今日は参観日 学校の金魚は | やさしいきんぎょ

やさしいきんぎょ

♬ ネコと金魚のブログ ♬

趣味の金魚とその他生物の記録です

金魚にも飼育者にもやさしい生活を目指します♪♪

2017年保護猫が家族となりました♪♪

こんばんは~

 

 

 

今日はとても心が締め付けられる報告のあった日でしたね

 

命は尽きる

 

 

 

その日がまだ来ていないから、今、自分は生きていられるんだなぁって

 

思いました

 

 

白梅

 

生きているということは

 

自分自身を維持する力があったり、自分自身を成長させる力があったり

 

他の生命体から何かを取り込んだり、逆に与えたり

 

生きているから日々命を更新していけるんだなぁって

 

思いました

 

白梅

 

 

ブログを通じても

 

いろいろなことを学んだり、あたたかい心に触れたり

 

素敵な人のその感性に感動したり

 

金魚からも金魚ブロガーさんからも

 

それらの尊さを学ばせてもらってます

 

いろいろなことを吸収してわたしも日々頑張りたいと思いました

 

 

 

 

たくさんのやさしいKOKORO.を教えてくださった麻央さん

 

天国でも安らかに、美しく微笑んでいらっしゃることでしょう

 

 

白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅白梅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

今日は参観日

 

子供の参観<金魚の参観金魚

 

 

 

 


 

 

 

あれから2週間

 

みんな元気にしておりました~ 

 

 

 

 

 

子供達から様子は聞いていました

 

男の子「いつもね~、みんな並んで泳いでるよっ」

 

 

 

 

おぉ~

 

待って待ってと言わんばかりに、並んで泳いでいる姿も見れました

 

 

 

 

 

男の子「1年生の子がさぁ~、砂とか食べさせるんだよねっ 怒ってやったわ

 

 

 

わぁ・・・

 

ちょうど小さい子供が砂をパラパラと楽しそうに撒き始めました

 

 

ご飯だと思っちゃうよね~アセアセ

 

 

 

 

 

お口が可愛すぎるっ

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・大丈夫だよねっアセアセ金魚達ガンバレっタラー

 

 

 

 

 

 

稚魚達も生きてましたよ~

 

 

 

 

めだかと一緒に懸命に生きてました

 

 

 

 

生きるってスゴイことですね

 

人は皆、余命を宣告されて生きている

 

 

死を意識して生きることは、人生をより豊かにしてくれると思います

 

 

 

 

 

家族と笑ったり

 

 

お世話になった人に手紙を書いたり

 

 

思い切って行きたいところへ行ったり

 

 

自分の時間を楽しんだり

 

 

 

明日からも悔いなく生きていきたいと思いました

 

 

・・・

 

 

 

 

自由にやりすぎだって怒られそうだわアセアセ

 

 

 

 

 今日もお疲れ様ですコーヒー

ランキングに参加しています

応援クリック嬉しいです♪♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

にほんブログ村