お任せ下さい結婚の事!小牧市の結婚相談所「ご縁処」は本気で結婚したいあなたを1年以内の幸せなご成婚に向けて全力でサポートします

愛知県小牧市の結婚相談所「ご縁処」婚活応援団長Booちゃんのブログです

婚活に役立つ情報・私Booちゃんの独り言など、ゆるぅ〜く綴っています。。。
Booちゃんのブログが婚活中のあなたの応援歌になってくれたら嬉しいです。


テーマ:

❀.(*´▽`*)❀.おはようございます
婚活応援団長Booちゃんのブログにご訪問ありがとうございます ウインクパー


毎週日曜日にEテレで放送されている
『バリバラ』ご覧になった事ありますか。     

15日(日曜日)の放送では5月末に銀座で行われた
障害をお持ちの方 & 理解者編」
障害者のための婚活パーティーに密着し、男性15名ハート女性10名の、知的障害者・聴覚障害者・精神障害者・身体障害者など様々な障害のある人達が集まった婚活パーティーが放送されました。


ある婚活イベント会社の企画のひとつで、「男性公務員限定編」「ぽっちゃり女性限定編」などとともに大変人気だそうです。

こんな婚活パーティーがある事、皆さま知っていましたか!?

(๑✪∀✪ノノ゙‧✧̣̇‧凄いでしょ


そんなの聞いた事無ぁ~い

知らなぁ~いって人の為にちょっとだけ説明するね。



『障害をお持ちの方 & 理解者』の婚活パーティーは、ある婚活イベント会社が4年前に試しに開催したところ
ナント…?!(  Д )⊙ ⊙ 毎回満員カナヘイハート

今では2ヶ月に1度、全国6カ所で開催され毎回定員がほぼ埋まるというほどの盛況ぶりで密かにブームになっているんです。


障害をお持ちの方も恋愛も結婚もしたいもんね。





スタジオには、婚活パーティーに参加した「バリバラ」ファンにはお馴染みの3名が登場ビックリマーク

脳性まひのお笑い芸人・鈴本ちえさん、精神障害のある伊藤さん、そしてアルポート症候群という腎臓の難病を患う田島さんを交え涙あり笑いありの婚活パーティーの模様を、Booちゃんもお腹を抱えながら涙を流し観ておりました。


《伊藤さん》
伊藤さんは一般の婚活パーティーに何度も参加した事がある『婚活パーティーのベテランさん』
でもね、一般の婚活パーティーではメデたくカップルになり自分の障害を告げた途端フラれてしまう事が度々あり恋愛に臆病になってしまっている男性。

なので、今回は障害者の方の婚活パーティーに参加


《田島さん》
もう1人『バリバラ』でお馴染みのアルポート症候群という腎臓の難病を患っている田島さんは、23歳の時に難病を発症して以来、週に3日1回4時間の透析を受けていますが、その事を職場の同僚や友人達には話せているけれど、恋愛の対象のなる人には病気の事を1度も話した事が無く言い出せず恋愛に臆病になっているという男性。

今回 婚活パーティーには初参加です。



宝石赤まずは自己紹介タイム~自分の障害をどう伝えるか………


1対1で全員と話す。ひとりの人と話が出来るのはおよそ3分カナヘイハート


パーティーに参加した方から
・えぇ~何カナヘイ!? 時間の制限があるのびっくり


この短い時間で相手に好印象を持ってもらいパーティーが終わる2時間後にカップル成立を目指して障害の方達は奮闘します。

これは、他の一般の婚活パーティーと同じだね。


婚活パーティーでお話しするお相手様は特別な偶然以外は殆どが初対面てへぺろうさぎ

そりゃそうだね…



障害をお持ちの方の婚活パーティーでは、相手に自分の障害の事をどのタイミングでどう伝えるかは大切なポイント。

最初の自己紹介の時には伝えられない人もいるもんね。



これまでカップルになってから障害の事を打ち明け、フラれた経験のある伊藤さんは、今回は障害の事を正直に最初から伝えました。

一方、田島さんは、自分の病気の事を中々話せずにいて 、相手から「どこが障害なんですか?」と聞かれやっと「腎臓が悪い」とまでは言えましたが声が小さくてお相手様には聞こえなかったの。

婚活パーティーベテランの伊藤さんと違い、田島さんは初参加だったので病気の事を中々言うチャンスがなかったみたい。

せっかく言いかけたのに時間切れになり1対1の自己紹介タイムは終了してしまいました。


・田島さん
「やっぱりなかなか言うタイミングが・・・難しかったですね」


・伊藤さん
「だいたいバリアって自分の方にあるんですよ。自分が一歩踏み出す事が出来ないっていう人が圧倒的に多いですよね」


・番組MCシュウさん
「伊藤さん自身はどうなんですか?」


・伊藤さん
「僕もあります。バリアが。超えようと思って、必死に頑張ってるってとこですよね」


・シュウさん
「グレースは引け目とか感じますか?」


グレースさん
「ないですね。障害者になってからの方がモテている。バーベキューとか、確実に出来ない事があって私には不利やけど、隣で焼いてくれる男、みっけ~みたいな」
一同・・・・(笑)





宝石赤続いてはお目当ての人に直接話しに行けるアピールタイム。

田島さんは、病気の事を話し始めて時間切れになった女性に再びアプローチ。
病気の事をようやく話すことが出来たんです。

最後に、参加者全員の前でカップル成立した人の番号が読み上げられ。

残念ながら田島さんはダメでしたが、伊藤さんは「お友達から」ということで見事カップルにラブラブ

伊藤さんのお相手はなんと田島さんが好意を寄せていた人だったんです。


皆の前でカップル発表って、誰でも心が痛むよね…(+。+)


しかしその後、スタジオ中が騒然となる展開に・・びっくり

田島さんが好意を寄せていた女性とカップルになった伊藤さんは、パーティー後に1度だけデートをします。


その後どうなったかって言うとね……

その放送があった2日前に終わっちゃったとか。。。

番組内で超ホッとNEWSカナヘイハートとびだすピスケ1サッ


終わってしまった理由は・・伊藤さんから彼女へのlineが多過ぎるって事でした。

伊藤さんの仕事が終わって『お疲れ様』のline

毎日毎日『お疲れ様って、言われるのがウザい、そんなのが重荷』って、lineが来て交際が終了しちゃったの。


(*'ω'*)......ん~、これは障害者と健常者だったからではなくて、断る理由が他にあったけれど『それ』にしちゃったのかなって思うね。



結婚相談所で交際が始まったら、どれくらいの頻度でメールやline、電話をするべきなの・・・って、悩むよね。

結婚相談所での『交際ってね、連絡先を交換したって意味で、お相手様は彼氏・彼女っていう訳ではない。ただし、友人でもなく、結婚を考える候補っていう微妙な立場の方。



ドキドキBooちゃんがしているご縁処の会員様へのご交際のアドバイス

合格連絡先を交換したらマメに連絡を取り合うようにした方が進展がしやすいですよ。

合格メールやlineではなく、なるべくお電話で直接おしゃべりをしましょうね。

合格ご交際が始まったら『メールは嫌いカナヘイ!?』『電話の方が良いカナヘイ!?』って、お相手様にどっちが好きなのか確認しておくと良いですよ。

合格そして、あなたのペースで連絡を入れてあげて、『面倒なら遠慮なく言ってね』くらいのお相手様への配慮はしましょうね。

合格電話を掛ける時は『今電話大丈夫カナヘイ!?』って、確認するのがマナー。結婚相談所でのご交際の場合、積極的過ぎて引いちゃう方も多いので、いきなり電話を掛けない方が良いですよ。

合格ご交際が始まったら、なるべくサクサク毎週のお休みには会いましょうね。

合格男女通して中々進展しないケースとして、お互いがお相手様から連絡が来るのを待ってるケース。「いつまで経っても連絡が来ないショボーン」連絡の頻度が極端に少ない場合はお相手様も不安になり、別の人とお見合いをした方が良いかも…って悩んじゃう。なので、「連絡が来ない」「返信が来ない」って、お相手様を不安にさせない事。

合格結婚相談所では女性は待つ人が多い傾向にあるんです。女性から連絡をしてはいけないルールなんてないので、男性がシャイな方なら女性から積極的になっても
            OK☆~(ゝ。∂)

合格いくら結婚を視野に入れてる候補の方でも、過剰に連絡をしてしまうとお相手様は迷惑に思う。
連絡は少な過ぎず、多過ぎず!


合格結婚相談所でのご交際の場合忘れちゃいけない重要な事!
電話をする前には「電話しても良いカナヘイ!?」って確認。
電話掛けたら「今時間大丈夫カナヘイ!?」って確認。

メールやlineをする前には「メールしても大丈夫カナヘイ!?」「lineしても大丈夫カナヘイ!?」って確認。

以上がBooちゃんが会員様に伝えている事なんです。


お相手様がメールやline、電話に応じてくれたら『ありがとう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡』の感謝の気持ちを忘れずにしましょうねおねがい



最後に、何かの持病のある方や障害をお持ちの方は、運命の伴侶と出会うまでに多くの困難を伴うと思います。
結婚を希望するお気持ちをいつも持っていて欲しい。
いつかは相応しいお相手様に巡り会う時がきっと訪れる事を信じていて欲しい。



Booちゃんの長男は、先天性の重度の心臓疾患を患っています。知能の遅れも少しだけあります。
「ママ僕結婚したい」その言葉が私が仲人をするきっかけの一つなんです。


障害をお持ちの方や持病のある方でも、気軽にご入会が出来る結婚相談所が増え、ここ愛知県でもそんな方々が参加しやすいバリアフリー婚活パーティーも増えてくれる事を願います。

 

 

ご縁処は1年以内のご成婚を目指します
IMG_20170105_202047514.jpg

春日井市・小牧市の結婚相談所『ご縁処』

 

住所:愛知県小牧市大草884-3

   ※駐車場あり

サロン電話:0568-47-5077

   Booちゃん直通電話:090-9919-0011

   (↑スマホでタップすると、電話がかかります)

   ※年中無休


LINE@は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。

 

90日間の無料お試しモニターキャンペーン実施中

詳しくはこちらダウン

 

無料モニターへの応募・お問い合わせは下記からお待ちしております

kaiinn (1).png

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

婚活迷子の方の救世主★小牧市の婚活応援団長Booちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。