職場への報告。

テーマ:


遅くなりました。

また少し進展がありました。



今日はお世話になっていたお友達に、その土地で有名なところへランチに連れていってもらいました。
(しかも、おごってくれました。(^^;
至れり尽くせりで、本当に感謝しかないですねっ。)

すーーっごくおいしかったです。(^^)
いっぱい食べれましたよ。

そして、昨日調達した服しか持って無かったので
次はストールを調達しに連れていってもらいました。



その後、また出発しました。

でもやっぱり、クタクタですのですぐ休憩…。(^^;
3時間ほど、気絶するように寝ていました。



少し回復し、色々考えながら明日の夜には帰ろうかな…。
なんて思ったり。

でも、帰ってどうしよう。
旦那さんはこんな状態。水面下突入。
もうやるしかない。
子供を見ながら…。出来るかな…。

恐いな…。でもやるしかない。


グルグル考えてました。




そして、 とにかく。
義姉にだけ説明しよう。

近い状況になったことのある義姉となら、何か一緒に考えて何かしら動けるかもしれない。


別れたと言ってるけど、社内不倫。
水面下になることは間違いない。
旦那さんへは、条件を出す。
相手の子へは…。考え中。

これだけ、伝えよう。

ここの答えがなかなか出なくて、帰れませんと。
やっぱり義姉には伝えておきたくて。



LINEを開きました。

詳細は書いてありませんでしたが。
やはり、脅されていたそうです。


そして、先程まで義姉と電話で話していました。


連絡したこと、とても喜んでくれました。

昨日、旦那さんは私の実家の辺りや、思い当たるところを、探し回っていたそうです。
(見つかってたまるか。と思っていましたので、検討違いですが。笑)

そして、帰宅後、相手へ電話で別れを。

相手は
○○さんと不倫していました。
と会社に報告して、会社を辞めろってこと??

と、脅していたそうです。

旦那さんは、それも仕方ないと。


そのあと、子供のお風呂や寝かしつけをして
話をしに出掛けて行ったそうです。



そして、あの《今日別れてきました。》
のLINEに繋がるわけですね…。




今日、相手の子は会社へ来ていなかったそうです。

義姉も時間帯の都合で、その件についてまだ詳しく旦那さんから聞けていないそうなので
相手の子が、会社へどこまで言ったのか
こちらへの処分はどうなるか
等はまだわからないそうです。


はなちゃんの旦那さんへの条件はすぐに通るよ。もっと言っても良いくらい。
と、言ってくれましたし、旦那さんへの条件をもう少し固めようと思います。



あとは、義母ですね。

ここも、申し訳ないけどもう少し締めておかないといけなさそうですね。

こちらへの対応も考えないとです。


悪いことはされていませんし、良くしていただいてはいますが。
もうあの勝手な訳のわからない言い分に振り回されるのは勘弁です。

わざとでなければ、悪気がなければ…。 
何を言っても良いわけではありません。

もう良い大人です。
それどころか、もうおばあちゃんです。
もう少し考えてから発言してもらわないと困ります。




社内不倫、会社への報告、相手への動きは
今の段階ではよくわからないので、経過観察です。

相手の子が、わざわざ勝手に報告してくれているかもしれませんので…。



義姉には、今の電話のことは適当にはぐらかしておいてください。
とだけ伝えました。

生存確認が取れた。くらいは言われるかもしれませんが
わざわざ、全てを説明されるとは思いませんし
その判断は義姉に任せます。



とにかく。
そんなところで、私は大丈夫です。

と、伝えられたのでホッとしています。


ずっと義姉には話したかったので。





変な時間に寝てしまったので、変なテンションです。(^^;


家までかなりの距離があります。

少しずつ休みながら帰ろうかな…。



AD

コメント(21)