繁殖の適齢期って何歳? | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

 

こんにちは~

 

 

 

 

 

いろいろと心配な日々が続いていますねショボーン

 

なんとか、平和な日々日本を守っていただきたい

 

はままつガーベラの品評会金魚

 

中止が決定されたようですね

 

残念でなりません

 

 

 

出品される予定だった方々の心労お察ししますショボーン

 

 

 

 

 

 

気持ち切り替えて・・・がんばりましょうタラー

 

 

 

 

 

今日はベタベタ赤ベタ白ベタさん

 

 

 

約2年前に孵化後1ヶ月のベタの赤ちゃんを譲り受けました

 

 


 

 

あれから2年

 

今日もまた、ずっと同じ小さな容器で元気にしております

 

 

 

 

 

ベタの寿命は3年程とお伺いしました

 

最近はもう泡巣をつくることのない雄♂君ですが

 

威嚇だけはいっちょ前にいつもしています爆  笑

 

 

まだ繁殖できるのかな??

 

 

 

 

 

ベタ白ベタ赤ベタベタ繁殖の適齢期は過ぎているようですが

 

 

2歳でも可能なこともあるそうです

 

 

 

 

ある方が♂♀繁殖に挑戦してくださるそうなので音符

 

 

 

 

お願いしようと思っていますウインク

 

 

 

美しい仔達は子孫をつなげてほしいですよねお願いラブラブ

 

 

 

 

 

♀と雄♂

 

 

 

 

 

ヒレが長いせいか・・・雄♂の方が老体に感じられるのは・・・

 

 

気のせいかなアセアセ

 

 

 

 

 

 

金魚の繁殖金魚についても

 

 

来年は見送ろうと思っていますショボーン

 

 

 

毎年繁殖をしていると・・・年に10匹残したとして・・・

 

 

それでも増える一方アセアセ

 

 

またどの子かを実家に持っていくなりしなければ、どうしようもないのですタラー

 

 

 

 

 

1年休んでみて

 

 

スペースのことをもう一度よく考えて

 

 

 

また再来年は繁殖について再検討したいなと思っていますウインク

 

 

 

とはいっても

 

 

金魚にも繁殖の適齢期があります

 

 

 
♂2~4歳
♀3~5歳

 

 

と伺ったことがあります

 

 

雄が若いほうがいいんですねっびっくりびっくり!!

 

 

 

 

今年できなかった萩雲青ペア

 

 

2匹ともに今年3歳

 

 

来年は4歳です

 

 

来年見送ったら・・・再来年は5歳!!です

 

 

 

 

なんとか来春桜に繁殖をさせてあげたいな

 

 

血を残してあげたいな・・・と思い

 

 

こちらも凄腕のブリーダーさんに命を預けたいと思っています

 

 

 

 

ベタ♂くん、がんばってねっ

 

 

 

 

 

 

 今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村