i-factory

あなたのワクワクをデザインします。
i-factory
[izumi製作所]

自由気ままな衣装デザイナーizumiの創作活動
3人のお母ちゃんでもある子育て記録や
今では笑える過去の苦労話を自由気ままに綴ります。


テーマ:
こちらでのご報告が出来ないまま
月日が経ち(笑)



PinkDrunk第9回公演
 「ワンダリング」

昨日無事終演いたしました!

毎回アンケートの回収率が良いピンドラ公演
今回もお褒めの言葉で埋め尽くされていました。
衣装へのお褒めの言葉も想像以上に多く、
多くのお客様の目に留まったことが何よりうれしかったです。

衣装という仕事は小劇場では予算の関係上省かれてしまったりします。
自分たちで作ったり、私服を持ち寄ったり…
でも私の仕事はそこに付加価値をつけることです。
観客を舞台の世界に引き込む重要な要素だと思っています。
そこに遊び心を加えることで作品のスパイスになるのです。

これからも私の衣装でキャストのテンションを高め
お客様の想像力を引き出したい。
そして私の仕事をたくさんの方に認めてもらいたいです。

今回も素敵なキャスト、スタッフそして
素敵な作品に関われたことを光栄に思います。

キャストもスタッフもいろいろな立場で
それぞれいろいろなことを背負っていて
大変だけど同じ目標に向かって走る
ピンドラはお互いを信頼し合っているからこそ
個々のスキルを最大限に活かし
自分らしくいられる場所なんです。

これからもたくさんの方にPink Drunkを知ってほしい。

私たちの夢はまだまだ膨らむばかりです。

{926FCE7D-D157-4F17-ABC5-4EC1183E7E99:01}

{DFF81F69-6F58-4094-8C7E-14F23AF0F2AE:01}

{C7E434B8-68F7-4473-A33B-0EDFA6D2A9AF:01}

{9EDFBC03-EA9A-4B30-8EF1-E89BFAD399CC:01}

{A9144D9E-F4FF-4B27-9271-0AEBF5AAF665:01}

{E46B8DEF-506D-45F6-B060-85AF680DA2D8:01}

{754B1880-4783-48CB-B118-4813608577D0:01}

{CEF1F1E1-3B8D-4AA6-B751-00D959DA4B4C:01}

{4F198097-6083-4E3F-B8B1-1AA640C0BFFE:01}

{209BDB0E-3128-4B69-B80D-FC4B5A0BE615:01}

{E6CA2F17-12F3-449E-AE2C-7043F821B495:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘の同級生ママたちとの飲み会で
大体話題に上がるのはやっぱり娘のあーでもないこーでもない話。

ほんとに手が焼ける!
言い方がイライラする!
だらしない!

って日頃の鬱憤を晴らすように

うちの場合はさ~

って愚痴を聞いてもらい
お互いを励まし合う。

でも

結局最後は

どーしよーもない所もあるけど
ここだけはあの子の良い所なのよ~

って褒めオチ。


それは3歳から娘を見てきた私も同じ。


母親って本当に良く子供を見てるんです。


自分も親に嘘をついてしまうことがあったけど、
いざ自分が母親になると子供の嘘ってこんなにわかりやすいんだなって過去の自分を恥じるほど。



さて、
前回のつづき

週末散々遊んでお泊まりした次の日
遅刻確定の娘のひとことに


私のゴングが鳴った




「散々遊んで夜更かしするからでしょうが~‼︎ぉらぁあああああ‼︎‼︎」

ちゃぶ台を返すように
布団をひっぺ返し

「頭痛なんて薬飲んだら治るわ!
さっさと支度して行かんかー‼︎」


私の雄叫びと共にようやく起き上がった娘


娘「っるさいなぁ」

でた!
逆ギレ。

娘「なんでそんなに怒んの?なに?生理前なんですか?」



は?



は?



はぁぁああ⁉︎


さらに私の中で大聖堂の鐘が鳴るが如く
何かが弾け


気づけば娘の胸ぐらを掴み

娘と目線を合わせる為に

めっちゃつま先立ちになりながら


マジで調子に乗んのもいい加減にしろよ


と野太い声が出た。


遅刻しといてその言い様はなんだ

あれほど忠告しただろうが

ぁあ?


自分の遊んだ代償に寝不足で朝起きれなくて頭痛くなっただけだろうが甘ったれんじゃねー



頭の中は完全に横浜銀蠅が流れまくり!


しかし、絶賛反抗期娘も負けじと

娘「ママ(娘)にだけ当たりキツくない?」

当たりキツイとか言う前に我が家ではお前以外遅刻してねーっつーの(怒)

小学生と幼児と扱い同じなわけないだろうが‼︎

その分下の弟妹よりはるかに友達と映画見たり遠出したり泊まり行ったりしてますでしょ?

門限だってあなたが一番遅いけど?


誰と比べとんじゃボケ~~‼︎



何度も遅刻して開きなおって逆ギレしてんならそらぁ、シメるしかないだろうよ。


おまえの将来を案じて何が悪い⁉︎


常識ある大人になるために親が指導するのは当たり前でしょ⁉︎


それが常習なら、尚更叱って更生させるまでしつこく言い続けるだろうよ。


こっちは全力で子育てしてんだよ‼︎


おまえも本気で更生してみろ‼︎‼︎



娘「…ごめんなさい。」






朝の出勤前の忙しい時間に 
つまらん逆ギレに
逆ギレ返しをしてしまった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に娘と大バトル。


高校入ってから散々遅刻をしていて

今までにも何度もチャンスをあげていたけれど

なかなか直せない様子。


2,3回ならまだしも

毎年学期ごとに5~10回以上って

私の中ではまずありえない。


朝起きれてないときはちゃんと起こしているのに

出る時間がいつもより遅いと「間に合うの?大丈夫?」と聞いてるのに


いつも「間に合うよ」ってぶっきらぼうに答えて終わり。


明らかに寝坊したのがわかった時は車で送って協力もしてきたけど


全く遅刻の回数が減らない不思議。


散々叱っても来たけど

しばらく放ってみたり

試行錯誤。


バイトも辞めて部活に集中するのはいいけど
意外と多い休みに遊びに行く回数も増えて部活とトントン


夕飯作っても食べないで食卓に放置されることも増えた
帰りが遅いのも部活を理由にしてるけど
夜更かしだって直せず
そのまま風呂も入らず寝落ちは恒例
洗濯物もたまって3日分を一気に出してくる
最近また朝起きれなくなって来て
「ちょっとたるんでない?」とだけ一言

娘「部活で疲れてて」



そんな中

娘「最近部活で疲れてて何も出来なくてごめんなさい。部活の子達とお泊まり会に行ってもいい?」

「部活で疲れてるなら家で休んでた方がいいんじゃないの?」

娘「でも行きたい」

「遊びたいならちゃんと自己管理はしっかりしてよ」

娘「わかった!ありがとう!」


私が甘かったのか

お泊まりから帰ってきた翌日
案の定朝起きれず

わざと放って置いたら
いつまで経っても起きてこない
前にも痛い目に合わせて改善するかと思いわざと遅刻するまで起こさなかったこともあったが今回も同じ手を使ってみた
しびれを切らして

「いつまで寝てんの!」

娘「なんか頭が痛い…」

ピーンときた


コイツ、仮病だ!



あまりにも腹が立ち

私のゴングが高らかに鳴った


つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。