今日、甲子園での先発投手は、予告どおりサンデー晋太郎、高卒ルーキーの藤波。

「調子はよくなかった」らしいが、7回を無失点。

高校時代から甲子園球場では負け無しの11連勝とか言ってましたね。

打順の関係で降板となったが、「完投できたんですけど・・・」なんてヒーローインタビューで言っちゃうあたり、大器の貫録なのか、はたまたKYなのか、子供なのか・・・(笑)

まあ、マウンドさばきやヒーローインタビュー聞いてても、この間まで高校生だったとは、とても思えません。

少し見習わないと・・・(笑)


ま、藤波は藤波でスゴいんだが、今日のヒーローは


新井さん! (笑)

どうしちゃったんでしょうか。

先生の1号HRを含む3安打。

「そろそろ活躍しないと忘れられちゃうんやないか?」と不安になったんでしょうか?www

ってか、ヒーローインタビューで「自打球で目が覚めました。」って、

それまで寝てたんかい!(怒) 

そろそろ本気で冬眠から覚めないと、来年あたり居場所がありませんよ・・・。


ま、でもこれで、4連勝。

え?春の珍事?

・・・

珍事だろうが、チン○だろうが、勝ちゃぁいいんです!勝ちゃぁ!!! (笑)

日曜日のデーゲーム勝つって、やっぱいいよね♪


にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
AD

氷の世界~♪

テーマ:
氷の世界~♪

といっても阪神の打線のハナシではなく、昨日行ってきました。

井上陽水LIVE2013 Mssing 青森講演

いや~、4年ぶりでしたが、いがった~!( ̄▽+ ̄*)

やっぱ、本物っちゅうのは時間が経っても色褪せないです!

しづもんと息子と3人で行ってきました。
(娘は「興味ない」とのことで留守番。そりゃそうだ)



傘がない や メイクアップシャドウ がセットリストに入っていない・・・

氷の世界アレンジしすぎ、 MCおもしろすぎwなど、

それぞれ若干の不満はあったものの、それを吹き飛ばすくらいいがったっす!

60越えたおじいちゃとは思えないです。あのお方。

前回、4年前に来たときはキヨシローが入院してて、応援の意味を込めて「帰れない二人」歌ってくれた。

その翌月にキヨシローは力つきた。

それ思い出したら少し感傷的になっちゃって、おそらく「帰れない二人」歌われたらキッチリ泣いてました。断言できます!(笑)

次はいつ来てくれっかな~♪


そんで、家帰ったら福留のサヨナラ満塁HRって、できすぎ~わはは!
AD
注目の2012ドライチの藤波が開幕3日目に初登板初先発。

どうやら、今までの高卒ルーキーの初登板の記録が開幕4日目(松坂や涌井)だったようで、その記録を塗り替えるくらいの大物だっちゅうアピールなんだろか?

天気も危うかったので、そんなくだらない理由で球界の宝物を粗末に扱ってもいいもんかね?

大事に使うんだったら、しっかりトレーニング積まして、温かくなってからの登板でいいっしょ。

なんだかね。話題や記録にばっか振り回されてる感じがしたな。もっと説得力のある理由があれば別だが。


ま、でも今日は正直ワクワクしたね~♪

この間まで高校生だったヤツがいきなりプロのマウンドで、しかもストレートで初球ストライクとるなんざ、大物の片鱗ってやつかね。うなってしまったよw


ってか、そんな大事な最初のバッターで・・・


エラーするやつがあるか!リョータ!(怒)(怒)(怒)

そんで、そんな18歳のな後輩が一生懸命投げてるのに・・・

打てよ!オッサン方!!!(怒)(怒)(怒)

2試合連続無得点って・・・

「今年の阪神打線はすごいですね~。投手陣のほうは若干心配ですが。」なんて偉そうに言ってた解説者

出て来い。今すぐ出てきて謝れ。

「今年の阪神は去年と同じです。」と訂正しろ(怒)(怒)(怒)

腹立つから、つば九郎のタグ貼ってやる。ふん!(#`ε´#)

あ、そうそう、タイトルに特に深い意味は無いですよ。

江本さんの名言をお借りしただけなんで、気にしないでください。。。

人事異動で、明日から新しい職場になることとは無関係ですからね~(笑)

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
AD

卒業式

テーマ:
ブログ久々です・・・(苦笑)

今日は、地元中学の卒業式。

ここ数年、なんの因果か小中学校の卒業式に呼んでもらってます。

さっき参加してきました。


・・・


うん。泣いた。(笑)

自分の子供じゃないのに泣いた。(笑)

泣いたのには色んな要素があるんですが、心配してた子が私立合格してたり、

出席のハガキを出し忘れてて自分の席が無かったり、←結局自由席www

息子のイッコ下なんで、小学校のころから一緒に野球やってたヤツラもいたり、

卒業生が呼びかけ?で、声を詰まらせたり、在校生に目を向けるとガッツリ泣いてる男子がいたり、

小さい学校だから、あんま上下関係なく、ホント兄弟みたいに過ごしてた子らだから、

感情移入もハンパないんだよね。

合唱では、最近流行のナントカって歌歌って、それも感動を呼ぶんだけど、

やっぱ、定番の仰げば尊しは来るね!キタヨコレ!

卒業生が先生に向って一番を。

2番は先生たちが卒業生に向って歌うんだ。

息子が去年卒業で、ほぼ全員知ってる先生だから余計涙出る。

あ~、いい涙した。

やっぱ子供らは素直で素敵だね!

仕事でからまざるを得ない腐ったオトナよ!お前らにこの純粋さは伝わらないから分けてやらん!www


卒業生よ!これからそれぞれが自分の道を歩むことになるのだ。

甘えてなんかいらんないぞ!前に向って進むんだ!!!






っと、祝辞の原稿つくんなきゃ・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラグビー大学選手権決勝

テーマ:
帝京大 39-22 筑波大

筑波大、国立大初の大学チャンピオンの夢は破れる。

逆に帝京大が史上初の4連覇。


試合のほうは、筑波の固さが目立ったな。

無理もないか。初の大舞台だ。

帝京が4連覇っちゅうことは、現4年生は1年のときから、この空気や緊張感を知ってるわけで・・・。

そのあたりのメンタル的な部分が試合を大きく左右したんだと思う。

筑波の自由奔放な展開ラグビーは鳴りをひそめてしまった。

彦坂兄弟は存在感あったな。あと、1年生の福岡。

鶴谷は、試合の流れからディフェンスにまわることが多く、オフェンスで目立つ場面がなかったな。

あの展開では致し方なしか・・・。とにかくお疲れさん。

NTTコム行くらしいが、がんばれよ~♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

後輩たち。

テーマ:

もう、3日も前の話ですが、国立競技場では、ラグビー大学選手権準決勝が行われました。


当日、オイラは仕事でライブでは見られなかったんで、夜、スカパの再放送見ました。



自分本位


結果は、筑波大(関東対抗戦1位枠)28―26 東海大(関東リーグ戦1位)


筑波大が国立大学初の大学チャンピオンを目指す。


この試合では高校の後輩、鶴谷昌隆 が活躍。


東海大にも、坂本駿 がいた。


また、東海大には青森工業出身の三上匠 、八戸西高出身の、崩光瑠 (くずれひかる)がいて、オイラの記憶の中では、1/2の準決勝に3人もの県勢がいたのは初めて。


非常に思い入れの深い試合だった。


試合のほうは、怪しいジャッジがあり残念ではあったが、ノーサイドの後、勝者側の鶴谷と号泣してる坂本が抱擁している場面で、オイラももらい泣き。


年かな?(笑)


1月13日の決勝の相手は助っ人ガイジンを擁し、4連覇を目指す帝京大。


オイラはもちろん、筑波大の応援にまわりますよ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
にほんブログ村

大みそか。だべさ。

テーマ:

日本全国、大みそかですね。


今日は、朝から年賀状印刷・・・。


昨日で打ち込み終わったはずの住所に追加が20件ほど。


当然、「年賀状足りねぇぇぇ!(T▽T;)」状態。


慌てて追加購入にダ~~~ッシュ!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


クスリヤ(薬屋なのに昔から年賀状売ってる)に行ったら「インクジェット?ないよ」との返答。


4地区ほど離れたお店に駆け込むと、「あるよ。最近の若い子らはメールやらなにやらで済ますから売れなくてねぇ。」だって。


今年ばかりは、MIXIやらFaceBookやら、メールやらでなんとかならんか真面目に考えたが、親戚のジッチャ・バッチャには通じねぇよなと、気持ちを切り替えて印刷した。


ので、コメントもな~んもない形式上だけの年賀状となりました。あいすいません。σ(^_^;)


今日は、仕事にも行って今年中に片付けたかった仕事があったが、注文してたおせち取りに行ったり、仏壇の花も買いにかなきゃならなかったので、断念。


やっぱ、2日から忙しいわ・・・。



ってことで、相変わらずドタバタした生活を送っています。


別に年末だからというわけではなく、年中こんな調子のオイラなもんで、今年もたっくさんの皆様にお世話になりました。


明日から立派な大人になるはずもありませんので、きっと来年もこんな調子でしょう。


現実の世界でお世話になった皆様、FaceBookで絡んでくれた皆様、そして、このブログをご覧になっている数少ない仲間の皆様www、来年もひとつよろしくお願いいたします。


おそらく、深夜にメールをもらえるとは思いますが、泥酔確実なので、返信は明日以降になるものと思われます。


「ちっ、返信くらいよこせよ。(-з-)」とお怒りになられませんようあらかじめご了承願います。


ではでは。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


それにしても、マツコの露出すげぇな。。。あ、露出つっても肌じゃないよ。



入院してたPCが帰ってきてから3週間、ようやくネットがつながった。


PC故障の原因が『ハードディスクに傷。』との事。


「なして、箱の中に入ってるヤツが勝手に壊れんだ!?ヽ(`Д´)ノ」っちゅうハナシなのだが、治してくれたホリは、「そんなもんだ。(・・;)」と話す。


オレもそんなPC関係詳しいワケじゃないから、それ以上ツッコミもでけん。


ま、画像とかデータは消えないようバックアップ取ってくれてたから、ヨシとしよう。


見事な工場出荷状態にしてくれたから、感謝。さんきゅホリ。


で、そのホリがPC持ってきてくれたのが、3週間なんだが、ネットがつながらず四苦八苦。


頼みの綱のサポートセンターは、10:00~18:00の営業。


仕事してるっての。せめて20:00くらいまでやれや。( ̄∩ ̄#


土日もドタバタ忙しく、ようやく今日つながった。ほ。


ただ、住所録のバックアップとってなかったから、年賀状用にこれから打ち込み作業・・・。


まにあうかな?


なにはともあれ、復活しました。


だからといってブログの更新頻度は変わらないと思うので、そこんとこヨロシク!

パソコンが入院しました。


スマホでアメーバ見るのも大変なんで、ピグもブログ徘徊も停滞中です。。。


パソコンが復活したらボチボチ始めたいのですが、ヤバいかも。


画像や、住所録、バックアップ取ってたっけ?o(TωT )


Facebook ではちょこちょこ遊んでおりますので、そちらで会いましょう♪



顔本?

テーマ:
いやぁ、ブログの更新が完全に止まりました。

阪神の連敗は止まりませんが・・・(怒)

決してブログやめるわけではないのですが、

ネタがないわけではないのですが、

PCの前に座ってる時間が短いのです。


まあ、「忙しい」つったらそれまでなんでしょうけど、

いろいろね。ゴチャゴチャあるんですわ。

能力がないことを痛感してます、はい。



最近は、スマホで短い記事が書けるんで、FACEBOOKで

遊んでます。。。

FACEBOOKで会いましょう!


以上近況でした。