また故郷ネタなんですが...



いつも衝撃的なのでブログにも書いちゃいますよ~あせる



私の実家は茨城県常陸太田市ですビックリマーク



特にこれといった目立った名産品もなく、目立った観光地もない、普通の街です!!



私もその街から一生出ないと(結婚してもという意味です)思って信じてました目



ところが、なぜか足立区に嫁に来てしまいましたよ~あせる



話はそれましたが、その足立区から冠婚葬祭、日曜日の様な同窓会などなど....



参加する度に不思議に思う風習はたくさんあります叫び




その中の一つが冠婚葬祭、何かの宴会などの終わりに、決まってうどんが登場しますあせる



結婚する前は、幸いなことに冠婚葬祭の機会はなく、知らないまま結婚してしまい、大人になってから経験してますあせる




当然、宴会などは乾杯ビールからスタートビックリマーク



もちろん飲みますラブラブ盛り上がります!!



そして、宴会も盛り上がった頃....



すーと、おねえさん方がうどんを運んできますアップ













この前の日曜日の同窓会では、あったかいうどんでしたビックリマーク



法事でも、普通の宴会でも、どんな時も最後はうどんですあせる



前に座った男子達は、ガンガン芋焼酎を飲んでたのに、ズルズルとうどんを食べ始めました叫び



私は、久しぶりで気を許してたのか、うどんの存在を毎回忘れてしまいますむかっ



だから衝撃的!!だってみんな一斉にズルズルですよビックリマーク



飲んでるのにお酒うどん食べちゃっていいの?って聞いてみましたよ~汗



う~ん...さっぱりして
おいしいよ~音譜なんて答えビックリマーク



それでいいの!?すごく食いつきます!!七味とかは?


私の中では田舎の七不思議なので、しつこく食いつきますよ~むかっ



あったかいうどんだって、アツアツじゃなく、ぬるい感じの中途半端なうどん。麺もさぬきうどんっぽいけど、グズグズダウン



でも、みんな完食!!



そしてまた焼酎を飲むあせる



じゃつまみ?



聞くと、〆のうどんらしいですよあせる




毎回衝撃的で面白い瞬間ドキドキ




忘れてる分、新鮮な気持ちで毎回驚かされますあせる



よくわからないうどん話でしたガーン
















Android携帯からの投稿