吉野一基オフィシャルブログ

ミャンマーナショナルリーグ「Yangon United FC」所属、吉野一基のオフィシャルブログです。


テーマ:

世界の皆様おはこんばんチワワ

 

 

皆様に報告があります。

私ごとですが、この度は母校である武蔵越生高校のサッカー部コーチになりました。

 

また、このブログをもう書くことはやめようと思います。

情報化社会情報化社会の中で、子供達と関わらせていただいている指導者が、ブログを通じて赤裸々に情報を、思いを漏らすことが高校生達に、選手達に悪影響になってしまうのを恐れての判断です。

 

今の学校は大変です。

私たち、指導者も変わらなければならないと思いますが、保護者様も過剰に過保護になっていると感じます。

昔の学校よりも、色々と厳しくなってきています。

その中で、学校に迷惑をかけたくないと思っていますのでこのような決断にしました。

 

 

このブログは、2009年ぐらいからやっていたものなので、思い入れはあります。

色々な思いが、自分の昔の考えなどがあるので、意外に読み直すと色々なことが思い返せました。

ありがとうございました。

 

今まで皆様のおかげでサッカーに携わって来れました。

これからも皆様の力が必要になると思います。

今までこのようなつまらないブログを読んでいただきありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはこんばんチワワ

 

今回はメンタルについてです?

みなさんはメンタルと言われたら何を思いますか?

 

今現代ではメンタルトレーナーという分野のトレーナー、メンタルをコントロールすることで、スポーツ、だけではなく社会人のサポートをしていただける環境になりました。

 

 

メンタルとは人それぞれにある心だと私は思います。

 

辛い時、楽しようとする時、ま〜簡単にいうと自分にとってマイナスな考えを持ってしまう状況の時にメンタルの強い、弱いと言われるやつですね。

 

妥協をしてしまいそうな時などにメンタルが必要になります。

 

私は、子供達に関わらせてもらって、様々な夢、目標があり、夢が目標に変わり、目標を達成してもらいたいと思っています。

 

その中で大事だと思うのがメンタルコントロールです。

 

全てをうまく行かせることはできないけれど考え方ひとつでプラスに変わります。

プラスの考えもマイナスに変わります。

 

要は考え方ひとつで人生は変わるということです。

 

闇雲になんでもプラスに捉えることはいけませんが、しっかりと失敗したら反省し、次に繋げるメンタルコントロール。

 

マイナスなことが出てきたらしっかりと考えプラスに持っていく力が大事で、結局自分の中にある楽しようと考える自分、それは良くないだろうと思う自分、これぐらいでいっかーって思う自分、これではダメだーって思える自分、そんな自分に買ってもらいたいと思っています。

 

 

絶対に人間だし完璧はないです。

大人になっても失敗だらけです。

 

子供達の将来のことを考えると今、真剣に自分と向き合えば絶対に将来うまくいきます。

 

うまく行かせるんです。

 

私自身は、32歳になり今の現状は周りから見ればうまくいってないかもしれません。

周りの人達に迷惑をかけてきました。

 

そんな自分があるのも応援していただいている皆様のおかげで、しっかり楽しい、happyな人生を送っています。

 

ものは考え方ですね。

 

そんなこんなで関わってくれた選手指導者関係者に感謝し、今関わっている選手達と日本一目指して、サッカーを頑張りつつ、サッカーで人間育成を一緒にできたらと思っています。

 

メンタルは人の心

 

人の心を動かし続けるそんな選手になってもらいたいです。

 

 

AD

テーマ:

おはこんばんチワワ

 

ここ最近、有名高校と試合をさせていただくことが多い。

 

みなさんのおかげで試合ができていることに感謝しています。

 

その中で、GWは全国的に有名高校とのTM予定を組むことができました。

 

これもまた関係者、相手の方のおかげでできることに感謝しかありません。

 

 

選手たちにはいい経験をして、今後の人生にいかしてもらいたいと思っています。

 

GWの予定でいい結果を出すために4月もチームの選手たちと頑張ってやっていきたいと思っています。

 

勝ちにこだわりながら、選手の育成に励んでいきたいと思っています。

 

試合が一番だと思っている今日この頃。

 

みなさんに刺激もらっています。

 

色々ありがとうございます。

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。