書いておきたいことがたくさんあるのになかなか書けない今日この頃…の、エビマキですアセアセ
この記事を書かないと他のことが書けない、という あるあるにハマり。
読んでくださってる方は、そんなこと気にしてはいないだろうとも思うので、自分だけの問題なんですよね。
というわけで、遅ればせながら、シレッと、先週金曜日の、開催レポです!

主催者含め、8人の方にご参加いただきました。

{8C32635F-AF32-4E9A-9046-81B510751682}

参加者さんの中に、こちらの本の著者であるご夫婦がキラキラ

{B717D52A-0E08-447C-A35C-EABE8574F90E}

ご夫婦は、私の、「あな吉手帳術 マスター講座」の同期なんです照れルンルン
本を書かれてる時に、フセン術がとても役立ったことや、そもそもアフィリエイトってなんなの!?ということを、楽しく教えていただきました。
手帳カフェって、手帳以外の面白いことに出会えるのも魅力ですキラキラキラキラ
こちらの本についてはこちら⬇︎⬇︎⬇︎
3万円くらいなら、私でもできるかも⁉︎と思えてくるから不思議キラキラ


自己紹介でこんなことを伺いました。
{4DDABCFA-8667-4980-B1C9-F04C2B25A47D}

そして聞きながら、こんなふうに、メモをとったのに!?
{9A83A05F-47EB-4F38-B224-0F534BBBE841}

ほとんど、その答えにたどりつけなかったような滝汗

今回は、手帳カフェ初めてさんがいらっしゃって、その方にみんなでいろいろ話すことが楽しくなって、あっというまに、お開きの時間となってしまいました。

でもいろいろ気づいたこともあったし、作りたいリフィルも浮かんだし。

よしとしようニヤニヤ

次回、頑張ろう。
(参加者さん、ありがとう&ごめんなさい)


「あな吉手帳」って??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png







AD

ふせんアレコレ

テーマ:
来週 主催する手帳カフェに向けて、ふせんの整理をしました。

最近、銀座のハンズエクスポで、買ったふせん。
{19E7EE32-5B15-4AE7-9D53-7F11303B51A8}
NHKの、なにかの番組のキャラクターと思われます。

それから、最近いただいたふせん。
{701F7D20-5128-43AB-9130-3E8C72AA23D6}
ふせん&マステ好きということが、手帳と関係ない友達にも知られて来て、これは台湾のおみやげルンルン
嬉しいなラブラブラブラブ 愛 とか、情 とか、書いてある爆笑


ボックスにまとめて、カフェに持って行きます。
{80AFDD83-E8A2-4B3D-A124-24BA33A4CE65}


それから、ご要望いただいてた「どうぞボックス」を作ってみました。趣味に合わなくなったり、たくさんあり過ぎる、ふせんやマステ。「あげます」ボックスです。欲しい人にとっては「もらうね」ボックスウインク
{DCA267E3-6A46-49BB-A782-5DE69B1A51B4}
こちらにも、いくつか入れました。


普段は、ふせんはこんなふうに、手帳にファイルしてます。
{D3329116-8BE9-4B98-878E-1A2F15F2D462}

1枚ずつテキトーに無地リフィルに貼って、テキトーに使っていますニヤリ

個性的なふせんに書くと、ふせんごと印象に残るので、大事なことは、無地でなく、こちらに❣️



「あな吉手帳」って??

という方は、こちらをご覧ください。

↓↓↓↓↓

banner横長中_1.png





AD

テーブルを機能的に

テーマ:
すどゆみさんの講座を受けて大断捨離を始めた時、一番ストレスに感じていたのはテーブルでした。
ちょい置きするくせはもちろん、手の届くところに置いておきたいものが色々で…ガーン

今はちょっと工夫して、機能的になっています。
鼻炎持ちなので、ティッシュ(普通のと、柔らかいもの)がマスト。
{406715DC-7041-445C-94C9-8C5DF5F88C43}

無印良品のティッシュカバーに入れたティッシュ2個は、テーブル下にタッカーで付けたベニヤ板の上にON。
{7436A57F-D5C5-4263-A5D2-DEAA865978CA}

もう一方の脚部分も、先日「スッキリ!」で紹介されていた、収納名人おさよさん
のアイディアを取り入れてみました。

{DD661BD9-426B-4395-A580-666D099EE6A7}

次男が小学生の時に学校で作ったボックス(三猿が可愛くて私のお気に入り)にリモコン類を入れたものと、次男のメガネホルダーを、突っ張り棒で下げてます。
{D6F5BF93-0746-4925-985E-DAFEA440F00B}


この、ポテトヘッドのメガネホルダー、おさよさんのアイディアからヒントをもらって、フックを天地逆向きに貼ってます。
{839948F8-1584-48C8-ABF0-EF8D2C66D7FF}


テーブルまわりの必需品がスマートに片付きましたキラキラキラキラ

断捨離したおかげで、次はより使いやすくするにはどうするか考えたり、リゾートホテルみたいにしたいなーとか夢を描けたり、お掃除しやすくなったり…と、いいことばかりキラキラキラキラ

すどゆみさんの本、まだの方は是非読んで欲しいです。講座もオススメです!!


AD