ひっっさしぶりに、夜のスカイステージタイム♡


タカラヅカニュースで、

15thAnniversary フェスタ in 阪急西宮ガーデンズ 公開収録

の模様が放送されました。


な・に・よ・り…


西宮ガーデンズ!!

私の庭。

マイガーデン。



懐かしすぎる。

あの屋上のガーデンで、どれだけの時間を過ごしたか。

 西宮ガーデンズに、どれだけのお金を落としたか(恐)



ガーデンズの授乳室に、どれだけこもったか。


ほんとーに、ほんとに、たっっくさん通いつめた、思い出の場所なんです。

大人だけでも楽しいし、子連れでも行きやすいし、本当にお世話になった場所。


そこがチラッと映っただけでも感動だけど、でもまぁ、それはいいとして。



まず、司会は、樹里さんだと思ったら、なんと、妃海風ちゃん。

ゲストは月城さんと、輝月さん。



あぁぁぁ、私が転勤になってなかったら、ぜっったい見に行きたかった…

整理券とかめっちゃ並んだのかなぁ…


ま、並ぶことすらできないんだけどさ。 



風ちゃん、髪の毛バッサリ切って、ショートになってましたね。黒髪で、ご本人のお人柄にも合っていそうで、ステキでした。


関西弁で、チャキチャキ仕切って、娘役の枠を外れて、いい意味でラフで自由な感じになって。


私の中では、北翔さんにメロメロなイメージが強かったから、同期とチャキチャキ喋る風ちゃんは、新鮮でした。

れいこちゃんも、まゆぽんも、ちょっとタジタジな感じで可愛かった…照れ



ポストじゅりさんは、紅さんかなと思っていたけど、紅さんは、ご自身が主役な感じが似合う気がするので、色んな場面で司会を務めるという意味では、風ちゃんが適任かもしれないなと思いました。


紅さんと風ちゃんのトークとかも、見てみたいな。


放送は8月11日。


たのしみたのしみー


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
AD


我が娘をタカラジェンヌにしたいかについて、考察した結果、「タカラジェンヌにはならなくても良い。一緒に宝塚を楽しんでくれたら嬉しい」という結論に達したんですけれどもね。

先日、桃花ひなさんの、Variety オシエテを見まして。


私、この番組好きなんですけど、やっぱり、これを見ると、タカラジェンヌの皆様の幼少期をどうしたって我が娘に重ねてしまうわけですよ。


小さい頃のエピソードや習い事、そして、写真。


「よし、うちはバレエはやってるわね。水泳と体操、あとは、なんだ?ピアノをしてた人は多いのかな…習い事たくさんやってるんだなぁ。やっぱりみんなでセレブなんだなーー」


とか、心の中で思ったり。



で、めーっちゃ性格悪い?ことを申し上げますとね、まぁもちろん、子供の頃は皆さん子供ということだけでも十分可愛らしいわけですが、やっぱり


「おっ、これは美少女だわ
背景のソファも高級そうですこと」

という方も、もちろんたくさんいらっしゃるわけですが、中には、庶民的な雰囲気の方もいらして、


「まぁ、ほっぺプクプクで、つぶらなお目目。今の我が子より、ちょっとブチャイクちゃんかも…ということは、我が娘も、将来はもしかしたら、大化けしてタカラジェンヌも夢じゃない可能性があるのかしら??」



とかね、思ってしまうんですぅぅぅー…


あ、桃花ひなさんは、美少女でしたけどね。


そんな時、

「あぁ、やっぱり私は、一欠片もあるかわからない希望を捨てられていないんだなぁ」


と感じるんです。


まあ、娘にプレッシャー与えてるわけじゃないし、せっかく男子ではなく女子2人なんだから、勝手に密かに希望を持つくらい、いいよね??


しかも、上の娘は、今のところ、本当にスラッと背が高いから(そのうちもしかしたら普通になるかもしれないけど、)今だけでも、夢見てもいいよね??


因みに、長女はもしタカラジェンヌになるなら、娘役希望なんですけどね、せっかく高身長なので、男役になって欲しいなぁ…おねがい


そして、次女が娘役になって、何かで2人で組むことがあれば、そりゃあ照れ臭いだろうなぁ…(そんなん聞いたことないけども)


娘が音楽学校に入学できるのは、最短であと10年くらい?で、劇団に入団するのが12年後かぁ。


ということは、103期生からトップスターが出てる頃かな。やっぱり103期生、目をつけておかなきゃね!



うん、妄想は自由!!


未来は明るい!!





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
AD

宙組新トップコンビ

テーマ:

真風さん、まどかちゃん、宙組新トップコンビ、おめでとうございます!!

うららちゃんの退団発表、なぜか遅れた新トップコンビ発表のせいで、真風さんとまどかちゃんすら、怪しいのかと、不安でした。

こんなに順当なら、昨日発表して欲しかったわ。この2人は組み替えも関係ないし、心臓に悪いなぁ、

もうっ…



で、そりゃうららちゃんにトップになって欲しかったけど、退団が発表された以上、まどかちゃんがトップでよかった。


宙組で大事に?育てられた可愛いまどかちゃんが、他の組に落下傘的にトップになって、他の組のファンの方からいじわるなこと言われたりしたら、おばちゃん悲しいからね。


宙組ファンとして、生え抜きトップ娘役のまどかちゃんを大いに愛でたいと思います。

勝手な予想だけど、抜擢続きで、大変なこともたくさんあって、これからもきっと大変なんだろうけど、、でも、真風さんと、宙組組子と、宙組ファンがずっと守ってくれるよ。
頑張って欲しいな。



そうそう、書こう書こうと思って先延ばしにしてたけど、パーシャルタイムトラベルの千秋楽映像、キスシーンの後の、顔を離した後のまどかちゃんの表情が、ヤバかった。あぁ、ずんちゃんのキス、ヤバかったんだろうなぁと思わされる表情。純情さと、エロさが同居してたわ。
そして、ずんちゃんが、オトコを上げていて、自信をつけたんだなぁと、感無量だった。

ずんちゃんとまどかちゃんは、これまで何回も組んで、とってもお似合いで、でも、トップコンビとしてはタイミング的に難しいだろうと思っていて、でもでも、お互いを男役として、娘役として、成長させ合った素晴らしい関係だと思う。


私がずんちゃんだったら、「俺のまどかも、もう真風さんのものか…」と、嬉しいような、寂しいような気持ちになりそうだな。



私は、なんだかんだ、頭が硬いというか、宝塚に変化を求めていないというか、組み替えをあまり柔軟に受け入れられないんですよね…作品も、新進気鋭な感じのものより、ベルばらや風共が好きだし。
自分が転勤族の妻だというのもあり、自分自身の環境がコロコロ変わるのは比較的大丈夫というか、ワクワクするんですけどねぇ…


というわけで、組み替えについては現時点ではノーコメントにしたいところだけど、とりあえず、


りらちゃんがいなくなるのは寂しい。

みねりちゃんは、真風さんがファーストフォトブックで確か相手役さんに選んでたけど、お気に入りで呼び寄せたのかな?まどかちゃんがジェラシー感じないようにしてね。という謎の親心??がある。


あとは、ききちゃんが来ることで、あっきーの見せ場が減らないで欲しい。

愛ちゃんには、無事宙組初生え抜きトップになって欲しいな。



なんとなく、真風さんキキちゃんの組み合わせで、宙組が星組に乗っ取られる感があるのは私だけ??まぁ、少し前のチケットの売れ行きから考えたら、今の宝塚の主要メンバーが当時の星組メンバーで固められることは仕方ないのかなぁ。



と、いまは現宙組メンバー目線でしか考えられないけど、少しずつ受け入れていきたいと思います。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
AD