さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中


テーマ:

「嵐をよぶ男」

噂では聞いていた。

仙台に住むそのお方は数年前、豪雨の中の九州北部をバイクで走ったという伝説の男。

(地元民は車w)


そして今年7月連休、そのお方が再び九州へ上陸するという。

えっと・・・台風来てますけど?( ̄ー ̄;


フェリー欠航、仙台から九州まで車で自走、台風に突っ込む、通行止めの高速道路、

様々な難関を乗り越えてその男はやってくる・・・



はずだったんだけど、そりゃ~予定時刻には間に合うはずないわな(;▽;)

6時に門司港で待ち合わせだったんだけど、その時点でまだ岡山だったかな?

もう1人のゲスト様も前日にレンタルバイクが借りれなくて10時からしか動けないという。

それでも九州メンバーは予定どおりツーリング開始♪

第2集合場所の香春のRで合流、、、本日のお出迎えメンバーは、左から

sadabouzさんめにまるさんゆうさんせつらさんこうもちっこちゃつさんの7人7台。





めにまるさん先導で霧中のショウケ越え。

霧のくねくねは怖いわ。

ってか、ゆうさんテールランプついてないし(;▽;)



志免ではT2さんと奥様と娘さんが来てくださいました。

奥様大型取られたんですってヽ(*'0'*)ツ あらやだ先越された?

こうなると一気に大型まで取っとけば良かったかな~とは思うけど、、、

今は全く取る気ないし、乗れるバイクを探す方が大変なのですよ(切実)



sadabouzさんとT2さんご家族さんとはここでお別れ。またね(^-^)ノ~~

クロスカブ かっこいいな~♪



ん~。どこ走ったかぃな?

全く分かりませんが、下道で次の集合場所へ。




ここできくりんさんと合流。

めにまるさんが柳川の鰻屋さんに予約を入れてくれたので、時間調整のためまったり休憩。




まったりしてたおかげで、



昇開橋の昇降が見られた~!

何度か来てるけど橋の上り下りを見るのは初めて。




歩いてあちら側に渡って来られました。
これはいい記念になりそうだ♪




バイクで移動して、



集合も忘れずに~♪




そこから遠くない柳川でランチ。




うふ。





うふふ。





鰻だ~~!久しぶりの鰻だ~~!(≧▽≦)

甘いタレだけでご飯がすすむw 臭みが全くない柔らかい鰻 絶品(〃∇〃)

ほら、うちの旦那ちん、鰻は好んで食べないから めったに食べられないから 嬉しい♪

旦那ちんもここのは美味しい!って喜んで食べてました。

下見に来てくれためにまるさん、ありがとう♪



そしてレンタルバイクでやってきたyasuzouさん、ここで登場~♪

初めまして(^-^)

彼は「嵐をよぶ男」のお友達で、下関に短期出張中だったんだそうな。



既に食べ終わってた皆に見つめられながら、せいろむしを完食されました。



柳川は2月にさげもん巡りで来たな。




その時は寒かったからコタツが乗っかってた。

今日は逆に汗ふき出す蒸し暑さ。

ちゃつさんはこの後予定があるので、ここでお別れ(^-^)/またね~♪



有明海岸道路を走って、本日の最終目的地へ。



そこには嵐の中へ突っ込んで走ってきた噂の男、hoshizouさんと、

どこから乗ってきた?鞍手?なぜか彼の車に便乗していた夜勤明けの響さんが待ってました。

きっと寂しかったんだな(笑)




hoshizouさんにカンバッジもらったよ~♪ありがとうございます。

うまうまダンスOKのバッジだとか???(ノ´▽`)ノ

この後うまうまダンスの手ほどきを受けようとは。



入場料を払って、



世界遺産になった【三池炭鉱 万田坑】を見学。

ボランティアのおじさんがガイドをしてくれたんだけど、皆聞いてないしw

日陰へ逃げたり、思い思いに写真とったり、集まったかと思えばダンスしたり(ノ´▽`)ノ

一体なんの集まり?と聞かれたらこう応えましょう。

「炭鉱とバイクをこよなく愛する団体です」(hoshizouさん談)

炭鉱はとにかく見所いっぱいで萌えるよ~♪

ってことで、ぱらぱら~っとな。



       











       











       









復興フラッグで繋がるライダーヾ(@^▽^@)ノ





福山?いやどう見ても陽水やろ~(ノ´▽`)ノ







ちょっと!せつらさん。写りこんでくる率高いんですけど(笑)











閉園時間ギリギリまでいたので、じっくりと写真撮ってたくさん踊りました。

このあと響さんは「福山ってもっとよんで~」と言いながら無料バスで荒尾駅まで行き、

お泊り組はホテルへと向かい、うちら夫婦は高速に乗ってご帰宅。

ハプニングな始まりだったけど、ゲスト様2人と無事合流できたしよかったよかった(・∀・)

ではまた明日~(^-^)ノ~~  


つづく


本日の走行距離 : 300km

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

もちっこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。