ゲームマニアによる? 不真面目ブログ♬

マインクラフトPE、iPhoneアプリ、ゲームの攻略


テーマ:

今日はios版minecraftPEの脱獄しないでマグマ等のアップ未実装アイテムアップを追加する方法を紹介します。IOS6以降も対応ニコニコ
PC初心者の方も出切るように細かく説明して行きますむっ

使えるようになる未実装アイテム

~未実装アイテム~
キラキラキラキラ
キラキラマグマキラキラ
キラキラキラキラ
キラキラ固定水キラキラ
キラキラ固定マグマキラキラ
キラキラ芝土キラキラ
キラキラ積雪キラキラ
キラキラ苔石キラキラ
キラキラレンガキラキラ
キラキラ羊毛全種キラキラ
キラキラ黒曜石キラキラ
キラキラ蜘蛛の巣キラキラ
キラキラキラキラ
キラキラ岩盤キラキラ
キラキラ粘土キラキラ
キラキラ大理石キラキラ

~実装済みアイテム~
TNT ガラス グロウストーン
金ブロック&リアクター
松明 スイカの種 ダイヤ
石 丸石 原木三種類
焼き豚

になります。

なお、今回紹介するのはios版minecraftPEでのやり方です

必要なもの
・PC
・PCのネット環境
・ifunbox等のPCソフト
・iPhoneとPCをつなぐUSBケーブル

では早速説明に!

1.

http://ux.getuploader.com/minecraft_ios_sav/download/248/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E8%A9%B0%E5%90%88%E3%81%9B.zip

まずこのURLの先にあるソフトをダウンロード。料金は無料です。
パスワードは[dasan]にです(´・ω・`)
ダウンロードできたら解凍!
ファイルを開きます。
解凍できたらPCにコピーしておきましょう。
後で使うので分かりやすく。


2.

ここではifunboxが用意してあるとして話を進めて行きます。他のものでも基本は変わりません

ifunboxを起動しiPhoneの本体とPCをUSBで接続します。
するとifunbox内に自分のデバイス名が表示されると思います
そこから「ユーザーアプリケーション」→ファイルの「MInecraft PE」を開きます。
「Documents」、「Games」、「com.mojang」、「MinecraftWorlds」、とファイルを開いていくと、自分の作ったワールドと同じ名前のファイルがあるはずです。
その中から今回未実装アイテムを入れたいワールドのコピーをPCに保存(バックアップ)してください。
これも後で使うので分かりやすくしとくといいと思います。

3.

バックアップができたらさっきダウンロードしたアイテムのファイルを開きます。
中にアイテム名が書かれたフォルダがたくさんあると思います。
その中から今回自分のワールドに入れたいと思うアイテムのフォルダを開きます。
すると中に[level]というファイルがあると思います。
それを右クリックして、コピーしてください。
コピーしたらifunboxで先ほどのワールドを開き、そこにある[level.dat]を削除してください。
削除したらそのフォルダ内で右クリックして、貼り付けを行ってください。
消した後に新しくlavel.datができたら成功です。

4.

3までの作業が完了したら実際にminecraftPE起動しますが、この時気をつけることがいくつかあります。
まず、ワールド選択画面に入った時に先ほどデータを書き換えたワールドの名前が[ARIA'Y]になってるのでワールドが消えたと言って慌てないようにしましょう。
次に、実際にワールドを読み込んだときにスタートする地点が見慣れない場所だったりしますが、探索すればおそらく自分の家だったりとかが見つかると思うので慌てずに探してみましょう。

上記の点を気をつけた上でワールドを開くと、先ほど書き換えたアイテムが手持ちにあると思います。
手持ちにあれば成功です。
チェストに大切にしまっときましょにひひ
また、全く同じ方法で他の氷等アイテムもいれることができるので、試してみるといいと思います(*´・д・`)ノ

5.

ーワールドを元に戻したいー

ここで先ほどPCにコピーしたバックアップのデータを使います。
バックアップしたワールドのフォルダを開き、中の[level]をコピーし、ifunboxを使い、先ほどのワールドの[level.dat]と入れ替えます。
これでワールド名も戻り、手持ちアイテムも復活します。

ここまでで作業完了です。
今回は比較的分かりやすいように説明したつもりです。わからないことが会ったらコメントくれれば答えますので
(´・ω・`)

まあ自分は
PCぶっ壊れてるんでアップデート待ってる身です(´・ω・`)

方法知っても宝の持ち腐れ・・・

あ、あと
上記の記事で何が問題が起きても責任は取れませんかお


iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード