カリフラワーのカレースープでホッカホカ。 | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   

カリフラワーと豆のカレースープ 

(粉チーズを振って召し上がれ♪)



今日も、パリはマイナス! 
現在、-4度です。

さ・む・い~






べべが最近
夜中よく起きるので

育児書を(久しぶりに)ペラペラめくってみる。


すると、

「この時期は、外遊びをたくさんさせてあげましょう! 夜ぐっすり寝ますよ。」

とのこと。



「なるほど」っと近くの公園へ行きました。


太陽が出てるのに雪は溶けていません。 さすがマイナス!

IMG_20130116_110633.jpg

ビューーーン(by風)

人っ子ひとりいません。



玩具がある公園は封鎖されてました



やっぱり・・・ですよね。




気を取り直して、温かいスープを召し上がれ




作り方は・・・
カリフラワー、人参、玉ねぎ、ニンニクを柔らかくなるまで煮たら、煮豆と
ちぎったレタスを加えて、カレールーをひとかけ+お塩で調味して出来上がり~


カリフラワーとカレー。 最高によく合います



ポイントは、カレールウを入れすぎないこと
入れすぎるとカレーになりますからね








さて、ダイエッツ。 
朝、ポリッジにしたり、腹式運動したり、地味に色々がんばってます。

明後日の測定日。 
マイナス0.5kg大丈夫かな? 
不安ですが、あと2日がんばります。


最後まで読んでくださってありがとうございます!!!
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします☆
ポチっとクリック!

にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございますドキドキ