Roost Diju-とんぼ玉ー  やまねことふうの石垣島暮らし

石垣島ルーストディジュの店長と、看板犬ふうちゃんののどかな島暮らし…
と思いきや…なぜか保護っこたちに囲まれる日々です…た、たのしい!!
お店の更新がなかなかいまいちですが、よろしくお願いいたします<m(__)m>


テーマ:

追加:2017年4月9日

トライアル決定しました!

ご協力していただいたみなさま、本当にありがとうございました!

 

ハイサイ!

本日は曇り時々雨。

また、突然少し寒い…現在26度。

 

拡散、シェア大歓迎!

猫親さん大募集の冬子さん!

冬子にゃ!よろしくにゃ!三毛猫

 

仮名:冬子

メス(避妊手術予定) 追加:11/20避妊手術済み
TNRの猫ちゃんなのでお耳がさくらカット入りました…

 

たぶん、6か月~1歳くらいの間かな?

2キロ少し 追加:11/20現在2.7キロ 少し大きくなりました

ノミダニ駆除済み

トイレしつけ済み

とってもおとなしい、お留守番もばっちり。

優等生な冬子。

程よい距離感があるので、一緒にいるのは、とってっも楽だと思われます…。

TNRの手術待ちの猫のため、手術が済んで、体が落ち着いてきたら、元の場所へ戻らなければなりません…。

できれば、安心できるお家を探したい…

 

みなさまのご協力、お願いいたします。

 

また、石垣島内だけではなかなか里親さんを見つけられません

県外からでも、少し空輸代がかかりますが、こちらからの空輸の手伝いは、ボラサンがお手伝いしてくれます。

どうか、島猫冬子のために、よろしくお願いします<m(__)m>

 

拡散かけるか、悩みに悩んで、えい!やっぱり、かけちゃえ!

と、こうなりました。

 

冬子のように、自分からべったり寄ってこない、でも、触られるのはきらいじゃない、どっちかといえば好き、ほどほどの距離感を好む方もいるかもしれない…

大人の暮らしを望む方に!

なんにしても、まったく手がかからない、ラクチンな猫様です。

 

人間がどうにも嫌いそうなら、里親を探すのはやめようと思いましたが、この子は人が嫌いなわけじゃない…そうだ!これでいいのだ!

 

まだしばらく、手術まで時間があるので、こちらのブログでお預かり日記を続けますので、興味のある方は、ちょいちょい、のぞいてやってください!

いいこいいこは好きなのにゃ!三毛猫(ふゆこ)

ごはん命にゃ!三毛猫(ふゆこ)

まだ痩せてますが、だいぶふっくらしてきたように思います…

今現在、栄養失調状態だと思われるので、子猫用フードと、手作りごはんのササミや、魚系、無添加のフリーズドライを水で戻した、お野菜を少し、栄養をしっかりとらせております。

だいぶ、毛艶もよくなってきました。

ごはん前は、小さく、にゃー!にゃー!と、ご飯!ごはん!主張しております(笑)

ドキドキ

見てください…このキラキラな瞳ラブラブラブ

昨日の夜から、少し抱っこの練習…

冬子、あれ?なにごとにゃ?となってるところ…

あれあれ?どうなってるにゃ?あせる三毛猫(ふゆこ)

 

抱っこ時間1分以内…

冬子は下に降りて、すぐさまゲージに戻ってゆきました…

あたち、そんなに軽い女じゃないにゃむかっ三毛猫(ふゆこ)

 

と、テンションダウン…ダウンショボーン

真剣にごめんなさい…と謝ってまいりました!

 

わかればいいにゃ三毛猫(ふゆこ)

そして、朝、めげずに、また抱っこの練習…

不機嫌なお顔…

にゃんで、こうにゃったぁ??三毛猫(ふゆこ)

 

あら、やだ!不機嫌なお顔の冬子様もかわいいぃラブ(完全なバカ執事)

 

ふゆこのえらい所は、嫌な事されても、爪をたてたり、ガブっとかじったりは全然しません。

嫌なら逃げるタイプ…

なんていうか、こんな優等生は初めてです…

ゲージの中が安全区域のため、まだ、ゲージから出たがりません。

ほとんど、食べるか、寝るか…てな感じです。

最初はおとなしすぎるため、具合でも悪いのかと思いましたが、具合が悪いようには見えず、ただ、ただ、本当におとなしい。

おもちゃには、無関心。

少し遊べたら楽しいのだけど、運動不足が気になるところ…

ゲージから出ないし……

 

三銃士の後なので、なおさら、おとなしく感じます…(笑)

 

もう少し抱っこも楽しんでくれるよう、頑張ります…

 

冬子に続き、秋子も熱烈猫親さん募集中です!

仮名:秋子

メス(避妊手術予定)

8ヶ月~12ヶ月の間くらいかな?

2、6キロ

ノミダニ駆除済み

トイレしつけ済み

おしゃべりな猫様。

 

同じ柄ですがもしかしたら姉妹かもしれませんね…

秋子の方が、若干大きいかも。

秋子のほうが主張しますが、冬子と同じで、自分から寄って行ったりはあまりしないみたいです…

でも、触られるのは嫌じゃない…。

もしかしたら、二人とも、もっとデレデレ猫になるのかもしれませんね…ニヤリ

 

どっちもかわいいやつです。

どちらにも素敵な猫親様が現れますように…

 

 

ご協力お願いいたします<m(__)m>

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

やまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。