Roost Diju-とんぼ玉ーやまねことふうの石垣島暮らし

石垣島ルーストディジュの店長と、看板犬ふうちゃんののどかな島暮らし…
と思いきや…なぜか保護っこたちに囲まれる日々です…た、たのしい!!
お店の更新がなかなかいまいちですが、よろしくお願いいたします<m(__)m>


テーマ:

ハイサイ!

本日は曇りのち、パラパラ雨。

現在石垣島気温は28度。

 

本日は石垣市役所前にて譲渡会。

参加メンバー。

まずはワンコ!

あみちゃん、雌。

避妊手術済み。

すっかり忘れていたあみちゃん、いたね。

中型犬、17キロくらいかな?

 

保健所参加のダックス。もしかしたら、MIXかも…

たぶん、6~7歳くらいの見立て。

9キロくらいと少し大きめのダックスです。

性格はとてもよさそう。(たぶん放し飼い)

保護主さん持ち込みの、これも、MIXかもしれないけど、プードル。

5キロ~7キロくらい。

仮名ももちゃん

雌、避妊手術未

6歳~8歳くらいかな?

すみません、写真後ろ姿ばかりになってしまった。

 

2年前くらいに保護して、(警察、保健所連絡済み)飼い主さん探していたけど、見つからないと、里親探しに踏み切りました。

家の事情により、保護が困難になるようです。

どうか、ダックスさんの犬親さんも大募集!

 
ワンコ組は以上。
 
続いて猫組。
我らが常連冬子様。(とても不機嫌)
先月参加の保護猫美子猫2匹。
尻尾のかわいいシラタマ君。
しらたま兄弟の美猫さん…
個人保護主さんのちび猫ーズ。
 
猫組は以上。
ワンコは3ワン参加。
ニャンは7にゃん参加。
 
続いて、トライアル、譲渡結果。
残念ながら、ワンコはお話ゼロです…
 
ニャンは、今回沢山トライアルのお申込みをいただきました…
にゃんと、冬子さん、もう、さっきトライアル開始しました。
さっき、お家へお邪魔してきましたよ(^^♪
ブーブー怒っていました(笑)
大丈夫、少しずつなれますから、待っていてあげてください…
母ちゃんは寂しくて、さみしくて…(笑)
でも、すごくうれし!
どうぞ、ゆっくりトライアル楽しんでください…
冬子、頑張っておいで!母さんいつでも君を応援しているよ!ウインク
ということで、冬子の募集は一時停止いたします<m(__)m>
皆様、沢山のご協力ありがとうございました<m(__)m>
 
しらたま君もトライアル開始!
しらたま君だけ、目が片方まだぐちゅぐちゅで、治らないかもしれない…というお話だったのですが、快く受け入れてくださいました…
本当にありがとうございます<m(__)m>
心の優しい人たちが沢山いて、暖かい…
涙が出ます…
いってらっしゃい!
にゃんと、美子猫2匹一緒にトライアル!
よかったね!本当に美形なのよね!
二人一緒で寂しくないね!
いってらっしゃい!がんばっておいで!
にゃんと、ちびーずも二人別々ですが、お申込みが入りました…
 
どうです!このすばらしい流れ!
まさか、こんなに猫たちが決まるとは思いもよらず…
まさか、不機嫌な冬子に声がかかるなんて思わず…(笑)
沢山の方が、真剣に動物たちに思いを寄せてくれている事がうれしくて…
どうも、どうも、ありがとうございます<m(__)m>
今回、ワンコに声がかかっておりません…
それと、保健所の子猫が参加しておりません。
どうか、みなさま、これから家族へ迎えようと思っている人たち…
保健所や保護っこからの選択をお願いいたします<m(__)m>
 
以上
ワンコはトライアル0
にゃんこは7にゃん中6にゃんトライアルへ!
 
 

クローバークローバークローバークローバー

 
愛する冬子…
幸せをつかむのよ!
 
冬子ファンのみなさま…
末永く冬子にお付き合いくださり、ありがとうございました。
 
冬子はブログに出てこなくなりますが、
今後とも石垣島の犬や猫の応援お願いしますにゃ!
 

どくしゃになってね!

   

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(2)

やまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。