そうだ、京都、行こう!

テーマ:
みなさん、おはようございます音譜


昨日京都観光をして、昨夜は
滋賀の実家に泊まりましたウインク


今日は京都駅でお土産を買って
夕方に神戸に帰る予定です。



昨日はたまたま娘も息子も
予定があいてる!ということで、

3人で京都、嵐山に行って来ました爆笑


嵐山方面に行くのは、子供達は初めて、 
私ももう、覚えてないくらい前のこと。


何がテンションあがるかって、
とにかくあちらこちらに"嵐"の文字が
あふれていること!!爆笑

人力車が通るたびに、人力車を曳いてる
車夫さんの背中に書かれた"嵐"の文字に
なんか嬉しくなっておねがいラブラブラブラブ
 
(残念ながら写真撮れずあせる)

だから嵐山を選んだわけでは
もちろんないんですけどね爆笑あせる


渡月橋から桜を見たらきっと
綺麗だろうなぁって思って。

{65B93587-BBD3-4456-84FE-A680B05FA2B2}


渡月橋の前でポーズを取る息子。


残念ながら桜は、まだつぼみ膨らむ
っていうくらいの咲き方でした笑い泣き


十三参りでおなじみの、法輪寺の
境内の桜だけは、なぜか綺麗に咲いてましたウインク

{F75312CA-91F0-4553-A355-239AA012C835}


竹林の小径

{82005B27-3D8F-43C8-B38E-2DCD86A5BD52}

桜には早かったですけど、
お天気には恵まれ、京都観光漫喫しました。


締めは、よーじやカフェでお茶。

{54ACDF52-A3F7-4A2D-AEDE-9FB2B8223D97}

よーじやカフェ特製抹茶カプチーノ。


美味しかったですチュー


あちらこちらに見える"嵐"の文字に、
ここにみんなでロケに来れば、楽しく
なるだろうな〜、なんて想像しちゃった照れ


翔くんがお忍び旅行で桜井小学校に
行ったみたいにね

だじゃれだけどね爆笑

もしかしたら私は知らないけど、
昔の深夜番組ロケなんかで、行ったこと
あるのかなぁ?


これだけ、嵐、嵐っていう文字が踊ってるから
すこしくらい、嵐5人を意識した便乗商品が
お土産になってたりするかな?って思ったけど

それは見当たらなかったなー

ま、そりゃそうかてへぺろ



でも、さすがにシーズン的に
桜を意識したお土産ものがいーっぱいで桜

それだけでテンション上がるね!爆笑ラブラブラブラブ


よーじやカフェで、娘が、桜色の
あぶら取り紙を買ってましたニコニコ



嵐山で、嵐を、翔くんを想った、
春の1日でしたおねがい



KIRINの新しいCMが放送される
ようですねっ!!

レギュラー番組がお休みで寂しいけど、
新しいCMの捕獲は忙しいっ!!ウインク

今日も張り切ってまいりましょーー爆笑ラブラブラブラブ


AD

みなさん、おはようございます音譜

 

神戸はいいお天気晴れです。

 

今日は、娘、息子と3人で

京都観光に行ってきま-す爆笑

 

 

さて。

 

昨夜のZERO翔くん。

 

なーーんか、髪型が幼い感じで

可愛かったですねうふふふラブラブラブラブ

 

ん?ええ!!寝てた?あせる

 

みたいな髪型に、

オープニングでは見えたんだけど、

 

見慣れるとなんだかとっても可愛い。

 

さすがZERO仕様!顔あせる

 

な、髪型でしたふ

 

 

”雪崩”について解説してくれた翔くん。

 

 

昨日の朝、栃木で起こった雪崩事故で、

イチメン!の内容が変更になった

のでしょうね。

 

 

雪崩に巻き込まれた高校生・・・

痛ましい事故です。

 

同じ年頃の子供を持つ親として、

本当に胸が痛い。

 

翔くんの解説も、とても詳しくて、

少しでも危険があるときには、

雪山に近づかないことが大事だと

思いました。

 

時速200キロだなんて、

絶対に逃げられないものね。

 

雪山といえば・・・

 

翔くんの映画の撮影は、大丈夫

なのだろうか、と、ふと不安に

なったりしました。

 

映画でも、バラエティーのロケでも、

最近雪山づいている翔くん。

 

エルサ櫻井、なんてふざけてる

場合じゃないわね。

 

どうかどうか、無事に撮影が

終りますようにお願い

 

 

事故が起きて、きっと差し替えに

なったであろう内容に、

 

きっちり対応して解説してくれて

今回も勉強になりました。

 

ありがとう、翔くんラブラブラブラブ

 

 

スポーツコーナー。

 

WBCに出場した小林選手の

話題で、ラルフさんに、

 

”小林選手のように、

ドームでの5万人を前にする

コンサートで緊張しないか?”

 

と、問われた翔くん。

 

「世界を相手に戦ってる

わけじゃないから

比べられない」

by 翔くん

 

そうだよね・・・

 

コンサートは”試合”じゃないもんね。

そこが”ホーム”であって、そこに

”敵”は、いない・・・・・はずだからぽっ

 

実際に、コンサートで翔くんが

”緊張してる”って思ったことないな困った

 

ジャポニズムコンの、ソロの

スネアドラムは、さすがにちょっと

緊張してるようにも見えたけど・・・・

 

まぁ、あれは、翔くんよりも

私が緊張してたかな困ったあせる

 

コンサートっていう場所は、

翔くんにとって、嵐にとって、

 

いつもいつも絶対的な”ホーム”

であってほしいな、って

 

そう思いますぽっ

 

 

本当に、ラルフさんは事前に

翔くんと打ち合わせ的なものを

何もしてないんだね爆笑あせる

 

翔くん、ラルフさんが

 

「櫻井さん・・・」

 

って言うたびに、いつもちょっと

前のめりになって、

 

何を聞かれるのか!?・・・

って身構えるよねーーうふふふあせる

 

今回も、ラルフさんの質問に、

一瞬なんて答えようか、

戸惑っていましたねふ

 

でもさすが。

 

「世界と戦ってるわけじゃない」

 

素敵な答えだと思いました笑

 

 

翔くん。

今日はどんな朝をむかえてますか?

 

昨夜の疲れで、まだ寝てるかな?ふ

 

ちょっとお疲れ気味にも見えたけど

昨夜も翔くんの笑顔に癒されました。

 

今日も翔くんが笑顔でいて

くれてますようにぽっ

 

 

さっ!

 

京都に行く準備しよっ!!

 

 

AD

月刊嵐の翔潤追記

テーマ:

みなさん、こんばんは音譜

 

 

春ですね・・・桜**

 

別れの春、旅立ちの春・・・

 

みなさん、いろんな春を

お迎えのことと思いますが、

 

我が家は、

 

物入りの春ふあせる

 

で、ございますテヘ

 

高校、大学と二人の新入生が

おりますのでねふ

 

息子のスマホ、娘のパソコン、

スーツなどなど・・・

 

新生活を迎えるにあたり、

何かと物入りでございますあせる

 

今日は、単身赴任先から

帰ってきてくれた主人と一緒に

買い物ざんまいな一日でした。

 

スマホもパソコンも、

私だけでは何がいいのかよく

わからないものでねふあせる

 

普段このブログでは、

私のアラシゴトの”天敵”として

登場する主人ですが、

 

先日、息子が第一志望の

高校に落ち、第二志望の高校に

進学することが決まったとき、

 

落胆する息子に

 

「第2志望校に合格できた

だけでもすごいことだから、

自信持てばいい。

勝負はこれからだから。

おめでとう!」

 

って、声をかけてましたぽっ

 

主人も、残念だったに違いない

んですけれども・・・・ふあせる

 

主人の言葉は、息子にはとても

いい励ましになったようです。

 

ほんとにねぇ・・・

 

いいダンナ様なのですよ、実は。

 

アラシゴトにさえ

理解があれば!!号泣

 

いつもいつも、アラシゴトの敵

として登場しますので、

 

たまには褒めてみましたうふふふ

 

 

さてさて。

 

しやがれのない週末は

ちょっと寂しいですねあせるあせる

 

昨日の記事で紹介しました、

立ち読み”月刊テレビジョン”の

月刊嵐の記事で、

 

おーーーーーっ!!ええ!!

 

って思ったのに書くのを忘れてた

翔くんのお誕生日の話題について

 

追記しますっ!!

 

以前、翔くんがオトノハで、

教えてくれた、お誕生日のお話。

 

集まったお友達が、プチ同窓会

みたいになって、

 

お誕生日の本人置いてけぼりで

盛り上がっちゃって、

 

知らないうちに25日の0時を過ぎ、

盛り上がってるお友達に声をかけた

のが0時15分くらい・・・・っていう

話をしてくれましたね。

 

 

私、自分の記事で、

 

”きっとその15分間は

嵐メンバーのグループLINEが、

 

翔くんおめでとうメッセージと、

メンバーのフォルダーにある

翔くんの画像であふれてたんでしょう”

 

と書きました。

 

その通り

だったみたい!!爆笑

 

「0時15分ぐらいまでには、

メンバー全員からおめでとう

メッセージをいただきました」

 

ですって!!うふふふラブラブラブラブ

 

やっぱりなぁ~うひひ

 

 

そして!!

 

なんと、にのちゃんだけでなく、

潤くんも、迷彩モノをプレゼント

しようとしてたみたいですよ困った

 

「翔くんが使える迷彩が

みつかるといいんだけど」

by 潤

 

 

もうめっちゃマジメな潤くん

らしいコメント!!

 

いやぁ・・・・困った

 

もうこうなると、翔くんが使える

迷彩はなかなかないでしょう!!うひひあせる

 

”櫻井翔軍人化計画”

ねらっていたのは、

にのちゃんだけではなかった

 

という、

 

衝撃の事実発覚でしたテヘ

 

やっぱり、月刊テレビジョン・・・

明日買いに行こうかな困った

 

 

レギュラー番組がお休みで

さみしいですけれど、

 

明日は生の翔くんに会える

月曜日ですねラブ

 

早く会いたいな~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

AD

みなさん、こんにちは音譜

 

昨日、本屋さんで、

「月刊テレビジョン」を

チェックしてきました・・・・

 

月刊嵐が、

 

いやんラブラブラブラブ翔潤爆笑

 

二人で仲良く

フレンチトースト作りラブラブラブラブ

 

もうねぇ・・・本屋さんで

ニヤけが止まらないうひひラブラブ

 

先日のVS嵐から、翔潤萌えラブラブ

がじわじわ来てます爆笑ラブラブラブラブ

 

料理を全くしない翔くん。

 

「フレンチトーストくらいなら、

翔くんでも家で作れるんじゃない?」

 

って聞く潤くんに

 

「いや!作らない!

今日も松潤が作ってくれた

美味しいフレンチトーストを

ただ食べたかった!」

 

って、豪語してましたようふふふラブラブラブラブ

 

で、それを聞いた潤くんの

反応が、ねうひひあせる

 

「フフフフ(笑)

それじゃあ無理だねふ

 

あまーーいラブラブラブラブラブラブ

 

えー、立ち読みなので、

ニュアンスですけどあせる

 

もうもうもう、こういう

甘ーーいあまい雰囲気が

漂っていましたことを

ご報告させていただきますうふふふ

 

”それじゃあ無理だね、

いいよいいよ、いつでも俺が

翔くんのために作ってあげるからさ”

by 潤

 

ってことだと思いますラブ

 

 

 

さて。

 

先日久しぶりに、スマ姉さんと

ジャニオタランチ会を開催

してきましたうふふふ

 

SMAPさんの解散が現実に

なってからは、初めてのランチ会。

 

LINEではちょくちょくやりとり

してましたが、

 

実際に顔を合わせてがっつり

語り合うのは久しぶりでした。

 

 

「SMAPのコンDVDが

見られなくなった・・・・」

by スマ姉さん

 

・・・・うるうる

 

気持ちわかるな、と。

 

せめて、彼らの歌う声を聴きたい、と

SMAPの好きな曲を集めた

プレイリストを聴きながら

寝るそうなのですが、

 

でも、

 

曲を聴いてしまうと、繰り返し観た

その曲のライブ映像が目に

浮かぶんですって。

 

「あんなに楽しそうに、仲良く

5人で歌ってたのに・・・・しくしく

 

そう思うとまたもう、つらくて

悲しくて眠れないんだそう。

 

・・・・・切ないねうるうる

 

嵐の曲が聴けなくなるなんて

考えただけで、もう、苦しい。

 

何もかける言葉が見つから

なかったです。

 

一緒に悲しんであげることしか

できない。

 

 

彼女は、15年来のSMAPファン、

ジャニーズファンで、

 

アイドルとしてのプロ意識、

アイドルとしてのファンへの姿勢、

 

そういうものにはとても厳しいんですあせる

 

アイドルとファンとの関係において、

彼女なりの”哲学”があるんです。

 

だから、

 

15年以上ずーっと愛してきた

木村くんでも

 

彼女の”哲学”と違う方向へ

行ってしまった、と思ったら

 

”担当替え”も辞さない。

 

「タクヤさぁ・・・最近、何か

違うんだよね困る

 

そう告白したスマ姉さんの

衝撃の担当替え告白は

今でも鮮明に覚えてます。

 

そんなスマ姉さんだから・・・・

 

やっぱり、翔くんのこともね、

厳しいご意見をお持ちでしたあせる

 

ごもっともです、

っていう意見だったけど、

 

私は私の思うところを、

正直に伝えてきました。

 

私は溺愛路線を走る、と。

 

何が真実であっても、

この先何があっても、

それでもついていくって。

 

どんな翔くんでも、翔くんが

翔くんらしくキラキラしていて

くれたら、

 

もうそれだけでいい、と。

 

「よく言った」

 

って、スマ姉さん言ってくれましたぽっ

 

えらいね・・・って、褒めてくれましたうふふふ

 

厳しいけど、でも、

いろんな愛し方があっていい、と

そういう懐の深い人なんです。

 

スマ姉さんの太鼓判、

いただきました!!爆笑

 

っていうことで、

 

これからも翔くんを、

溺愛していきますラブラブラブラブ

 

以上!

 

スマ姉さんとのジャニオタ

ランチ会報告でした~笑

 

今日はしやがれのない土曜日で

さみしいけれど・・・・

 

みなさま、素敵な週末を爆笑

 

みなさん、こんばんは音譜

 

今夜のVS嵐!!

 

タッキーと嵐5人の、Jr.時代の

エピソードがいっぱい聞けて、

なかなか貴重な回でしたねうふふふ

 

翔くん、

 

記憶力めっちゃいいね!!うひひ

 

他の人が忘れちゃってること

すごくよく覚えてるやん!!

 

ジュニア時代の潤くんが、

財布に入れて大事にしてた

 

「タッキーからの教え10か条」

 

・・・うふふうひひ

 

めっちゃ潤くんらしいエピソード

ですよね!!

 

一番ヤンチャそうに見えて、

じつは根っこのところは、

すっごく真面目なんだよねぽっ

 

タッキーのこと、すごく尊敬

していたんだと思うわ。

 

じゃなきゃ、そんな教え10か条を

書いて財布に入れないよね。

 

で、このエピソードが、

翔くんから語られる、っていうねうふふふ

 

印象に残ってたんだろうねぽっ

 

翔くんが、「THE夜会」で話してた

ことから想像すると、

 

潤くんが、財布に入れて持ち歩く

ほどの、「タッキーの教え」

 

”・・・っんだよむかっ潤まで。

そんなにアイツのこと尊敬

してんのかよ・・・・”

 

って、斜に構えて滝沢くんを

見てた、イケイケ時代の

櫻井少年は

 

思ってたのかな・・・?なんて。

 

いや、まったく私の想像に

過ぎませんが困った

 

そうかそうか・・・

 

潤くんは、タッキーの目には

一番ヤンチャで、歯向かって

言うこと聞かないジュニアに

見えてたんだねぇ・・・ぽっ

 

でも、潤くんは、実はすごく

タッキーを尊敬していて、

 

それが、ちょっと気になる翔くんふ

 

なんか萌えるねうふふふ

 

 

翔くんとタッキーの、二人の

エピソードは?っていうフリには、

 

「THE夜会」での、翔くんと

タッキーの夜会を思い出して、

ちょっと緊張しちゃったふあせる

 

翔くんも、

 

「これまたネットを騒がせるあせる

 

なーんて言うから、もう

何をい出すのかとドキドキしたよ困った

 

翔くん・・・やっぱり、ネット

よくチェックしてるんだね・・・なく汗

 

 

ほとんど話したことのない

タッキーと翔くんとが、

 

ロサンゼルスのホテルで

同部屋になって、

 

ダブルベッドでまさかのお顔

超接近・・・あせるあせる

 

ひゃぁーー!顔顔顔あせる

 

ちょっとちょっとちょっと、

もう想像しただけでドキドキラブラブラブラブ

しちゃうんですけど!!!

 

あんな美少年二人を

同じベッドで寝かせちゃ

いけないわっ!!困ったあせるあせる

 

 

私は、彼らのジュニア時代を

リアタイでは全く意識して見て

いなかったから、よくわかんない

んですけど

 

滝沢くんって、翔くん以外の

4人とは、結構濃厚なかかわりが

あったんですね~ええ!!あせる

 

翔くんはだいーぶ”斜”

構えてたんだねーー困ったあせる

 

ヒロミさんが夜会に来たときにも

翔くんのジュニア時代の話を

聴きましたけど、

 

若かりし日の翔くん・・・・

 

カリスマ的兄貴な存在の

滝沢くんと同級生な翔くんの

 

”斜”に構えっぷり、が、

 

抱きしめてあげたいくらい

可愛いなって思うラブラブラブラブ

 

素敵な大人になったねうふふふ

 

ジュニアの同窓会で、

優しい笑顔でみんなを見ながら

 

一生懸命タッキーをビデオ撮影

する今現在の翔くんが

 

とっても素敵だと思いますぽっ

 

 

タッキーが、180人の後輩に

お年玉を配った、っていう話を

聞いて、

 

嵐は?(何人くらい?)って聞かれて

 

「300人くらいいたんじゃない?」

by 翔くん

 

いやいや困ったあせるあせる

 

潤くんが正直に20人って

答えてるし!!

 

盛ってるのバレバレだし!!うひひ

 

 

やっぱり、いまだに見える

対抗心メラメラメラメラ

 

そんな翔くんが大好きですうふふふ

 

(いつもの着地点)

 

 

 

シーソーゲームで、とっても

面白い展開でしたね!!

 

最後の新しいボウリングの

ゲームもいいと思うグー

 

翔くんめっちゃうまいしラブラブ

 

インカムつけて、実況しながら

ゲームに挑むアナウンサーさんが

すごいなぁええ!!あせるって思いました。

 

で、女子アナは必要だった?(笑)

 

そして、

 

翔くんの後ろの髪が”ぴょん!”

ってハネてるのが、

 

めーーっちゃ可愛い

VS嵐でした~うふふふラブラブラブラブ

 

 

嵐さん、タッキーをゲストに

迎えた日に勝利できて良かった。

 

おめでとう!!クラッカークラッカー

 

今夜は「THE夜会」はお休み

なんですねーーもおーぷー