タイカービング日記

千葉を中心としたカービング教室のご案内と生活日記

ご訪問ありがとうございます。

このブログは、石鹸カービング教室(千葉)のご案内と日常の日記を綴っております。

カービングとは専用ナイフ1本で、果物や野菜・石鹸などに花や動物などを彫る、タイの伝統工芸です。

HP→ Thai Carving・MARAI


テーマ:
【島ぞうり体験レッスンのお知らせ】

全4回の「島ぞうりアート基礎集中コース」に体験レッスンができましたラブラブ!

料金4,980円 (入門セット込)

※受講後、基礎集中コースに編入可能です。


夏が終わる前にぜひお試しください(#^.^#)

画像はレッスンの様子と作品です音譜









[ご予約方法] HP内、お問合せフォームより ←クリックすると開きます。






AD
いいね!(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月のみですが、平日毎週火・水の他、4日間ほど追加しました(・∀・)

8/1(金)8/14(木)15(金)18(月)

皆様のご参加お待ちしております!


ご予約については、ホームページをご覧ください

AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月より、千葉教室で新たな講座を開催する事になりましたキラキラ










沖縄の人達に親しまれているビーチサンダル【島ぞうり】に、ナイフで模様を彫っていきます。

オリジナルデザインテンプレートで下描きをするので、初めての方でも楽しく彫れちゃいますよ!




サクサクサクーと彫れる感触は、病みつきになるかも。
たくさん彫ってお友達にプレゼントしたり、飾ってみたり・・・関東でも島ぞうりの輪を広げましょう~心



彫る前の下準備から、彫り方・コツなど、4レッスンに分けて丁寧にレッスン致します。




レッスン1&2では、コチラの画像のデザインを彫り、基礎を学びます。
レッスン3&4でオリジナルデザインのサンダルを作っていただきます。
(2レッスン連続受講していただけば2回の通学で習得可能!)






[レッスン回数] 全4回・1レッスン片足ずつ、完成は2足分

[料金] 開講記念特別価格 15,000円(必要な道具が揃った島ぞうりセット・4回分のレッスン料)

【セット内容】
島ぞうりアート用ナイフ、ハサミ、ピンセット、けしごむ、えんぴつ
オリジナルアート図案集、アルファベット図案、
オリジナルテキスト、トレーシングペーパー、サンダル2足





[レッスン日] まず1回目のレッスン日を、HP千葉教室のカレンダー開催日からお選びください。
 ※島ぞうりのご用意がありますので、ご予約は1週間前までにお願いします。
2回目以降は1回目レッスンの時にお知らせいただくか、またはHPにてご予約いただきます。


[ご予約方法] HP内、お問合せフォームより ←クリックすると開きます。





こちらの講座は、カービング友達のえーちゃん先生と私との共同企画ですぺこ
何年も前から温めていた、島ぞうりレッスンの構想を、えーちゃん先生が形にしてくれましたきらきら!!

2人で講座について試行錯誤しましたが、作っている間とても楽しかったです。この楽しさを皆様にもお伝えできたらなぁと思っております。


そして彫り方だけでなく、カービング教室ならではのナイフの扱い、技法もしっかり伝授したいと思います。 


皆様のご参加、お待ちしています。


AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。