昼ごはんは、持参のお弁当か御飯だけ詰めてオカズは近くの惣菜屋さんで買うのがパターンなんだけど、たまには外食します。

だいたい行きつけのお店は決まってて、小学館地下の「七條」かすずらん通りの「南海」。どちらも神保町の有名店。

実はもう一つお気に入りのお店が名前は「洋食グラン」。
なんですが・・・。
でも最近、ずっとカーテン閉まったままなんですよ。
ここのメンチカツは絶品で再開楽しみにしてるんですが・・・。

どのたか理由知りませんか?

女友達に超長文メールで「あなたは自分のことしか語らない、もっと私にも関心もってよ!!!」って言われました。


僕は妻帯者だし、もともと友達だし・・・・。

悩んでるのなら友達としてのコメントは幾らでも言えるけど、それ以上のことは簡単には言えないでしょう。

男として僕に彼女を支えることは出来ませんからね。結局のところ僕は彼女にとって特別な存在にはなれないし、なりたくないので今のまま推移を見守っていくしかないのです。

彼女は支えてくれる異性が欲しいだけなのかも知れないって最近の言動からも伺えます。


彼女とは距離をおくことがお互いにとって、今の正しい選択なのかもしれないね。


正直返信には困ります。

ブログタイトルと全然関係ないことアップしてると思うんで、少しずつ自分のおかれてる環境についても書いておきたいと思います。

今の事務所は所員になって始めてのところ。(普通は正社員といいますが、設計事務所なので)バイト時代も含めて一番大きな事務所です。

設計事務所でも色々な得意分野があって、僕のところは都市設計、計画。つまり個人住宅は全くノータッチで比較的大きな施設の設計・企画が主な業務です。
僕は計画に伴う基礎調査、分析、検討をチームでやってます。

また少しずつ書いてきましょう(いったい誰に語ってるんだろう)

「真鍋かをりのここだけの話」買っちゃったよ。

真鍋さんのブログを見つけたことがきっかけで、ブログつくり始めて実は三回目・・・。今度こそ継続していきたい(目指せランキング二桁!!)

ところで真鍋さんはルックス、スタイル完璧な上にトピックスもボキャブラリーも豊富で素敵です。横浜国立大学卒の才媛だもんね。
実はこの本はレジ近くに置いてあり、閉店間際に掴み取ったのです。結果良かったんだけど。
グラビアページが電車で見るには恥ずかしいかも知れん。アイドルおたくみたいで(真鍋かをりはアイドルじゃないか)



本命は実は別の本で「東京スタディズ」あえて言うなら都市思想論ってジャンルになるのかな。


日経のサイトで見つけた「GO Bike」と名のカナダ・ケベック生まれの自転車。

デザインも秀逸でサスペンションもしっかりしているみたいで欲しくなりました。

お値段140,000円なり


現在、所有しているBD-1も小径折りたたみ自転車なのですが、走行性能はなかなかのもの大学から自宅まで25kmを1時間で走行した記録もあります。普段自転車に興味ない人に話すと驚かれます。

山手線内なら自転車移動の方が快適かつ速達であることもあるし、小型のフォールディングバイクなら公共交通機関も利用できるし自由度の高い乗り物だって思います。


二台目に「GO Bike」購入しようか真剣に悩んでます・・・・。


GO Bike

                                        


BD-1
BD1

自民党の記録的な勝利で終わった衆議院選挙。


自分の住むエリアからは民主党の二世議員が出馬していたのだが、落選。

正直なところこの議員、地元での評判は良くない。と言うより正確にはどんな人物か何をしたいのかもよく分からないの人が多いのだと思う。


何故か?

理由は簡単。親子二代に渡り政治家でかれこれ30年以上も当選してるのに、出身地域のインフラの整備状況がもっともよくない。大きな地域イベント時しか顔を出さない。

ようするに何ら地元に貢献していないと思われているから。


郵政民有化なんぞ、はっきりいってどうでもよい。別にそのシステムが消滅するわけではないのだし、一般職員の給与ベースも維持できるでしょう。

地元に対してリーダシップがとれ、地域住民の代弁者であることが地方選出の国会議員の使命に思う。

中央に対し毅然とした態度主義主張できる頼りがいのあるリーダーを欲していることを当の候補者は理解しているのだろうか?

地方自治の真価が問われる時代は、加速的に迫ってきているのにこの時代遅れな政治スタイルを改めなければならないように思う。


もっとも松下政経塾出身をかざしてるだけの当選者にも期待してないけど。


関西から東京へ来てる知り合いに会ってきました。こちらを気づかってくれて悪い印象はないのだけど、お互いフィーリングが合わない人っていますよね。話が噛み合わないって言うのか、お互い接点を作ろうと模索しあって結局、二人とも疲れちゃう。

今日もまた痛感しました。と言うか前に会った時とイメージ変わり過ぎてました。

もう二度と会うことはないかも。たぶんお互いに同じ気持ち

急性腸炎にかかってしまいました。身体の大きい割には病気にかかりやすいとは思ってたけど、まさかまさか単なる食あたりと思ってたのに。

お腹がギリギリ絞られるような強烈な痛み、それにともなう発汗と悪寒。

原因はウィルスが腸内に進入したからだそうだけど、何が原因かは不明。

食べなれないものはなるべく控えておきたいと痛感している。

清原もいよいよ引退かな。

小学校の頃、ファミリースタジアム87年度版では四番で桑田もエースに君臨していたし、そういや江川のカーブと牛島のフォークがやたらと効いて、三振の山。

平野とか屋敷とかでもホームラン打てるなにげに名人だったの思いだした。


現役って桑田と清原だけじゃん


なつかしやファミスタ~