石川立和の暇なし症候群

石川立和、役者やってます。


テーマ:
こんにちは!


石川立和ですq(´・∀・`)p


今回ひさしぶりにボードゲームの記事を書こうと思います!


実際結構プレイしてるんですが・・・


なかなかね(笑)


さて今回紹介するのは『ディセント第2版』!





ほー!ジャケットのイラストもカッコいいっすねぇ(・∀・`)


このディセント、どんなゲームかというとですね、テーブルトークRPGをボードゲームにダウンサイジングしたようなゲームです!


今までプレイしたボードゲームだと『マンションオブマッドネス』が近いかな?


世界観はこてこてのファンタジー!
よくある剣と魔法の世界ですね(笑)


ディセントは、バラバラのパーツを組み合わせてマップをつくりモンスターや冒険者のミニチュアをマップ上に立たせて進行していきます。



こんな感じ!


プレイヤーはモンスター側(オーバーロード)と冒険者側にわかれてそれぞれの勝利条件を目指して戦いますq(´・∀・`)p


ここでみそなのが、プレイヤーが増えていくと冒険者は増えていきますが、オーバーロードは常に一人と言うこと!


テーブルトークRPGをプレイしたことのある方にとってはなんてことはない事ですが、経験がない方にとっては新鮮なのではないでしょうか?(*・ω・)ノ


いやー、オーバーロード。


楽しいです(笑)


RPGの魔王の気分が味わえますねー。


今日はこんな感じで!





石川立和


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード