簡単動画で「集客」効果を抜群に上げる支援する動画マーケティングプロデューサーRiki

個人経営者、中小企業経営者様の集客・マーケティングをビジネスにおいて最も訴求効果のある「動画」を駆使し支援しております。プロモーション動画の撮影から、Youtubeで人気を出す方法まで、動画に関する情報をお伝えすると同時に、Rikiのビジネス日記も更新しています。


テーマ:



動画マーケティングプロデューサーのRikiです。


今回のテーマは「動画内のテロップの重要性」です。

せっかく内容の濃い動画を制作できたとしても、それが視聴者へ伝わらければ意味がありませんよね。動画の視聴者は意外とテロップの存在を求めています。動画を見ている時にこんなふうに考えたことはありませんでしょうか?


◆今回のテーマが何だったか忘れた
◆話がグダグダで情報が整理できておらず入ってこない
◆同じような動画の絵が続いて退屈になる
◆音声が出せない状況でも動画内容を把握したい


こんな悩みが視聴者や動画製作者には必ずあります。電車内等はイヤホンがない場合音無しで動画を見たりする場合もありますので、そういった時にテロップが挿入されていると、動画内容が伝わりますよね。



テロップを挿入するメリット




動画内にテロップを挿入するメリットまとめてみましょう。

①動画にメリハリが付く
②情報が整理される
③音声がなくても動画内容が伝わる


などが挙げられます。



テロップの挿入は「視聴者」から見ても、「製作者」から見ても、非常に効果的なものですので是非活用してみてください。スマホでも簡単に動画内にテロップや文字を入れることができるアプリがありますので、そういったものを活用して動画内にテロップを入れていきましょう^^


それでは!!





-------------------------------

このブログでは経営絵者様に向けた「動画集客・販売」に関する情報をお届けしております。同時に僕自身のビジネスマンとしての日常も描いておりますのでこれから企業をしたいと考えられている方々にとっても参考になるのではないでしょうか?


現在、動画マーケティングコンサルティングにかんするお問い合わせを随時受け付けております。

◆集客の仕方がわからない
◆文字を書くのは苦手だ
◆動画でしか伝えられないことがある
◆Youtubeに進出してみたい


など動画の悩みはもちろん企業の集客・販売に関しての悩みも受け付けております。動画をはじめとしてブログ、FaceBook、Web広告などのご相談も受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。


【動画マーケティングプロデューサー 松山利基】
【Mail:info@riki-movie.sakura.ne.jp】
【Tel:080-5327-0280】

電話受付時間
平日:18時~22時
土日祝:終日対応可能

※Mailでのご相談は24時間受け付けております。


★動画を駆使して個人・企業のブランド力を高めていきましょう!!
---------------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

松山利基さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。