green houseさんの野菜作り

菜園と庭で はな・やさい に付き合う時間を日記にしています。
自由 気ままに


テーマ:

残りの晴れ

 

入梅宣言の後、爽やかな毎日が続き降雨なし。

 

お陰で水遣りが欠かせない!!

 

 

玉ねぎに続いて、じゃが芋の終了です。残りのピルカ3株を掘り上げた。

     

ピルカさん・・・初めての栽培でした。

北海道の原産で芋が大きくて、煮崩れしにくいと謳っていた。

作った印象は多産系で成長が早い感じでした。

3個の種イモからこれだけ生まれた。人類社会では有ってはいけないタブーでしょうね。

 

 

 

ズッキーニの花は正直者、まさにかぼちゃの花。     今年のキュウリの花は大きい!!

     

 

 

ナスビの丸と長ナスが害虫の被害に遭っている。昨年と同じ症状です・・・

隣の三豊ナスへ感染しないうちに撤去すべきか??

 

ダウンダウンダウンダウンダウン


家庭菜園ランキング

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人

green houseさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。