ぽっちゃまのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
安売りしていたWin8アップグレード版をつい買ってしまった。
5770円だったから買ってしまったよ

中身はDVD2枚 32bit、64bitとシリアルのカード、簡潔すぎる説明書

とりあえず実験にDOCOMO Fー07CのWin7をWin8に試みる。
クレードルにDVDドライブを接続。
Win8のDVD入れDVDを再生。
インストール画面になったから成功かとおもいきや、
16GB以上の空きが必要です。
Fー07のOSだけでHDDのほとんどとっとるやん!
諦めました。
多分アップグレート版でじゃない方が簡単にできそう。

続いてWinXPのPCをアップグレード
DVDドライブに挿入。
DVDが表示されん!!もしやDVDドライブ壊れたか!?
usbのDVDドライブに接続して挿入!
認識した。
DVDドライブ壊れたくさい。

さっそくusbのDVDドライブでアップグレード開始。
ファイルの継続とかなんだかの設定画面を進み、
複数回の再起動を繰り返しますの表示画面。

時間かかりそうなので数時間放置。

数時間後、インテルの画面で再起動繰り返し
数時間様子を見ることに

数時間後もインテル画面で繰り返し
アップグレード失敗くさい。

仕方ないので強制終了。
再び起動後もインテルの繰り返し、おわった。

しかたなく起動中にdirectおしてWinXPを再インストール
再インストールは20分で終了。ハヤ!!

アップグレード版の方がめんどくさいことを痛感。
次のOSはインストール版買った方が楽そうだ


現在Win8へアップグレードは放置です。

いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

[PR]気になるキーワード