40歳からのスタート

石屋ののんびり嫁が10年後の自己実現を目指してがんばる & 日々の思いつきブログ


テーマ:

昨日 amazonで本を買ってみました。

平日は本屋に行く暇がないので、送料無料だし・・と思って、

普段は本の中身を見て選ぶのですが、今回は知人のおすすめだったので

ネット注文です。


そして、翌日の午前中、宅配便が届きました。

注文した「Wordpressレッスンブック」 \2800です。


届いたときに思ったのは、、、日本の宅配ってすごいですね。

注文した翌日にすぐに届くんですよ。

今では当たり前になっているこの宅配ですが、

考えてみるとやっぱりすごい!!


おそらく日本国内の離島とものすごい山中でない限り
この輸送インフラは整備されていて、

どこにいてもネットさえ繋がれば、翌日には届くシステムが出来上がっている。


それって国土が狭い日本だから?

アメリカはそこまで早くはない?のかなと想像します。

(アメリカの実情はわからないので、すいません)

その他の国はどうなんでしょうね?





テーマ:

年明けすぐに携帯をスマホに買い替えました。auです。


ipadは持っているんだけど、iphoneではない携帯がいいなぁと思って


auの中で一番操作がしやすそうで、厚さは薄めで大きすぎないものを選びました。


スマホ携帯って、画面が見やすいように今までの携帯より一回り以上


大きくなってますよね?



でも、携帯って常にポケットに入れてるものだから


大きいと、服のポケットからすぐに飛び出して落ちてしまう。


特に女性もののデニムの前ポケットはかなりサイズが小さいから


落とすことしばしば。



なので、最新の薄型は薄型にした分、それだけサイズが大きくなっていたので


最新ではない AQUOS PHONEを選びました。



ところがところが、まず使い勝手がわからないに加えて


パネルをタッチしても全然反応がない。


5回くらい トン、トン、トン、、、トン! トン!!ってタッチしてやっと


画面が開くくらい。


10日間くらいはそういうものなのかなぁとか、画面タッチ設定などが


あるのかなぁとか、1通のメールを打つのに30分くらいストレス溜まりながら


使っていたんだけど、それにしても反応悪すぎ!!


とうとう今日auショップに行ってきました。



そしたら、電池パックとICカード?を一度抜いて入れなおさせて下さい。と


いうので「いいですよ~」とお願いしたら、その後から動きがサクサク!


軽いタッチですぐに反応してくれるようになりました。


ただの接触不良のようですが、それまで携帯を使うのがイヤなくらい


「待ちタイム」が長い + 反応がない状態 だったです。



もし、これからスマホにする予定の方で、動きが遅い場合は


一度電源を切り、カードと電池バックを入れなおす をやってみて下さいね。




テーマ:

日曜日、横浜行ってしたこと。


靴買った・・・ひざ下ブーツにしようか または今年はやりの足首までのショートブーツにするか???

悩んだ結果、ショートブーツにしました。


これからもっと寒くなったらロングブーツかなぁとも思ったけど、

今どきのおしゃれ優先で、めずらしくスタイリッシュなヒール6cmくらいの黒にしました。
最近、異業種交流会などいろいろ行ってるので、キャリアっぽく見えるように、

少しは背が大きく見えるといいなぁ~というイメージです。


そして次に年末ジャンボ宝くじ買いました!!

日曜日は「一粒万倍日」だったんです。

なので、文字通り 万倍狙って連番30枚買いました。


もし、、当たったら、、家のローン全額払ってぇ、、庭をキレに工事してぇ、

あとは、現実的ですが貯金と事業資金にしたいです。かな。

う~ん夢があるような ないような。

当たりますように♪


次に、靴かったら抽選券をもらえたので

ダイヤモンド地下街でがらポンを3回。


そしたら、そしたら!! 4等~~~!!

カネがカランカランとなり、えっ、景品なになにっ

もしかしてディナー券とか?旅行券とか?て思ったら

金券5枚でした。+あと1枚も出て、計600円なり。

4等ってのはそのくらいなのね。

でも、カネがなるのは爽快な気分。

この勢いで、宝くじも!


そして、その600円の金券でポンパドールでパン買いました。

それはこの時間、子供たちと遊んでいてくれたパパのため。

当たった金券は、人のために使った方がいいものね。

パパにも幸せのおすそ分け。


それから、何十年ぶりかに占いっていうものに行ってきました。

また最近モヤモヤが出てきてしまって、沈んでいたんだけど

自分でどうしようもなくて、全然解消されなくて。。。

とにかく誰かに、何かに助けを求めたくて占いに行ってみました。


結果は、あたしの思い込みっていうのもあるだろうけど

まぁ当たってるなぁと。結構きびしいことも言われたけど、返ってそれがよかった。


なんか、逆転の発想っていうか、ショックなことも言われたから

逆にどうしたらいいかが少しわかったような気がする。

自分の心の持ちようだってことはわかってるんだけど

何らかの言葉をもらえたことで、救われたかな。


自分のまわりにはいない、NHKのカーネーションで言うなら

女同志の「なつ」みたいな人の言葉が必要と感じていたから。

(しゃきっとせいっ!!って言ってくれる人)


今はまた元気です。

明日は新しい靴はいて、交流会に行っていろんな人とお話ししてきま~す。


Amebaおすすめキーワード