エコ・ブログトップへ エコ・ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-05-24 22:32:49

★集合研修★

テーマ:ブログ

今晩は。
過ごしやすい気温ですね。
夜も身震いすることはなくなりました。
高橋朋史です。


21日から3日間、会社の集合研修でした。
研修では会社の同期に会えるので、嬉しいです。
同じ悩みを抱えて、共感し合える仲間って、やっぱり大切ですよね。

photo:01



photo:02



photo:03




最近はこんな感じで、研修後に同期と過ごす日がたくさんありました。

研修期間中、店頭から離れたので心はだいぶリフレッシュできたように思います。

また明日から店頭業務を楽しみます!


でわ☆



高橋朋史




iPhoneからの投稿
最近の画像つき記事
画像一覧へ ]
2012-05-16 07:44:45

★4連勤最終日★

テーマ:ブログ

おはようございます!
今日は6月下旬~7月上旬にかけての気温になるみたいですね。

去年の7月上旬といえば、palphaで伊豆に行ったのを思い出します。

高橋朋史です。


昨夜はちょっと思いついて、私が大学時代に組んでいたバンドのLIVEをDVDで観ました。

なんだかとても客観的に観てしまって、『輝いてるな~…』ってちょっと関心していました笑

歌っているのは自分なのに笑



自分にエネルギーもらった感じですかね☆

昨日は久々にpalpha代表の井手さんともメールをしまして、なんだか涙が出ちゃいました笑

『ぶーみん頑張ってるみたいだし、俺は嬉しいよ』

この一言にやられました笑


今日頑張れば明日は休みなので、天気と気温に負けず、明るく過ごしまーっす!!


でわでわ☆

photo:01




高橋朋史





iPhoneからの投稿
2012-05-15 20:42:09

★人間らしさは必要ない?★

テーマ:ブログ

最近は社会に出て感じることとか書いている気がしますが、決して愚痴とかじゃないのでよろしくお願いいたします笑

お疲れ様です。


高橋朋史です。


皆さん、
自分の心の状態が表情に現れやすいタイプですか?

つまり、喜怒哀楽が顔に出るかどうかです。


私は、すごく出やすいことが最近わかりました笑
そして、社会では、特にお客様を相手にする場合はそれが許されないことも知りました。

上司に怒られて落ち込んでも、次の瞬間には笑顔でいなきゃいけません。

悔しくて、やってやるって気合を入れても真剣な顔になり過ぎてはいけません。


とても短い間隔で、表情を変えていかなければなりません。
そう、心の整理なんて完全に無視して…。



表情の自由が奪われるのが、『仕事』かとか思っています。
このままじゃ、表情がおかしくなる前に、正直、心が壊れちゃう気がします笑


きっと世渡り上手は、ここの使いわけがうまいんですよね。
心と身体が違う行動を、あえてとることができるんだろうな…。

私は不器用なので、そんなにうまいこと使いわけできません。

ムカつくことがあれば、怒った表情になるし、落ち込んだりもします。
気持ちに嘘つくのが苦手だし、そんな練習、今までしてこなかったから。





動物として、なかば人間にだけ与えられた『表情』という性質を自ら殺すのってどうなんですかね。

私は、なんか違う気がします。

使い分けができる人を否定しているわけではありません。
また、羨ましく思っているわけでもありません。

ただ、人間らしさはもっと使うべきだと思うだけです。

私はこれからも心と身体にはなるべく正直に生きていきたいと思います。





高橋朋史

P.S
悩む前に受け入れて、正直でいる。





iPhoneからの投稿

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?