逆子治ったー

テーマ:

人気blogランキング
借金ブログランキング



 先日、逆子が発覚してから一週間後の検診で、逆子が治っていることがわかり一安心。

ひたすら左を下にして寝たのが効いたのか、赤ちゃんの気まぐれか?どっちにしてもほっとしました。しかし、こんなに簡単にくるくる回られると、また逆子になるんじゃないかと、結局産まれる寸前まで心配は続くよどこまでもーですね。


 心配事は他にもありまして、旦那が来月3日から新潟へ転勤となりました。( ̄Д ̄;;

新潟から出産予定の実家までは約5時間……確実に立ち会いなんぞ無理そうです。

しかも、うちの愛猫ニャン吉をどうすんだー!?ってことでもめにもめて、結局ペットシッターさんにお願いすることになり、これがまた財布に痛い。距離がのびた旦那の交通費も痛いし、もうだめぽ。


 しかし、金銭面より何より不安なのが、3ヶ月以上、自宅をまったくの無人にすることで、しかもそこに信用できるかどうかわからないシッターさんを入れることになるという不信感。ニャン吉だって、寂しい思いをするし、懐いてくれるかも心配です。何か取られたりしないか、勝手にいろいろ見られるんじゃないか……出産以外で余計な心配の種はない方がいいのに悩みは尽きません……はぁぁぁ(ため息)


 一度はいろいろ考えて、いっそ里帰りは中止にして、1人で産む決意をしたものの、自宅近所一円、産婦人科全滅で、ほんとに産院って少ないんだな、と思い知りました。緊急時にたらいまわしにされて……なんてニュースがありましたが、ホントに他人事じゃないと思いました。少子化が問題な昨今、小児科医や産婦人科をもっと増やすべきだと思います。あと、待機児童がでないように保育園とかも……。

小手先で、児童手当をちょっとあげたくらいではなんの問題解決にもならない気がするのですが……政治家って金の亡者で無能な奴ばっかりでうんざり。


格差社会だなんだと、世の中、厳しいなぁ。

生まれてくる子供の生きていく時代が少しでも良いものであってほしいんですけどね……。はぁぁぁ(ため息)


人気blogランキング
借金ブログランキング

AD

逆子発覚

テーマ:

人気blogランキング
借金ブログランキング


  先日の検診で、逆子だと診断されました。(´□`。)


左側を下に寝て下さいと言われたけど、基本そのフォームで寝てるんだけどなぁ……と思いつつ更に角度をつけるべきなのか!?と考えたり、逆子体操はいつからすればいいのかと悩んだりしてます。

逆子なら逆子で、無事生まれてくれさえすればなんでもいいんですけど、極力帝王切開は嫌な私。


過去に手術経験が結構あって麻酔や、切ったり貼ったりが大嫌いなので、なるべく自然分娩で産みたいんですよね。産後の退院も一週間くらい伸びるらしいし……そうするとお金が……とまたお金の問題も絡んでしまう情けなさ。


なんとか出産までにはくるくるーっと回転して戻ることを祈るのみです。毎日、頭が下だよーと話しかけていますが、ちゃんと私の声が届いてるかな?

妊娠が発覚してからはや八ヶ月。時間経過が倍に感じられる今日このごろです。


人気blogランキング
借金ブログランキング

AD

悪循環を断ち切る

人気blogランキング
借金ブログランキング


 借金がなかったらなーと考えてみる。


1. 毎月6万くらいの返済が貯金できてるはず。

2. 2人目の子供も考えられたかも知れない。

3. 貯金があれば、夢とか趣味とか広がったかも知れない。

4. 返済がなければ毎月余裕で黒字。



月の利息が借金を作った手痛い勉強代とはいえ、やっぱり辛い。


借金→返済→赤字→足りない分次回支払にしようとクレジット払いに→クレジット請求が多い→赤字→赤字補填に借金……とずっと悪循環だったけど。



1.一度痛いの覚悟で借金して今あるすべてのクレジット請求額を全部清算する。

2.クレジットを封印する。(どうしてもクレジット払いの分は、買ったらその時に現金を取り置く)


ことによって今までのクレジット代が生活費に回り、その中で生活し……とやっと赤字にならない生活になった。

ということは、借金を返済してる分着実にへるようになってくるわけで、なんだか返済のモチベーションも上がって一石二鳥。


この調子で完済目指して頑張ります。



人気blogランキング
借金ブログランキング

マタニティーブルー?

テーマ:

人気blogランキング
借金ブログランキング


子供を産むって決意したことは間違いだったのかなあと思うときがある。

こういう浮き沈みはマタニティーブルーってやつなのかな……。

どんどんお腹が大きくなっていくのが怖い。なるべく前向きにブログ書いてきたけどやっぱり不安だらけ。近くに話せる友達もいないし、なんか息詰まってきたなぁ。


人気blogランキング
借金ブログランキング

返済の模様

人気blogランキング
借金ブログランキング


11/1

返済   38000
内利息 17183



残り

-2,622,346


+教育ローン他。



来月から教育ローンの返済が始まるので、全体としての返済スピードは上がりそうです。

上の値段は、あくまで銀行系ローンの総額。まず潰すべきは金利高めのこの金額なので、今後この金額の増減を書いていきたいと思います。このブログ始めた時から随分増えてしまっています。

増額中はブログの更新もストップして、見てみない振り体質がよく分かりますね。

臭いものには蓋というか(苦笑)

また、一から頑張りなおしたいと思います。


人気blogランキング
借金ブログランキング

成長したい

テーマ:

気blogランキング
借金ブログランキング



 最近、気分の浮き沈みが激しい。

昨日凄く機嫌が悪くて、朝のお弁当も入れないと思ったら、今朝は張り切ってつくったり、無駄にテンションが高かったりして、もともと感情の波が激しいタイプだけど妊娠してから酷くなった気がする。


 当然、そのことで、一番迷惑するのはもちろん旦那で、いつも気の毒だなーと思う。なのにうまくテンションを調整できなくて自己嫌悪になることもしばしば。今からこんなことで、育児が始まった時に、イライラを抑えられなくて子供に手を挙げてしまったらどうしよう。そんな風に悩んでいる。


親は子供と一緒に成長するもんだとよく言われるから、子育てを通じて、気分のコントロールとか、我慢とか、いろいろ学べたらいいなぁ。子供→大人→親と、ちゃんと進化したい。

今はまだ考え方も行動も、子供どころか赤ちゃんみたいだし。

我ながら、30にもなって何いってんの?って感じですけど(笑)




気blogランキング
借金ブログランキング

暢気者が通る

テーマ:

人気blogランキング
借金ブログランキング



 現状、借金が、実家に借りてるのも含めると600万近くあって、さらに住宅ローンも2700万くらいあって、貯金はゼロという状況なのに、なんで私はこんなに暢気なんだろうと、ふと思う。

そういう危機的状況を旦那にもちゃんと言ってるが旦那もなんとかなるさ~風であんまり深刻そうでない。


これから子供も産まれ、その子の将来の選択肢を拡げるためにもお金は必要で、この先あんまり良い展開があるとも思えないのに二人してこうも暢気なのはなんでだろう?不思議だ。


こんな記事を書いてる自体危機感がないというか。私の持論で「巳年はお金がたまらないけどお金が回る」というのがあるので(なんたる迷信。我ながらアホ(笑))日々生活していければいいかなぁと思っているのかも知れない。旦那はたぶん、どんな状況になってもも自分が頑張って支える覚悟で腹が据わっているからじたばたしないんじゃないだろうか。


実家が貧乏でいろいろ苦労したから、子供には多少お金をかけてあげたい。

子供がある程度育ったら頑張って働くぞ~!今までとは違って子供のためと思えばやれる気がする。うん。頑張ろう。


人気blogランキング
借金ブログランキング

破綻してるような……

テーマ:

人気blogランキング
借金ブログランキング


ここのトップに掲載している金額と、今の総額を見比べると借金が20万近く増えている計算に……。



なんかやばくないですか?



6月くらいのままトップの金額を変えてないとして、4ヶ月ほど経過している。

その間ちゃんと月の返済はしていたのに増えてるってとこは、4ヶ月間、ずっと返済額以上の借り入れをしてたってことになるわけで……。赤字、赤字とは言ってし、自覚もあったけど、これじゃあこの先経るどころか、利息でどんどん苦しくなって破綻するしかないのでしないだろうか……。


というか、すでに破綻している??


本気でやばい気配。



人気blogランキング
借金ブログランキング

借金へらないなぁ

テーマ:

人気blogランキング
借金ブログランキング


 最近、どうも風邪をひくのが「くせ」になっているのか、三日おきに発症してる気がします。

妊娠中は免疫力が下がる+安易に薬を飲みたたくないって気持ちが、症状を悪化、もしくは長引かせるのでしょうね……。妊娠期間もやっと半分。でもすでに「はやく出て欲しい~」と思うくらい、色々しんどいです。

もともと身体が丈夫な質ではないので(汗)


しかしながら、出産間近になったらなったで、陣痛の恐怖に怯えることが目に見えていて、不安でいっぱいです。陣痛……痛いだろな。ちゃんと耐えられるんだろうか。うううー。怖いよー。

自分にちゃんと子育てができるのかも不安だし、相変わらず借金だらけで経済的にも不安だし、子供を産むって試練ばっかりな気がします……。それ以上に得る物はあるんだろうか……??


子供が3歳になる頃には借金ゼロになっていたいなぁ。無理かなぁ?

この所赤字続きで(貯金がないから医療費がまるまる赤字)それなのにもう出来なくなるからといって、外食しほうだいだし。欲しいものを我慢するなんてこともない。


でも今の暢気な自由がなかったら、育児を開始してから精神的に荒れそうだからやっぱり我慢したくないな……。(育児の前にあれだけ自由にしたんだから……と思うことでバランスを取ると思う)


すこーし気を付けつつ、あと4ヶ月は暢気に暮らすことになりそうです。でもやっぱり赤字は痛ーい。



人気blogランキング
借金ブログランキング