おかかおむすびなまいにち

三毛猫おむとキジトラすびと長毛おかかのおかしな毎日


テーマ:
またまた放置していましたが
7月7日に我が家に新メンバーがやってきました!
photo:01


その名も「たかな」!
見事な暴れん坊で人間大好きやんちゃ坊主です。
うちに来てから2ヶ月がすぎ、
面倒見の良いスビとはこんなに仲良し
photo:02



ただいま我が家は引っ越し中なので
バタバタしちゃうけど、
10月からは猫部屋でゆったり過ごせるよ\(^o^)/

よろしくお願いします♡
photo:03




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あらー?どこいったー?
photo:01


本人は真剣なので飽きるまで放置です。

最近ふたりで仲良くしてます
photo:02


ときにはアンモナイトにもなります
photo:03


こたつの中にいる時間が
少なくなってきました。
もうすぐこたつともバイバイですね♪


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おかかが旅立ってから
今日で一年がたちました、

あっという間の一年
去年の今頃とはうってかわって
のんびりな毎日を過ごしています。
いまなら、もっと構ってあげられたのに
もっと病院にもこまめに通えたのに
と、考え出すと止まらなくなってしまいますが
おかかと出会えたこと
一緒に朝寝坊できたこと
幸せを一瞬一瞬で噛み締められたこと
命の重さ
たくさんの思い出と幸せと
たくさん教えてもらったこと。

ありがとう。


もしかしたら近くにおかかがいるかもしれないので
悲しい顔をしているより
楽しく過ごせるように
今日はおうちでピクニックしました(*^^*)
photo:01


本当は動物園にいく予定だったんですが
生憎の雨だったのでおうちで。

オムちゃんもぐっすりまったりです
photo:02




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

更新が途絶えてしまってすみません。


猫達2匹とも元気ですので今年もぼちぼち平凡に

過ごしていこうと思っています♪


さて、元気とは書いたものの

オムちゃんがお正月に1度血尿を出していて

抗生剤を飲んで、1週間後に検尿。という予定だったのですが

なかなか尿が採れず・・・。


オムちゃんいつもと違う様子には一番敏感な子で

トイレにビニールをしいて、という先生のアドバイスに

したがってビニール(ラップ)をさりげなく敷いてみたものの

トイレをじっとみつめて去る、を繰り返して

むしろトイレを我慢させて逆効果だったので

すぐにラップを除去・・・作戦変更!笑


結局おしっこ中にさっと紙皿(アルミホイル等)で

すくうという作戦にしてみたものの、

トイレに細工をしたことで私が警戒され、

私が寝るか外出するまでトイレに行かなくなり・・・

またも逆効果な気がしていた今日、

偶然外出先から戻るとオムちゃんがトイレに!


すかさず尿を採って予定よりも2週間遅れの

検尿にいってきました。


レントゲンで見た限り結石はなかったし

その後3週間血尿も見られなかったんですが

本日の検尿ではストルバイト結晶が多数みられ、

オムちゃん、本日からVIP食の

ヒルズさんにお世話になることになりました。


おかかおむすびなまいにち-DVC00183.jpg
とりあえずは今日試供品をもらってきたので

今から試したいと思います♪


ごはんを変えれば、結晶もなくなり

食べ続けてさえいれば、今後石ができることもない

とのことなので、生死に関わらないのなら

一安心です。


ただ、血尿は痛かっただろうな・・・

早く気づいてあげれなくてごめんね。


大食いのスビちゃんではなくて一安心(食費の面で)

猫ちゃんにもいろんな症状があって

これからもよく診ていてあげなくちゃ、と

身の引き締まる想いです。


二人とも長生きしてね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家にも・・・


ついについに

猫のおうちがやってきました!



なが~いスビくん
おかかおむすびなまいにち-DVC00313.jpg

わっかの部分から見える下半身が

とっても間抜けです(*^^*)


オムちゃんは朝から御飯を食べると

すぐに登ってお外の観察を始めます♪
おかかおむすびなまいにち-DVC00310.jpg


本当は天井につっぱるタイプの

背の高い猫タワーが欲しかったのだけど

賃貸だし、色々と考えたらこのサイズでした。

でも道路沿いの窓から

鳥さんや車がたくさん見えて

結構楽しいみたいで良かった♪


朝から猫達と目線が同じなので

なんだか幸せな気分で出勤できます☆


今日は振替休日でまったりすごしました♪

明日からもお仕事がんばるぞー!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。