レシピ 初夏のパスタ・ジェノベーゼ インゲンとアスパラ入り♪ | パリの生活 365日。

パリの生活 365日。

来て下さってありがとうございます★  お料理の先生業ステップアップ?のために、「料理修業」で来たはずのパリで、結婚・出産・子育て、お料理教室、そして出張料理人として働いています★ 娘は3歳になりました♪♪♪   

パリの生活 365日。


スクーターで街に出たら、どこもかしこも渋滞!渋滞!!





デパートのボン・マルシェに行こうとしたのに、あっちもこっちも通行止めドクロ


近寄れない~~。


パリの生活 365日。

気が付いたら、アンバリッド。 キレ~ドキドキ ・・・じゃなくて、ボンマルシェに行きたいのよ~ショック!



いったい、どんな大物が街を占拠してるのよ??って思ったら


ゲイ・パレードだった~ 虹 虹 虹 ビックリマーク



帰りも、さらに渋滞がひどくなってて、クラクションの嵐。


家に帰る道、全部封鎖~。 みたいな・・・汗


パリの生活 365日。

サン・ミッシェル。 この先で、ゲイパレード。 家に帰りたーい。



もうちょっと計画的にやってよむかっ!!


って、道を封鎖してた警察にキレてみたら


ホントに、今日のはひどいね~。


だって。ガーン



結局、ものすごーーーい遠回りをして帰ってきましたよ。



もう、家に帰ったらお腹ぺこぺこドキドキ




メニューは決まってたから、さくっと作ることに。



なぜなら

先週のお家ディナーで使うはずだったバジルが

 
大量に買っておいたのに時間がなくて使えなくって


冷蔵庫に残ってるー叫び




ハーブの中でも特に足が速いのバジル。


このまま放って置いたら、冷蔵庫で凍死決定。 


チーン。


っと、その前に食べないとね。




てことで、バジルをたっぷり消費できるレシピと言えばジェノベーゼでしょ。


ジェノベーゼとは?→過去の記事を見てね☆)



今日のレシピはイタリアママに教えてもらったバージョン。


初めて作ってもらった時は


ジェノベーゼってこんなに美味しいものなの?? いままで食べていたのは何だったの~!!


って


感激した一品でございます。




パリの生活 365日。

アスパラガスといんげん入り♪初夏のパスタ・ジェノベーゼ


◆材料 2人分◆
Tsp=大さじ・tsp=小さじ


スパゲッティ 適量(パッケージ通りに茹でる)

アスパラガス 4本(スパゲッティと共に茹でる)
いんげん豆 1つかみ(スパゲッティと共に茹でる)


ソース

バジル たっぷり一束
松の実 Tsp2~3(バジルの半量くらい)
ニンニク 2片(好きな方は4片どうぞ)
オリーブ油 100ml
塩 適量
パルメザンチーズ Tsp1


◆作り方◆
①ボールにソースの材料をすべて入れ、バーミックスでガー。
②茹であがったパスタと野菜、①をボールに入れて混ぜたら出来上がり~。
③お皿に盛ったら、お塩とオリーブ油でおめかししてね☆


ポイント

作ったバジルソースは火を入れないこと!
これさえ守れば、綺麗な緑色のソースが出来ます。



自分で作るバジルソースはフレッシュで最高。
香りもたまりませんよ~。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪