Roost Diju-とんぼ玉ーやまねことふうの石垣島暮らし

石垣島ルーストディジュの店長と、看板犬ふうちゃんののどかな島暮らし…
と思いきや…なぜか保護っこたちに囲まれる日々です…た、たのしい!!
お店の更新がなかなかいまいちですが、よろしくお願いいたします<m(__)m>


テーマ:

追加:2016年10月2日、トライアル決定。
一度募集を停止いたします。
ご協力ありがとうございました!<m(__)m>

ハイサイ!

本日は曇りのうち雨


現在石垣島気温は32度。

なんだか、少し涼しい…


さて、本日は、猫親さん大募集の三銃士の最後の一人…


黄昏の、レタ、改め、アラミス様!

石垣島内なら、トライアル可能。
県外は、トライアルは不可。
空輸代が少しかかりますが、空港までお迎え行けるのであれば、こちらでの空輸のお手伝いは、ボラさんがヘルプします!
海風に吹かれ、旅する、島猫にぁー!


拡散、シェア大歓迎!(≧▽≦)

熱烈猫親さん大募集!!


満腹でごじゃる!(アラミス)

三銃士、最後の一味、アラミス様

3ヶ月くらいの、元気な島猫男の子。
ノミダニ駆除済み。
健康状態良好!
トイレしつけ済み!
チャームポイントは、15cmの短いかぎしっぽと、ちょい困り顔(笑)

一番慎重派です…

(終始愛情を注いでくれる方。ワクチン、去勢手術をさせ、完全室内飼いしてくださる方お願いします。)



別に困ってないにゃーよ…(アラミス)


アラミス様も冒険の時が来た!



ぽくの秘密基地にゃー!!(アラミス、ベット下)


遊んでやってもいいにゃーよぉ(アラミス)


ふにゃーにゃー!!

ニャンプロレスで、強くなります…

きたにゃ~!(下アラミス)

このようにして、いつ何時、敵が現れるかもしれないので、戦いに備え、鍛えている…三銃士だからね…



上からも狙えるにゃー
(上アラミス・下アトス)



フー!!おまえ!にゃにやつ!(アラミス)


ふうの黄色いひよこのおもちゃに、なぜか、ものすごい威嚇(笑)

アラミスは三人の中で、一番警戒心が強いです。
三匹で遊んでる時も、よく、カッ!!と怒る事があります。
少し短気なのかしら(笑)かわいい


警戒心が強いというのは、賢いと言えるのだと思います…
生きていくうえで、必要な場合もあるでしょう…

ただ、デレデレの甘えん坊ですが…




ご飯も残さず食べます…よく顔を見ると、鼻の周りに、ソバカスみたにな、茶色の点々があります


このソバカスもチャームポイント



お腹いっぱいにゃ(アラミス)

今は、子猫なので、本当は、一日三食にしたいのですが、母ちゃんの仕事の都合上、多めの二食になっております…
みんな、うんちも良好で、問題は、今のところないようです…

ご飯は子猫用カリカリフードと、うまうまおかずを混ぜ混ぜしたもの。
人参のすりおろしや、レタスを小さくちぎったものも、混ぜてますが、残さず食べます。(生野菜は酵素がとれる)


けっこうでごじゃる
食後はしばらくゴロゴロ…ふうさんのベッド、お気に入り…


フニャニャニャニャー

休んだら、ニャンプロレス開始にゃー!




ラララララ~にゃにゃん(アラミス)


歌も歌うにゃんよぉ~

にゃにゃ??



ねずみちゃんつかまえたにゃ~り(アラミス)

しばし…ジャンピングアラミスをごらんあれ!


にゃー!



にゃにゃー


正義の味方!スーパーにゃん(あっ、これ、アトスかも…)

ふにゃー!!



もういっちょ…(笑)



とったにゃー



(笑)……もう、後から見返すと、楽しくて面白くて、顔がにやけたまま戻りません(笑)
アラミス様のジャンピング写真集でした~!一冊500万円から、お売りします
(ぼったくり商法)



つかれたにゃー(アラミス)



そんな時は、母ちゃんに甘えるにゃーよぉ




母ちゃんのお膝の上独り占め…


そう、昨日、三銃士に、試練を与えました…

寝る前に少しだけ、ふうさんをサークルの中へ入れました。

リードはつけて、ちなみに、ふうさんは、猫が好きなわけではありません…、ビビリなので、こわいのです(笑)
でも、一緒に寝るようになれます…きっと…



もーこ&ふう
(もーこは、もう新しい家族に元へ嫁に行きました…)



え~~(アラミス)


なんでなんてこっちゃ(アラミス)

一階で、母ちゃんは洗い物などが終わり、寝る前に少しだけ…と、リードをつけて、サークルへIN。

アトスとポルトスは、ゲージにいたけど、アラミスだけ、たぶんベッド下にいて、ふうに、気づかなかった…

母ちゃんがベッドに来たから、ルンルンして、下から顔を出したら、目の前にふうの顔が(笑)

ギャー!!


だよね…(笑)

でも、ゲージに戻りませんでした。
小さく、ウー、ウーとしばらくイヤニャン!と言ってましたが、その場でゴロゴロ始めました。



両者、ガン見(笑)
アラミスは、ゲージに戻るかな…と見てましたが、ここで寝てました(笑)

こなきゃ、いいにゃん……(アラミス)

うむ。すごい進歩!

そしたら、また、ゲージから一人降りてきました。



アトス君、興味深々(笑)



乗り出して見たり…後ろでアラミス寝ていて、ゲージで心配そうに見てるのが、ポルトス。



ちなみに、ふうは↑こんなになってます…



やっぱり真ん前、怖いから、角から登ってきました…



じーーーーーー(アトス)
母ちゃんを壁にしたようです…


やっぱり、アトスが一番先にきたな(笑)
そのままゴロゴロ…



アトス


一緒にルパン三世見たり…

あっ!しまった!今日はアラミス君デーだった!


ねずみも母ちゃんも、ぽくのもの(アラミス)

アラミスも甘えん坊です



ねじゅみまて~!!(アラミス)



まてい~!まてーぃ~(アラミス)
そんなこんなで、かわいい、かわいい、王子様、アラミス様でした

猫親さん、ご希望の方はメッセージお願いします。

もしくは、保護主様へご連絡を!(090-7586-6838)


しばらく、お預かり様子をブログにアップ続けますので、気になる方は、要チェック!
お願いいたします<m(__)m>


ペットショップへ行く前に…沢山犬や猫が、お家をさがしています。
どうか、保護猫、保護犬の選択を考えていただきたいのです…
彼らは、何も悪い事していません…
人間の都合で処分される子たちの、深い悲しみと無念を感じてほしい…

ペットショップで売られている、かわいい子猫や子犬のご両親を見たことがありますか?
小さな檻に入れられ、一生閉じ込められたまま、糞尿まみれになり、皮膚はただれ、ボロボロの状態で産ませ続けられ、産めなくなったら、処分されます。
産まれた子犬や子猫は、商品にならないものは、生きたまま、処分される場合もあります…

人間の行動は、すべて正しいのかしら…??

血統書って、そんなに価値があるのですか?

いえ、命には、それぞれ、平等に、生きる権利と、幸せになる権利があります…

悲しい事に、それができない環境を、身勝手な人間が、勝手に作ってしまったのです…

日本にも、世界にも、パピーミル(子犬子猫生産工場)で、どんな、惨い生き方をしている子が、沢山いるのか、ちゃんとわかってほしい…(もちろん、全部のブリーダーを非難しているわけではありません)

新しく、無理やり、一生苦しめて産ませなくても、今、生きている命があります。

明日には処分されてしまう命もあります…

人間は、命の期限をつける資格がありますか?
そんなに偉い生き物ですか?

母ちゃんは、そうは思いません。
同じ暖かい血が流れ、同じようにごはんを食べ、遊んで、寝るお友達を、平等に命の価値があると、生きる権利があると、信じています。

どうか、日本中で、処分される環境がなくなる事を望みます。

市民の意志が変われば、市が変わります。
市が変われば、県が変わるかもしれません…
県が変われば、国も変わるかもしません…

一人一人の意識の変化で、救えるかもしれない命が、一つだけかもしれないけど、それでも、守れるものがあります…

少しでも、命の価値を、真剣に考えられる仲間を、いつでも求めています!

出来る事をがモットーです!

お預かりができなくても、出来る事も沢山あります!

どうか、生き物にも、住みよい街になりますように…

  • 読者登録してね


























































  • AD
    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    やまねこさんの読者になろう

    ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。