年の始め

テーマ:

あけましておめでとうございます。


早速ですが、元旦はお子ちゃまと皇居ラン。

17kmをゆっくり2時間12分で完走しました。


そして今日は6時50分ぐらいにスタートして、日比谷交差点で箱根駅伝を生で見てからメトロで帰宅。

距離にして13kmです。


1カ月何もしないと身体が重いので、無理せず2日で合わせて30kmで終了しちゃいました。


昨年は東京マラソンに出るために少し気が張っていたのですが、今年はそれもなく緊張感が足りません。


気をつけないとだめですね。


まずは今年も目標走行距離を1000kmに設定します。

昨年はギリギリ、、、と言うより毎年ノルマに対して後半に帳尻を合わせているので、今年は余裕を出したいと思います。できれば120%とか???


なんとかNAHAマラソンでサブ4になったものの、薄氷のサブ4だったので今年は筋力強化などをテーマにしてサブ3.5を狙います。

それには、生活、性格いや人格、も変えないとダメですかね。

新年はこんなことを考えているけれど、本番前にはどうなっていることか、自分ながら興味ありです。


今回の走りで累積距離は30km。

達成率は3.0%


日程進捗は0.3%なので2.7%の貯金です。

NAHAマラソン本番まで今日で339日!


ここからスタートだ!


じゃ!

AD

簡単な報告

テーマ:

NAHAマラソン

サブ4達成!

9回目の挑戦にして初!


今回の走りで今年の累積走行距離は1099km。


コースコンディションも最高で言い訳ができない状況で何とか4時間を切りました。

とにかく今回は本番までに1000km走ろうと決めてのサブ4達成なので、ゴールの瞬間は心の中で「よし!」とガッツポーズ。

涙は不思議と出ませんでした。


やっぱり、NAHAマラソンは沿道の応援が最高!

「ここに帰ってきた」という思いで走り続けられました。


ありがとう、沖縄!


すぐには「もう走りたくない」と思いましたが、一週間休んでいたら少しずつ気持ちが前向きになってきました。

やばい、どうしよう。。。


じゃ!

AD

まずは、与那国

テーマ:

このブログは、もうNAHAマラソンを走り終わった後に書いている訳ですが、その前に与那国島でのラン報告を1本。


11月26日から休みをもらい朝一番の飛行機で石垣島経由与那国島へ行ってきました。

なーんにもない島ですが、「なにもないがある島」でした。


滞在3日目に、天気が悪かったのですが、11月のノルマが20km残っていたので、民宿から日本最西端の碑まで片道約10kmを走りました。


若干おまけしちゃいましたが往復20kmということでノルマは達成。


今回の走りで累積距離は1057km。

達成率は105.7%

ノルマ1000km達成!

アンド56kmプラス。


日程進捗は99.1%なので6.6%の貯金です。

NAHAマラソン本番まで今日で3日!

もう体重制限もなく民宿のご飯をしっかり食べ、ストレスなく那覇に入ります。


本番前の1000km練習。

何の裏付けもなく、ただひたすら走るだけでした。

途中ダラケた期間があり、夏に集中して走ることになってしまいました。

結果それがよかったと言えばそれまでで、まじめに走っていれば1300kmは走れたかもしれません。


昨年は東京から宇部ぐらいまで。

今年は博多は越えたと思います。

さぁ、来年は、、、どうしましょうかね。


準備は整った。

さぁ、出陣じゃ!ってとことで今日はおしまいです。


じゃ!

AD