まっしろないのち・保護犬との幸せな日々

純粋で、綺麗な瞳をして、側に寄り添ってくれる
    たくさんの優しさ、癒し、幸せをありがとう

    
        

保護犬との暮らしは、たくさんの癒しや優しさを与えてくれます。
私に出来ることは、ほんの少ししかありません。
ブックマーク・お気に入りブログ・読者になってくださっている方々は、保護活動をしていらっしゃる方達、その団体や家族の1人として愛情を注いでいらっしゃる方達のブログです。
ぜひ、ご覧になってください。
そして、同じ命ある者として出来ることをして頂けたら嬉しく、幸せです。
どうか、この子達の笑顔のために・・・お願いいたします。

テーマ:
昨年10月に、叔母が他界いたしました。
認知症でした。

F1010402.jpg
名前が、由利子なだけに百合のお花が好きなのよ・・・と、話してくれていました。

お見舞いに行き、話をしてくれたこと。

「○○ちゃん、なんだかわからのいのだけれど、涙がでてくるのよね」
叔母の目から涙が溢れています。

薄れゆく記憶を心が泣いている・・・そう感じました。


心は、簡単に傷つけ、殺すことができる。
とても痛いのに、罪にはならない。

生きるには、心と身体が必要です。

だから、自分の心と身体を傷つけ殺してはいけないし、自分以外の命ある心と身体を傷つけ殺してはいけない。

もし、わからないうちに自分の心と身体や自分以外の命あるものの心と身体を傷つけてしまったら 「ごめんなさい」 と謝らなくては・・・。
そして、傷つけることをしてはいけないと学ばなくては・・・。


そんな優しい世の中になるといいな・・・。

そんな願いを込めて、自分から優しくなります。
そうしたら、きっと、周りも優しく穏やかになり、伝わっていくと願い、信じたいです。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。