乗りする人いないだろうし 試乗でもイイですよ~。
と言っていました。
3月入って、旦那が、
お店の前通っても、まだ来てないようだよ。と言っていましたが、
カントリーさんがブログアップしてくださった約2週間後、そう、だいたいの納車日くらいかなと思っていた頃
今、新車センター混んでてねぇ。
sanaponが別に急がないって言うからそのままセンターに伝えたら後回しになっちゃったからまだ来てないんだよ。
もう面倒だから、そのまま納車にするよ。
とのこと。
んまぁ~。別に急がないってのは、
試乗車を見て 購入したい!ってお客さんが増えるんだったら納車は3月中旬じゃなくても、車検取らなくていいって時までいいですよ。って意味だったんです。
そっくりそのままの言葉をセンターに伝えなくても…。
きっと店長は、お店の試乗車よりも、お客さんへの納車が予定より遅れないように気遣っていたのかもですね。
お安くしてくれる代わりに 試乗車としてのお役目を果たしてお嫁に来てほしいと思っていましたが
お役目果たせず、誰の目にもふれないまま来ることになりました。
新古ではなく、ホントに新車になってしまいました。
ちょっと複雑な思いです。
そんないま、未だに納車日決まってません~。
毎日車に乗る度に、
よく11年ガンバってくれたねという思いが溢れてきます。
旦那に、車のサビサビが少し気になったら一気に広がってきて何か恥ずかしいから中古でもいいから車変えたいなぁ~。
と言った時、いくら一生懸命働いても月に4~5万しかお給料もらえなかったら無理だべ。
生活大変になるから車検取るんだぁ。
って、純粋な東北人ではない旦那に違和感あるナマリで言われた時に思った思いが
11年もガンバってくれた車に対して失礼なこと思ったなと反省。
子どもたちに、物にも命があるんだから丁寧にねっ。
と言っている私は…。
しつけではなく、まさに、
おしつけ。
またまた反省。
新しい車が来るまでの間に気づかされたこと。
だからこの間があるんだね。
感謝の時期だね。
あと何日乗れるかな。
いっぱい いっぱい感謝して さよならしよう。
車にはもちろん感謝。
車を買うことが出来るのは、仕事を変えることが出来たから。
雇ってくれた社長夫婦にも感謝。
そして、車を変えようかな~とポロッと言った時、
長く乗ろうと思って程度良い中古車を探してるんだったら、軽の場合は新車の方がいいよとアドバイスしてくれた何人かにも感謝。
車のディーラーにも感謝。
※そうそう、三沢近郊で日産を検討してる方、担当セールス、と言っても店長ですが紹介しますよぉ。
気付くと、周りには私を支えてくれる素敵な人ばっかり。
幸せもんだなぁ~。
ありがとうの気持ちがいっぱいです。