吉野一基オフィシャルブログ

ミャンマーナショナルリーグ「Yangon United FC」所属、吉野一基のオフィシャルブログです。


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはこんばんチワワ

 

今日も高校の練習がありました。

 

まー今週はテスト期間が来週からなのであまり練習がうまくできませんでした。

 

が紅白戦を午前中にやりましたが、まーまーのでき、悪くもなくよくもなく。

 

でも各個人個人が何をしなければならないか?が解ってるように感じました。

 

でも癖でやれない?自分に甘いことわかってない?やろうとしている?本当に掘り下げて話してあげないと、解ってくれない、わからないことだから仕方ないが、本気でやってきた選手ならわかることなのにそこまで言わなければわからないカーッとガックリする出来事が多々あります。

 

 

ただただ、しっかりと本気で選手には伝えていこうと今後も思う。

 

 

我が高校の陸上部、は全国大会に出場、埼玉で1位になりました。

東洋大学?の陸上部にいた神のなんちゃらっていうのがいた高校のサッカー部に今関わらせてもらってるが、ちょっと陸上部の練習メニューを加えようと思う。

 

あと野球部の普段からの体の姿勢プリッとしたお尻がきになる、ここも野球部のトレーニングも加えようと思う。

 

やっぱりわからないことはわかる人に聞いて、体験して、選手たち持っている潜在能力を存分に出せるトレーニング、出せる環境にしてあげようと思う。

 

これはみんなの力を借りるから、みんなに感謝ですね。

 

 

私は、元気に楽しく、日々刺激的な生活をしています。

 

 

色々学ぶことは大事だなーって思います。

 

あとビジネスのこともちょいと考えてるから、色々もっとない脳をフルに活用していきたいと思います。

 

サッカー界色々あります。

 

日本サッカー界、を変えるためには、突き抜けるしかないなーって思います。

 

出る釘は打たれるといいますが、僕は打たれる方が気持ちいし、もっと打たれたいと思う。

 

ぶっちゃけ、日本の最大限にいいところを出すためには、日本のダメなところ、をもっと知る必要があると思う。

 

良いところ、改善しなければらないところ、悪いけど武器にできること、気質、性格、もっともっと人を知らなければなーっと思います。

 

 

ゴルゴサイコー

 

 

サッカー祭りしたいなー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはこんばんチワ

 

高校生に関わらせてもらい、思うこと、純粋に真正面から向き合う大切さが人の心を動かすことができると今回確信しました。

 

まー真正面から向き合うことしかできない自分はこの方法しかない。

 

自分の思い、自分の感情、をしっかり高校生だけど伝える。

 

やっぱり必死にやってる選手は大好きになる。

 

あまり近すぎると冷静な判断ができないと思うからクールな目で見ることもあるが、それはなかなかできない。興味があるし、上手くなってほしいし、僕自身に出会ってくれたことに感謝してるからやっぱりほっとけない。

 

これからこいつらが、新人戦、インターハイ、選手権、リーグ戦で大活躍するために、チームとしても、高校としても現状維持ではダメなんだなと。

 

現状維持、その場しのぎになると確実に沈んでしまう。

 

チャレンジをリスクを負ってでもしていくおことが絶対に上向きになり目標に掲げていたものに近づくと思う。

 

 

 

実際、高校生にあってるかわからないが、練習量は確実に三倍は上がっていると思う。

でもみんなついてきてくれている。

 

もうそろそろ勝つために何をして、何をしたらいいかをしっかり伝えていきたいと思う。

 

やぱり技術、テクニカルな部分、戦術理解度、身体の使い方、はもちろんなんだけど、最後は、メンタル、自分が今までやってきたことの自信なんだよなーって思う。

 

 

中1、中3と指導させてもらったが、高校生を見てもやっぱり変わらない、基本基本基本基本が大事、基礎基礎基礎基礎が大事、人間性人間性が大事、ここは絶対にあった中でのサッカーだと思う。

 

厳しいこと言うけど絶対に選手たちの今のこの生活が財産になるようこれからも自分に関わってくれる人たちにみんなに少しは影響を与えられる指導者の前に人間でいたいと思うこの頃でした。

 

 

やっぱり書くことはサッカーのことなんだよなー。

 

今まで関わってくれたみなさんありがとうございます。っと今日も伝えたいです。

 

ありがとう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。