仕事とボウリング、時々猫

思いついたことをそのままポコポコ書いています。
お時間あったらお付き合いください。


テーマ:
数年ぶりの記事ですが、マヌケな私の1日を聞いてください。

今日、とあるセンターでプロチャレが15時からある予定でした。

ボウルは、自分の所属しているセンターのロッカーにあります。

取りに行きました。

時間は、13時半頃でした。

まだ間に合うと思い、軽めの財布が気になり、
ATMでお金をおろしました。

ここまではよかったのです。

クルマに乗り出発しました。

いきなり渋滞にはまりました。

よりによって、市内でもよく混む道に入ってしまったようでした。

そう、今日は土曜日、土曜日って曜日の中でも一番混むのですよね?

うーん、動かないムカムカ……クルマ……。

時折、仲間にはLineで渋滞にはまっていることを連絡。

途中、工事渋滞もあり、センターに直接連絡を入れると、練習ボウルを長くするので来てくださいとのこと。

どうも練習ボウル開始も少し遅かったようで、
なんとか大会には間に合いそうなカンジになって来ました。

そして、会場到着~~~!

練習ボウルはまだやっているようでした。

「間に合った……よかった……さて、トランクからボウルを出して……」

…………………………………!?

ボウルがない!!!!

なんで?

原因はATMに行く時、駐車場とは逆方向なので、ボウルをセンターの入口に置いて行きました。

そして、ATMから戻ってきてボウルを持って駐車場に行くつもりが、そのまま駐車場に向かってしまったのです。

私は、トランクが「空」のまま大会に出掛けたということですゲッソリ

結局、間に合わないことを理由に、大会参加はキャンセル、仲間にもLineでお詫びしました。

1時間半もかけて来た道をすぐさまUターン汗

ああ、何しにいったのだろう、私。

自分のセンターに戻ると、やはり入口に私のボウルが置きっぱなしでした。

ロッカーに戻す気力はなく、クルマのトランクに入れ、バックをしまおうと助手席側のドアを開けると、

んん、??

ドアの引手が上がったまま戻らない!!

以前もあったのですが、ドアレバーの金具が破損したよう……ショボーン

慌ててクルマの修理屋さんに行ったのですが、
部品交換になりそうです。

しかし、今日は分解して詳細を調べることはできないと言われ、取りあえず開け閉めは問題なさそうなので、明日また来ることになりました。

はぁ~チーン


気を取り直し、15時に参加出来なかった大会の20時半からのシフトに出ようと再出発しかけました。

が、電話してまだ参加枠があるか聞いたら、今のところいっぱいとのことガーン


すべては私の始動の遅さがいけないのですが、
まったく収拾つかない1日でした。


今日は天中殺(字あってます?)かな?


おしまいあせる



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
おひさしぶりです。

一年近くもサボってしまいまいた。

この一年、一度や二度では書切れないことがたくさんありました。

そしてまだ解決しなければならないことも残っています。

なのでまた追々記事にしていきます。

さぼり癖が再発しなければ……ね(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日(16日)、NBF支部月例会がありました。

他センターからもたくさんお越しいただき、40名近く集まり盛大に終えることができました。

お越しくださった皆さん、ありがとうございましたシャボン玉


……問題は、その後のミーティングで起こりました。

議題のひとつに、来月に行われるトリオフェスティバルのメンバー決めがありました。

うちの支部には、A・Bシフトそれぞれ2チームずつの割り当て。

まず支部長が、

「出たい人は?」

と、みんなに言いました。


最初はどこからも反応なし顔9

………


しばらくして、Tさんは自分の仲良しグループで話し合い、まず2チーム決まり。

私も、どうしようかと悩んでいたら、支部長が、

「この前組んでいたOさんやKさんと出ないのか?」

と一言。

Kさんは出れないと言われましたが、他の人が出てくれることになり、3チーム目決まり。

支部長も、メンバーをうまくチョイスして4チーム目決まり。


……ここまでは、順調でした。

しかし、最初に決まったTさんのチームがBシフトにしたいと言っている以外は、どっちのシフトにでるか決まっていません。

支部長は私に、どっちがいいか尋ねたので、同じメンバーの人に確認後、Bシフトを希望しました。

そしたらなんと、支部長は、

「Bシフトが3チームだと、じゃんけんだな」

と言いました。

はてなマークはてなマークはてなマーク

ん、いつの間に他のチームもBシフトを希望した?

不思議に思っていると、私と同じチームを組むMさんが、じゃんけんまでするのなら私たちはAシフトにしましょうと言いました。

なので、

「やっぱりAシフトにします」

と言うと、Tさんのチームのメンバーの1人、Nさんが

「なんだよ、はっきりしろよプンプン 先に決めさせてやっているんだから爆弾

と、マジ切れ!!

確かに、支部長から先に決めていいというふうに言われてましたが、

なんか釈然としません。

どうやら、Tさん達2チームの人達は、いつも「ジャックドル」をやるし、クルマも乗り合わせでくるので、支部長も気を廻して、TさんがBシフトと言えば、もう1チームもBシフトにしたいのだなと思ったようで、実際にそのメンバー達も少なからず希望していたよう……。

別にそれならそうではっきり言ってくれればいいじゃないですか!!

早いもの勝ちではないですが、最初に自分の希望をはっきり言ったのは、Tさんなんだし、それが優先されるのがわかります。

私達の希望なんか聞く必要があったのでしょうか?

しかし、いつもTさん達をセットで考えるのはどうかと思います。

もし、その必要があるのなら、シフト別や、2会場で分かれて開催される大会では、まず先にTさん達以外からの希望を最優先して当然ではないでしょうか?

今回の場合、私達がBシフトを希望したら、Tさん達2チームは、必然的にAシフトになるというふうに思います。

「先に決めさせてやっている」

……なんて、なんでそんな恩着せがましく言われなくてはならないのか、納得できませんむっ

でも、Tさん自身はそこまで我を通そうとは思っていないと思われます。

仲良しの別のチームとシフトや会場が違っても、なんとかやっちゃう感じがします。

ただ同じチームの私を怒鳴ったNさん、一番月例会の出席率が悪いのに、全国大会につながる大会ばかり出たがるし、またやることやらないで、人にえらそうに言うので、支部ではちょっと問題アリ。
納得できんうわあーんっ




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。