鰤の塩焼き定食♪

テーマ:
今日は、陽射しはいい感じだけと、意外と風か冷たいわ~!!
夜は冷えそうだから、ダウン出せばよかったなぁ~

昨日の夕食は矢印

ブリの塩焼き定食~音符

鰤焼いてる間に、ちゃちゃっとサラダ作りましたチョキ
レタスと大根と水菜のシーチキンサラダ
レモンたっぷり搾ったら、味がしまって美味しかった~グッ

鰤は、かまに近い部分的だったので、
ちょ~脂のりのり~乙女のトキメキ

ご飯は、蕪の浅漬けと鰹節の混ぜご飯音符

昨夜も、満足、満腹~いえー


最近、寒くなったのと、お裁縫がっつりしてるのとで、
体がバキバキ~ガーン

なので、ちょいストレッチしてから
ゆ~っくりお風呂音符
身体が温まったところで、
ストレッチ、逆立ち、レッグマジックに、
バランスボール~
色々やってみましたウシシ

お裁縫roomが、トレーニングroomに~ニコニコ

??
凝りは、楽になったが!!
ちょい筋肉痛でぇ~す笑笑笑


皆さま、素敵な1日になりますように乙女のトキメキ
AD

旬が詰まった、お汁かけご飯♪

テーマ:
お庭の牡丹、この前はツボミだったのが
開き始めたわ~音符

ニヤニヤしながらカメラパチリ


こんなのもカメラパチリ

昨日の夕食は矢印

三田屋ハムで水菜を巻き巻き~いえー
大根スティックと、小豆島オリーブでサラダ
お酒が進むわ~バレエ


お汁かけご飯音符
鶏肉、豆腐、里芋、人参、牛蒡、しいたけ、ネギ、水菜
旬がた~っぷり詰まってまーす
いいお出汁が、ご飯とカラムーチョウシシ
おかわり!!
しちゃった~美味しすぎてラブ


皆さま、素敵な1日になりますように音符
AD

天然の穴子~(*^^*)

テーマ:
朝起きたら、凄い雨音~雨
どしゃ降りでした~!!

昨日の夕食矢印

貝のサラダは母が買ってきてましたニコニコ

穴子は近所のおっちゃんが釣ってきてくれたの~音符
天日塩、ブラックペッパーで下味つけて、フライパンでお酒たらして蒸し焼きにしましたニコニコ
串に刺して焼けばよかったんだけど、
面倒だったので……アセアセ
そりゃ、くるんってなるよね~笑

でもでも、お味はグッグッグッ
メチャうまぁ~ラブラブラブ
天然の穴子~最高です音符


母が作ってくれてた煮物は、温めの時に、白菜+しましたよん音符
里芋、大根、人参、白菜~
家で採れた旬は食べながら、ほっこりするんだよね~乙女のトキメキ

〆の卵かけご飯は、
お得意の天日塩&オリーブオイル【バランカ】ですチョキ
卵かけご飯に、オリーブオイルかけるようになって、卵かけご飯率がかなり増えた私~

だって、美味しいんだもーんピンクハート

そして、昨日も旬がたっぷり~
幸せ~バレエバレエバレエ

今シーズン初めてミカン食べました矢印

今が、一番いい時期で、
色んな方に、箱買いして頂いておりますニコニコ

ありがたい事ですラブ

昨日も、配達に行き、
今年のミカンの味はどうなんって、聞かれアセアセ
食べてないわ…………笑

って事で、1個だけ食べてみたの~ニコニコ


わかりまてーんガーン
だって……………
甘いの苦手なので、
どんなレベルの甘さのミカンが美味しいのかがわからーんアセアセ

まっ、美味しいって追加注文も入ってるので、美味しいみたーいニコニコ
って言うことにしましたウシシ

レモンはメチャ美味しいんだよ~乙女のトキメキ
って自信持っていえるんだけどね~アハハ~ニコニコ


皆さま、素敵な1日になりますように音符

ハギの塩煮と炊き込みご飯♪

テーマ:
大漁だったうお座ハギ~音符

こんなのも作りました矢印

あ、一番上の写真は違いますよ。
ぴーさんから頂いた(華キャベツ)のお漬物音符
見た目が綺麗だとテンション上がるわバレエ
赤いのは鮭~ラブ
味もグッメチャ美味しかったわよ~乙女のトキメキ

うお座ハギは塩煮にしましたニコニコ
両親は甘辛く炊いてたけど、私は苦手なので、1人だけ塩煮ですウシシ
豆腐と、人参と、水菜と一緒にね~音符

天日塩、水、お酒、昆布敷いて
シンプルに煮る音符
こういう素材を楽しめるような味わい方が一番好きラブ

ハギの背中に、十字に切り込み入れたら
身がごっそりのいてましたアセアセ
余計なことせんかったらよかったわ!!


ハギの炊き込みご飯音符

ハギは先に焼いてから、ゴボウと平茸と一緒に炊きましたニコニコ

魚の炊き込みご飯作る時は
必ず焼いてから入れてもらいます

魚の生臭さが気になるの~アセアセ
私は両親よりも、かなり敏感みたいで!!
焼いてても!一人だけ臭い~って食べられん時があるんだよ~!!
めんどいヤツですわ
そんなん、どーでもえ~よね笑

で、ハギの炊き込みご飯
メチャメチャ美味しかったの~乙女のトキメキ

家族全員、鯛めしより良くない??
いいね~グッグッグッ
でした音符

ハギ最高~バレエバレエバレエ

凄く楽なので追加購入~♪

テーマ:
先日買った、靴のインソールが凄く楽なので
追加で購入~ニコニコ

これこれ~矢印


お気に入りでよく履く靴って、
8~10㎝のヒールのものが多いんですよんニコニコ

チビだからね~
ちょっとでも背を高く見せたいのだ~ウシシ


これ入れてると、しっかり足が固定されて、
1日ウロチョロしても全然疲れないの~音符
靴のなかで足が動くと、足が痛くなったり傷めたりするもんね~!!
固定は大事よ固定は~乙女のトキメキ

姿勢もビシッとするし、
お店の方いわく、横脚防止にもなるって!!
まっ、私はX脚気味なんですけどね笑

勝手に母のも買っときましたウシシ
スニーカーでも、長靴でも使えるっていうしね~ニコニコ
いらんとは言わんかったわウシシ

今まで、色んなインソール使ってきたけど、
一番ヒット~バレエバレエバレエ


足はね~大事にせんとね~ラブ




喋り倒しました(*^^*)

テーマ:
今日もいいお天気~晴れ

昨日は、久美さんとlunchへ~

海老と蕪のペペロンチーノ音符
旬の蕪~美味しかった~ラブ

毎度ですが、
時間いっぱい喋り倒しましたウシシ

楽しかった~バレエバレエバレエ
毎度ですが、お土産も、た~っぷり頂きましたチョキ
ありがと~ピンクハート

その後、ミカンの配達2件~🍊
そこでも、喋り倒しましたとさウシシ


夕食も麺でした~!!矢印

母の手打ちうどーんニコニコ
大和芋、すりおろしたら~
灰汁がね~ちょっと強い
梅と、生の春菊た~っぷり乗せましたチョキ

美味ちぃ~ラブラブラブ
体もあったまりましたよん音符

今日は、お米食べた~い笑


皆さま、素敵な1日になりますように音符

大漁でーす(*^^*)

テーマ:
今日もいいお天気~晴れ

昨日は、お二人様からうお座ハギをたっぷりいただき、今朝は近所のおっちゃんから、穴子を頂き~魚がてんこ盛り盛りなわが家ですウシシ
ありがた~いピンクハートピンクハートピンクハート


ハギのお刺身は、肝潰して肝醤油に~音符
椎茸の丸焼きは、天日塩ちょろっと、レモンちゅ~ウシシ
お酒進みまーすチョキ


里芋入りのお味噌汁と、大根葉の漬物の混ぜご飯音符
緑が綺麗~ラブ

満足、満腹~ウシシ

今夜は、うお座ハギの塩煮でも作ろっかなぁ~



皆さま、素敵な1日になりますように乙女のトキメキ

黄色い、ハギ~♪

テーマ:
届いたよ矢印

黄色い~!!!!!!

黄色いハギは初めてみました。
下のは、普通に黒いハギ

届いた時は生きてて~
母、包丁入れるの怖かったらしい~

なので、今日は別の方から頂いた釣れたてハギをお刺身にしましたチョキ


普通は、薄造りなんでしょうが、
分厚く切るのよね~母がウシシ

美味しかった~バレエバレエバレエ

宝石箱~♪

テーマ:
今日は、いいお天気~晴れ

届いたよ~プレゼント開けてビックリ~矢印

お漬け物の宝石箱やーん乙女のトキメキ
食べるの勿体ない位、綺麗な詰め合わせ音符
食べるの、楽しみ~バレエ
お酒も進むはずウシシウシシウシシ

ぴーさん、ありがとね~ピンクハート


昨日の夕食は

前日の残りの枝豆と、モダン焼き

自分で焼いたわけではありまてーんニコニコ
両親が行ったお好み焼き屋のお持ち帰りです

ちょ~久々に、ソースがたっぷりのお好み焼き食べたわ~ウシシ
そばではなくて、うどん入り
うどんも中々良いね~音符
っていうか、何でモダン焼きって言うんやろ?

このボリュームでしたが
なんと完食ウシシ

お腹ぽんぽこりんになったわ~笑




皆さま、素敵な1日になりますように乙女のトキメキ