Roost Diju-とんぼ玉ーやまねことふうの石垣島暮らし

石垣島ルーストディジュの店長と、看板犬ふうちゃんののどかな島暮らし…
と思いきや…なぜか保護っこたちに囲まれる日々です…た、たのしい!!
お店の更新がなかなかいまいちですが、よろしくお願いいたします<m(__)m>


テーマ:

追加:9/4 正式譲渡になりました!
ありがとうございます!
追加:8/26
トライアルが決まりました!
一度募集を停止いたします。
ご協力ありがとうございました!


ハイサイ!

本日もさわやかな晴


現在石垣島気温は33度。

さて、昨日から、研修に我が家へ新入りがやってまいりました!

熱烈猫親さん大募集!
拡散、シェア大歓迎!!

石垣島内ならトライアル可能!
県外からは郵送費が少しかかりますが、こちらから、空輸のお手伝いはボラさんがヘルプします!

島猫バンバンザイ!



今テレビ見てるとこにゃー(アトス)

島猫、キャロ改め、アトス君

保護主様に名前の変更の許可いただきました…
すみません、かわいいお名前ですが、印象に残る名前にしたかったのです…
じつは、三匹なので、三銃士の名前にしました…
本当はルパンファミリーにしようか迷ったのですが、富士子ちゃんがいないので、三銃士とい、かっこいいイケメン三人衆。(設定が古いか……(笑))

3ヶ月くらいの、元気な男の子。
ノミダニ駆除済み。
健康状態良好!
トイレしつけ済み!
チャームポイントは、15cmの短いカギしっぽ


(終始愛情を注いでくれる方。ワクチン、去勢手術をさせ、完全室内飼いしてくださる方お願いします。)

なかなか家族が見つけられないので、家へ研修に来て、本気モードで、再募集かけます!

一人づつ、募集かけますので、それぞれ応援お願いします。

他の子は日を改め、募集かけます。

昨日お店に連れてきてもらいました。


ネムネムのアトス。甘えん坊です…
母ちゃん、目がハートマークになったまま、戻りません…
だれか助けてください…

重症です…(笑)



昨日、猫生初めての、風呂なんてのに入れられてしまった!
(真ん中、アトス)

成猫ちゃんを風呂に入れようと思うと、決死の覚悟が必要だが、ちびたちは、たやすいのだ!(笑)

できれば、家庭に入るのなら、なんでも慣れてもらいたい。

昨日は、ふうたちのウマウマおかずを作らなきゃならなかったので、二階のゲージでなく、しばらく、一階のやまねこハウスへ収まってもらった。
上の三匹は、やまねこハウスのロフト部分に収まり、周りでウロチョロしている、ふう
に、ウーと怒っている所(笑)

とりあえず、クーラー無しで、扇風機で自然乾燥…



うまうまご飯。カリカリと、ふうのおかずIN!

旨くないわけないのだ。

ちなみに、昨日作っていた、ふうたちのおかずは、スーパーいったら、あまり魚なくて、あっちが台風だからか?なので、奮発して、肉ばかり。

鶏胸肉、ササミ、豚肉、バサ(知らない魚)カボチャ、サツマイモ、ゴボウ。
食べる直前に、生野菜を少々…(酵素のため!)あと、オメガ3のお魚油数滴。

冷凍ストックで、小分けタッパーで、しばらく分、大量に作る。
食後は、スプーン一杯の、プレーンヨーグルト。
ヨーグルトは、お腹にも歯にもよい。
犬も、猫も、ウサギも、シマリスも、みんな大好き!

ご飯作りで、寝れたの夜中の3時。毎回つらい……
母ちゃんのごはんより、よっぽど豪勢に見えます…
ふうは、カリカリだけ出しても、
「はっ?白飯だけで食べろと??まさかね…?」(ふう)
と言います(カリカリは白飯だけのように、味気のないものらしい…無添加なのにな…贅沢な…)
始めてしまったが最後。
一生続けねばなりません…(笑)

だが、
犬も、猫も、うまうま栄養たっぷりで、毛艶もツヤツヤ変身してきます…
体は食べるもので作られる…
とても大事なのです…
素材からそのものは、一番栄養価も高く、吸収されます。
例えば、ガリガリの犬を太らせようと思ったら、肉です。
なによりも肉が一番!
前に、元々13キロくらいの犬が、たぶん6~7キロくらいまで激ヤセしてしまっていて、原因は、穀物のフードが吸収できない体質だった上、出産させてしまったから…
たまたま、2週間くらい預かれる時が来て、2週間で、5キロくらい太れました…
ビフォー&アフターを見たら、感動する感じですが、最初があまりにもひどい状況なので、写真載せてません…

なので、なによりも、肉!魚!良質なたんぱく質を!

今朝のウマウマ食事中~↓



………

(アトス)
何も言葉が出てきませんと(笑)



もっとくれィ~

(アトス)

王子、もっとかわいいお顔でお願いします…



我が家に不必要にでかい二階のゲージ。

当たり前だが、猫のお預かりが無い時は、邪魔なだけである…(笑)

遊べる場所いっぱいにしてみました!

アトスが、母ちゃん考案、帽子ハンモックに入ってる~



おもちゃがいっぱいで、どれも気になってしょうがない…



楽しいにゃー



ゲージ二階の母ちゃん特製、いらないジーンズで作った、ニャンモック


にぇむにぇむれす…(アトス)



にゃんだすか?(アトス)


あぁ、母ちゃん、言葉も出ません…
ハートマークしか出ません…
体中から、ハートマークが飛び出しております…どうしよう…かわいすぎて寝不足で死ぬかも……(本当)

今朝、二階へふう除けサークルを張り、初めて冒険に出ました。



一番行動力があるのが、アトスです。

もしかしたら、一番先にふうを受け入れるかもしれません…

昨日夜一階で、ご飯時も、他の子はふうにビビッて、ロフトから降りてきませんでしたが、アトスだけ、一番最初に下りてきて、ご飯にくらいついていました…
今朝も、外の冒険に一番乗りしたのはアトス。

さて、どんな冒険が待っているかな…

だれにゃー!トイレのお砂散らかしたの!(アトス)

後ろでふうさんが、羨ましそうに眺めています…



あっちはなにがあるにゃん?(アトス)


そろーり、そろーり、最初の一歩を踏み出しております…
短いしっぽがキュート



にゃーんだ!こわくないにゃー(アトス)



お山にも登るにゃー(アトス)



秘密基地みーけっ!(アトス)(ベッド下)


仲間も下りてきた…
小さいふうではありません…お間違いなく…(笑)



なんかいいにゃー(アトス)



でてこいにゃ!(アトス)

vs

勝ったにゃー(アトス)



ひんやりマットでクールダウン…



母ちゃん好き好き(アトス)


母ちゃんも好き好き




てなわけで、熱烈猫親様大募集のアトスでした…


ご希望の方はメッセージお願いします。

もしくは、保護主様へご連絡を!(090-7586-6838)

順々に、次の子を紹介しますので、しばしお待ちを!

紹介が終わったら、しばらく、お預かり状況をブログにアップ続けますので、皆さま、応援よろしくお願いします。


石垣島にお住まいの猫好きな方へ
また、犬の散歩へ猫島へ行かれる方にお願い!

ボランティアさんが不足しております。
お預かりができなくても、公園の猫ちゃんの餌やり、水やりをやってくれるボラさんが、もっとほしいのです…
ひどい暑さで、水はすぐに腐り…(ノД`)・゜・。
せめて、水だけでも……(ノД`)・゜・。

市で、噴水など作ってほしいという提案をしましたが、まったく市は動物に無関心です…
動物に全然優しくない…
悲しいです…
のどが乾いたら、どんなにつらい事か、考えたらわかる事です

お腹がすいたら、どんなにひもじい思いをしているのか…
上の人間が、もう少し、命の価値について考えてもらいたいものです。

釣りに行く方、犬の散歩へ行く方、お散歩を楽しむ方…

行くときは、ボトルにお水お願いします!水道水でよいのです!
水入れは用意されています!

あの猫島は、市民の皆様と、ボラさんの助けがないと、みんな生きていけません


ちょこちょこ、簡単なお世話をしてくれる方が増えてくれれば、それだけ、外の猫ちゃんも長生きできるかもしれません。

どうか、お願いします…
猫島の猫ちゃんに、少しだけ優しさを分けてください…

猫島の猫ちゃんのお世話をしてくれる方、大募集!!

  • 読者登録してね











































  • AD
    いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

    やまねこさんの読者になろう

    ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。