八鍬宏美のブログ

音楽など好きな事をゆる~くあけはなちます



テーマ:

たまには音楽の話を(・ω・)ノ←

みんな好きな音楽ありますかー?

好きな歌詞はありますかー?

好きなアーティスト、バンドありますかー?

好きな作曲家さん、作詞家さんいますかー?

あたし、曲は作らないから作曲家さんはあんまりわからないんだけど、詞は書くからやっぱ好きな作詞家さんはいて(^ω^)

ダウンタウンブギウギバンドの港のヨーコ ヨコハマ ヨコスカや、中森明菜さんのDESIRE-情熱-、H2Oの想い出がいっぱい等の作詞を手掛けてる阿木燿子さんです*\(^o^)/*

中でも山口百恵さんのさよならの向う側が、あたしは大好きで☆

世界観が好き!!

自分の中での活動テーマは生と死。

これだけはぶれない

生きててたらやっぱこれは付き物だからね(´。・ω・。`)

それを自分なりの言葉で伝えていきたい

できるだけキレイに!!

まだ25才だし、人生経験も未熟だから安直な感じになっちゃうけど、身近な死だったり大切な人と生きながら、いろんな感性養っていきます

{6BFCA0F7-C9C1-4EC0-BC5E-D04AADBA75E9}


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

雛祭り\(*`∀´*)/

女の子の日だね☆

雛霰食べたいŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"♡

うー駄目だ、我慢(>_<)

ダイエットしなきゃ!!

痩せたい(´・д・`)

が、矛盾していっぱい食べてしまう:(´◦ω◦`):

{D592686A-543E-4C66-89B1-BDAE4483DF75}

{D768E26C-9642-40D1-BEF0-1FC403F3928E}



恐らく25年生きてて1番MAXでぶちゃん(´;ω;`)

本当にあと5キロは痩せたい…

痩せなきゃ夏薄着できない!!

この年になるとぽっちゃりは可愛らしくなくなる(´·ω·`)

おまけにチビなので寸胴…

長身スラッとさんには小さいの羨まらしがられるけどスタイル良い細身さんのが個人的には格好良くて好き(゜д゜)
 
こちらもいやし食い多発www

{15310292-629B-402E-86B4-EFF0C392BE39}



ご飯の量減らして最近少し痩せて7.2キロになりましたฅ^._.^ฅ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から3月\(°ω° )/

{A7019517-BA75-49BC-8CBF-FDC4FE5571CD}



2月ちょいちょい暖かったから一転して寒いこの頃は、まだまだ身体にこたえます…
 
昨日はお休みでした(´。・ω・。`)

だけど体調イマイチで特に何もせず、テンションも上がらず…

病院行ってきました(´·ω·`)

この時期になると鼻炎が(>_<)

今年はかゆい!!

何時もの皮膚炎と思いきや、症状が違う?

かゆみが引かない…

花粉が原因だってさ!!

鼻の影響で朝は喉が張れるし…
 
そして寝不足(。•́__ก̀。)

だけど、彼は朝から元気です(´。・ω・。`)

{88FF9A70-2B5B-40B5-AAE8-245B828ECF29}



 早朝の一人運動会が!!

人が寝ている上を走る走る…

棚ベッドの上からジャンプ!!

この演目は何度も繰り返されるฅ(*°ㅁ°*ฅ)

無視するとカーペットで爪とぎ(・ω・`;)
 
明け方ギシギシ?

何の音?

初めて聞く音(´・д・`)

音のする方を見るとカーテンが揺れている…

登ってる(∩゚Д゚ΣΣ

初めて見た!!

いやダメだろ…

お尻にチョップヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

カーテンから引き離す(´・д・`)

しばらくおとなしく…

そして再び演目は繰り返される( ˘•ω•˘ )

カーテンはそれ一回きり(´。・ω・。`)

何を思って登ったのかは謎?

{E95E6110-2CC8-45A2-A5F5-C75AC3B34BA8}


 
坊ちゃんは朝から元気すぎで羨ましいです(*・ω・*)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アルバイト先、今度の上司はイケイケの武闘派。

新任の挨拶での事。

「俺は冷めた奴が大っ嫌いだぁ~!お前らぁ~、〇ん〇ん付いてんだろうがぁ~!(あたし女の子なんだけどなぁ:( ;´꒳`;):)漢だったらでけえ声出して、熱く生きてみろやぁ~!」

まじかぁ:( ;´꒳`;):

テンションアゲアゲじゃんwww

昔はこんな人多かったけど、久しぶりに見たよ(・ω・)ノ

クールなあたしはついてけないな(´。・ω・。`)←

ライブは熱くなれるのに٩( ω )و

{D174BDCA-11D5-4728-96AE-5121D0A6FCF0}



昨夜は夢の中でお寿司を頬張ってました(´。・ω・。`)


誕生日が肉の日(02/09)だから今月は散々お肉をご馳走になってたし、そろそろ魚が恋しいよ( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

学生さんなら付き合わなければいいけど、社会人ともなるとそうも言ってられませんね。

無理難題を押し付ける上司、部下の手柄を横取りする上司…

ムカつくから、ボコって辞めたるわo(`ω´*)o

なんて事して次の職場にも、同じ様な人は居るでしょうね。

あたしは、苦手な人は自分の反面教師だと思うようにしてます(・ω・)ノ

苦手な人の嫌な所を見て、自分はそうしない様にしようと思えばいい!!

苦手な人こそ、自分を成長させてくれるものです(´。・ω・。`)

そう考えるようになってから、人間関係のストレスも多少はマシになった気がします(・∀・)

{413ABF9B-6BB3-4494-9E01-07A5D1684D99}


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

そう言えば(・ω・)ノ!!

2月の一大イベントと言えばバレンタインだね★

みんなチョコレートは貰えたかな?

やくわのガトーショコラ食べたい人は取りに来るといいよ(^ω^)

{C8E5A57C-1FA9-4E13-BF44-8CD8E80F2D38}



見た目はまぁまぁだけど、あんま美味しくない(´・_・`)笑

焼きすぎたー(´;ω;`)

貰った人~

捨てたら許さんからなo(`ω´*)o笑

完食しなされ(・ω・)ノw

強制です(´。・ω・。`)笑


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんは、淡い想い出ですか?

あたしは小学校6年生でした。

あんまり鮮明には覚えてないんだけど卒業間近、仲良しグループで何処かに行こうと計画!!

確か男女ごちゃ混ぜで4:4だったかな?

場所はディズニーランド*\(^o^)/*

{92458470-B7E1-4F7B-8811-B4FB2802D64D}


※写真は去年の12月に行ったディズニーシーね(・ω・)ノ

子供たちだけのディズニーはこの時が初めてだったかな~

最初の2、3時間は8人で行動してたんだけど、途中で1人が「2人ずつで行動して会っちゃいけないゲームしよう」と言い出して…笑

男女ペアになってディズニーを好きなように練り歩くんだけど、他のグループにパッタリ会っちゃいけないというのがルール!!

当時、おませちゃんなあたしは先輩の事が好きだったからグループ内に好きな男の子はいなくて、とてつもなく面倒くさかった記憶なんだよねw

2、2に分かれる時に真っ先にあたしを指名してくれたY君(´。・ω・。`)

後から聞いたんだけど、どうやらあたしのことを好きでいてくれたらしく、勇気を振り絞った行動だったらしい(・∀・)

でも、そんなこと1ミクロンも気付いてないあたしは、運動神経の悪さ、勉強の出来なさを指摘しまくり、挙げ句の果てには、文武両道な人が好きなんだよねぇ( *¯ ꒳¯*)✨と、言いたい放題www

きっと彼は、

デートって、もっとワクワクするものじゃねぇ~のか!(∩゚Д゚ΣΣ

と、思ったことでしょう(・ω・)ノ笑

小学生までは真面目に勉強してたから勉強も運動もそれなりだったもんで、自分よりできない男の子に偉そうにする嫌味なやつでしたあたしw

{5F3A7D31-D6DA-4F0E-9E2F-0EFE9F320A59}



パートナーを選ぶ時は、真面目に考えないとね(^ω^)笑


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{92A68ABA-2605-47E7-ADFA-C67265304710}



実は今日は25才の誕生日!!

早いなー(´。・ω・。`)

そんな1日の始まりは音楽。

朝からDeep PurpleのSmoke on the Waterを爆音で聞きながら出かける準備(・ω・)ノ

やっぱり好きです、ハードロック★

個人的にはPerfect StrangersとWhat's Goin'On Hereも好き\(°ω° )/

一度、生でLiveを見てみたいね!!

{A9F7725F-71DF-40CD-8D4D-8D5B88AB98CE}



みんなも聞いてみて(^ω^)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロご無沙汰しちゃったね:(´◦ω◦`):

twitterはわりと更新してます★
twitterも見てね(^ω^)

社会人の皆様、「今日は休ませてください。」朝こんな電話が有ると、本日の段取り組み直したり頭が痛いですよね(・ω・`;)

やむを得ない事情も在りますが、中には酷い理由もございます。


あたしがビックリしたのを、3つご紹介します。



①「熱が36.5度もあるので、お休みします。」

は?((((;゚Д゚))))

チョトマッテチョトマッテオニイサン、アナタノヘイネツナンドナノ?

こやつに残業頼んだ時の返事が、「ママに聞いてみないと判りません。」

(以前働いていたバイト先での実話です。)

「ママに電話したら、目一杯働かせてくれって言ってたぞ!」*\(^o^)/*

しかしこれ、誰が採用したんだ(・ω・`;)

②「筋肉痛なんで休みます。」

アルバイト先のレクリエーションで、綱引きとビーチバレーをした翌日の事です。

ヘ?(・ω・`;)

「テメー!そんな理由で休む馬鹿いるか!」

「だって本当に痛いんですよ~。」

そう言えばこいつ、忘年会で女子に腕相撲負けてたなぁ…(・ω・`;)
筋肉痛で2日も欠勤しやがって(>_<)笑

③「急きょ法事が入りましたので、休ませてください。」

はぁ?(・ω・`;)

急きょ葬式なら分かるけど、急きょ法事って何?
法事なんて事前に日時決まってるもんですけどね。

次の日、スキー焼けした顔でバレバレでした(・ω・)ノ笑

あたしはズル休みした事は無いけど、当日欠勤してばかりだから似たような物ですかね(´・∀・`)ハハハ…


{BEA28ED4-7DD3-4A97-9BED-39DCF9FF5432}



いくら何でも36.5度じゃ休まないけど(・ω・)ノwww


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

日中腹痛で少し横になってたら寝落ちしちゃったんだけど、初夢を見ました。

実は去年の10月におじいちゃんを亡くしてるんだけど、今日22日でちょうど3ケ月が経ちました。

何と亡き祖父が夢に出てきてくれました。

「やりたいことをやりなさい。」

そう言われました。

生前、祖父は戦争を乗り越えた強い人だったのもあって、母には厳しく、女の子も手に職を付けた方が良いという考えだったそうです。
なので、母は大学卒業後、専門学校へ行き、後に眼科病院の検査員として、務めていました。

そんな話を昔から聞かされていましたが、あたしにはとっても優しいおじいちゃんでした。

大きくなってからは会話を交わすことも少なくなり、一人暮らしを始め、実家に帰っても手土産を渡しに顔を出す程度で、あたしが今何処で何をやっているかも知らなかったと思います。

母も心配をかけまいと話していなかったみたいなので…

実家は二世帯住宅になっていたので両親共働きで一人っ子だったあたしは、よく祖父母には世話になっていました。

亡くなったときはあまり実感がわかなかったです。

そんな祖父が夢で会いに来てくれて、嬉しかったです。

やりたいことをやりなさい。

そんな言葉言うような祖父ではないのですが、素敵な言葉も頂けたので、これからもまだまだ頑張れそうです(・∀・)

{278DE84A-BE41-4074-A81A-41A236775AC4}



素敵な初夢でした✩


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。