♪ヒビノアシアト♪

こんにちは!
2010年7月からブログデビューしました、アラサーの都内OL兼新米主婦です。
日々の生活や趣味(ジェルネイル、韓国コスメ、旅行)などをマイペースに綴っていきます。


テーマ:
グアムに行っている間に、素敵なメールが届きました!
なんとはなこやさんのクリーニングのモニターに当選したんです。
もう、嬉しくて♪嬉しくて♪

はなこやさんは2年ほど前にブロガーさんの記事で知りました。
モンクレールやデュベティカなどの高級ダウンやブランドバッグのクリーニングやメンテナンスをやってくれるお店で、これまでに請け負ってきた例をサイトでもたくさん紹介しています。

実は去年、シーズンが終わった時にお願いしようかと思い、はなこやさんのサイトから問い合わせのメールを2度ほど入れたのですが、返事が無くメルマガだけが届く状態で、ご縁が無いのかな〜と思って他の所にお願いしたという経緯があります。
「メルマガすら届かないなら解るのに、なんで問い合わせの返事だけ来ないんだろう…。」と思っていたのですが、なんとなく解除しなかったメルマガが、今回のモニターのチャンスをくれたんです!

さて、こちらがクリーニングに出す前の状態。
私のはデュベティカのALIAというモデルで、色はアスファルトというグレーです。

全体
{E2DAD0F5-FFCB-48E5-852B-6CC4B8FE4C72}

{D4E9982E-7206-4011-9E02-D9D24B070ACE}

気になるシワ
{99B7E907-C214-4423-9E89-14FBDAD31B1B}

全体的な汚れはあまり無く、買った時のふんわり感がどこかへ行ってしまったことが一番の悩みでした。
はなこやさんに送ってから数日で以下のメールが届きました。

「袖口や襟周りの汚れなどはウエットクリーニングで、概ね除去可能と思われます。

右袖に繊維のひきつれがございますが、広がらない様丁寧にケア致します。

ボリュームは出来る限り復元致しますが、羽毛の状態によっては元に戻らない可能性がございます事ご了承下さいませ。」


汚れはあったようです。

そして、ひきつれも気づいていませんでした。


ケアが終わって届いたものがこちら。

全体

{FAD9E2FD-ABAF-4BC6-9E3D-154A2EAF72FA}

{5C7C0494-AAF1-4C1B-ADD3-DD78ABE5FE74}

1番びっくりしたフード
{4EE971C1-E221-4E41-91DB-ACD95315EBBB}



こうやって写真に撮ると、ちゃんと立体的になっているのが解ります。
きしめんがうどんになった感じ。

そして1番の驚きは、画像には映らない手触り。
ものすごく柔らかくなりました。
多分、中の羽毛の塊がほぐれたからだと思います。
なんだか暖かさも増しそうな感じです。

そして、びっくりしたのがフードの厚み。
ケアをお願いした時と全く違うんです。
多分、フードは着ていて傷んだり汚れたりする箇所じゃないから、復元性が高かったのではないでしょうか。
一冬お尻の下に敷かれてしまう部分とは違いますものね。

正直、もっとパンパンにふっくらするかと期待してしまっていたんです。
が、今こうやって記事を書いていると、やっぱりスゴイなと改めて思いました。
毎年出したら、もうちょっと復元するかしら?

今回のケアのお値段は12,000円。
クリーニングとは思えない良いお値段ですが、継続したらどのくらい復元するのかを知りたいので、今年の冬に着たら、またはなこやさんにお願いしてみたいと思っています。

着払い伝票ももらったし。
{F1598B19-1EDA-4B51-B38E-5D981A4A8C9C}

はなこやさん、今回はありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

bake3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。