仕事とボウリング、時々猫

思いついたことをそのままポコポコ書いています。
お時間あったらお付き合いください。


テーマ:
おひさしぶりです。

一年近くもサボってしまいまいた。

この一年、一度や二度では書切れないことがたくさんありました。

そしてまだ解決しなければならないことも残っています。

なのでまた追々記事にしていきます。

さぼり癖が再発しなければ……ね(^^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日(16日)、NBF支部月例会がありました。

他センターからもたくさんお越しいただき、40名近く集まり盛大に終えることができました。

お越しくださった皆さん、ありがとうございましたシャボン玉


……問題は、その後のミーティングで起こりました。

議題のひとつに、来月に行われるトリオフェスティバルのメンバー決めがありました。

うちの支部には、A・Bシフトそれぞれ2チームずつの割り当て。

まず支部長が、

「出たい人は?」

と、みんなに言いました。


最初はどこからも反応なし顔9

………


しばらくして、Tさんは自分の仲良しグループで話し合い、まず2チーム決まり。

私も、どうしようかと悩んでいたら、支部長が、

「この前組んでいたOさんやKさんと出ないのか?」

と一言。

Kさんは出れないと言われましたが、他の人が出てくれることになり、3チーム目決まり。

支部長も、メンバーをうまくチョイスして4チーム目決まり。


……ここまでは、順調でした。

しかし、最初に決まったTさんのチームがBシフトにしたいと言っている以外は、どっちのシフトにでるか決まっていません。

支部長は私に、どっちがいいか尋ねたので、同じメンバーの人に確認後、Bシフトを希望しました。

そしたらなんと、支部長は、

「Bシフトが3チームだと、じゃんけんだな」

と言いました。

はてなマークはてなマークはてなマーク

ん、いつの間に他のチームもBシフトを希望した?

不思議に思っていると、私と同じチームを組むMさんが、じゃんけんまでするのなら私たちはAシフトにしましょうと言いました。

なので、

「やっぱりAシフトにします」

と言うと、Tさんのチームのメンバーの1人、Nさんが

「なんだよ、はっきりしろよプンプン 先に決めさせてやっているんだから爆弾

と、マジ切れ!!

確かに、支部長から先に決めていいというふうに言われてましたが、

なんか釈然としません。

どうやら、Tさん達2チームの人達は、いつも「ジャックドル」をやるし、クルマも乗り合わせでくるので、支部長も気を廻して、TさんがBシフトと言えば、もう1チームもBシフトにしたいのだなと思ったようで、実際にそのメンバー達も少なからず希望していたよう……。

別にそれならそうではっきり言ってくれればいいじゃないですか!!

早いもの勝ちではないですが、最初に自分の希望をはっきり言ったのは、Tさんなんだし、それが優先されるのがわかります。

私達の希望なんか聞く必要があったのでしょうか?

しかし、いつもTさん達をセットで考えるのはどうかと思います。

もし、その必要があるのなら、シフト別や、2会場で分かれて開催される大会では、まず先にTさん達以外からの希望を最優先して当然ではないでしょうか?

今回の場合、私達がBシフトを希望したら、Tさん達2チームは、必然的にAシフトになるというふうに思います。

「先に決めさせてやっている」

……なんて、なんでそんな恩着せがましく言われなくてはならないのか、納得できませんむっ

でも、Tさん自身はそこまで我を通そうとは思っていないと思われます。

仲良しの別のチームとシフトや会場が違っても、なんとかやっちゃう感じがします。

ただ同じチームの私を怒鳴ったNさん、一番月例会の出席率が悪いのに、全国大会につながる大会ばかり出たがるし、またやることやらないで、人にえらそうに言うので、支部ではちょっと問題アリ。
納得できんうわあーんっ




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは星空

また1カ月以上のご無沙汰になってしまいましたガーン

この1カ月、いろいろありまして、
そんな中、ケータイをスマホに変えたものだから、
記事を書くにも勝手が違い、悪戦苦闘しながら
今までの何倍もの時間を費やしておりますむかっ


さて子猫達ですが、早くも生まれてから3カ月が過ぎました。

体重はだいたい2㎏。

もう台所の秤では量れなくなりました。



音譜よく寝ますぐぅぐぅ
5月21日撮影カメラ





音譜一緒にいることが多かったのですが……ラブラブ
5月26日撮影カメラ


じょじょに個性が出始め……目
5月31日撮影カメラ



母親のピンズ(右下)と大きさが変わらなくなってきた今は、
ちょっと離れて行動することも……あし
6月1日撮影カメラ



音譜でも、仲良し家族ラブラブ
6月2日撮影カメラ


ビックリマークうにゃ~? やはり趣向がちがうのかはてなマーク
6月6日撮影カメラ



ビックリマークこてつパパ(中央)も首を傾げてます!?
6月8日撮影カメラ





*追伸
以上の記事をアップするのに、スマホではギブアップして、結局MACで書きました。
アメブロを4年前に始めた当初はVistaで書いていましたが、
のちほとんどは、ケータイでした。

今日書いていて思ったのは、4年前の方がずっと使いやすかったということ!
すっごく使いづらくなっているように思いました。

エディタ画面も、プレビューモードとHTMLタグモードで使い分けができたし、
なにより、ブログを開いてからすぐ記事を書く画面に入っていけたような気がする。

ゲームとかオフィシャルブログとかそんなものが、全面に出ていて、
使い慣れたパソコンですら、すごく戸惑います。

パソコンですらこんな状態なのに、まだまだ動作そのものが不安定なスマホで
同じようにしたら、チョーめんどうプンプン


本当にブログのみを楽しみたい人は、離れていきそうな感じしました。



あ~、疲れた!!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。