「今日はここを掃除しよう」とフセン2枚をはがしたのは、かれこれ1ヶ月前滝汗アセアセ
http://ameblo.jp/005868/entry-12238277594.html

それから、全く、キッチン大掃除できずアセアセ(フセン、2枚でストップ。)
私の目標では、100枚フセンがあって、繰り返しも出てくるだろうから、月10枚くらいはがせればOKと思ってたんですが、2月上旬で、2枚ってガーン

…なんで、できないのか??
理由はたぶんふたつ。

まず、休みの日に家にいない(掃除をする時間がない)。休みの日はだいたい、仕事の日以上に早く出かけるので、朝は余裕なし。
そして、日が暮れると掃除する意欲ゼロ。雨の日も同じく意欲ナシ。(掃除する、気になれない。)

ここはひとつ!
かかる時間を書いてみようと思ったんですが、やりつけないので、その見当が立てづらい。おまけに98枚分考えるなんてゲッソリ

…そんな昨日ベルベルベル

夫と長男と私の3人で出かける予定が、夫の都合でキャンセルとなりました。その上「在宅しなくてはならない」という条件つき。

キターキラキラキラキラ
掃除するチャンスキラキラキラキラ
それも、スタッフ2人確保ー笑い泣き

さすがにはどりました!!

午後だけで、一気に36枚まで進んだ!!

そして、やってみると、色々不具合も出てきました。
3分もかからないようなフセンはまとめようとか、シンク下の扉の裏の包丁立てるラック忘れてたー、とか。
来年に備えて、シートに赤字を、入れながらキラキラ
{42494145-606E-43DF-9395-6282D9A57767}


やっぱりキレイだと気持ちいいキラキラキラキラ

そしてスタッフにはお礼の焼き肉ウインク

{E63D9591-2B74-49C1-B1A4-ACDE4B8BC98B}



意外にこんな日があると弾みがついて、掃除も はかどり出す…ような気がするDASH!DASH!

そうだといいDASH!DASH!DASH!



「あな吉手帳」って??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png