2015-11-14

苫米地英人さんがTPPの怖さを説明

テーマ:TPP
TPPで日本撃沈されますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=aWjLAL3BySY



2015年10月8日放送MXテレビ「バラいろダンディ」より抜粋。

苫米地英人さんがTPPの怖さを説明してくださってます。
TPPについては、これまで­も中野剛志さんや三橋貴明さんが訴えてこられましたが、
皆さん地上波テレビには出れな­くなってしまいました。
ネトウヨさんもネトサポさんも仲良く手を取り合って、時には優­しく、
時には厳しく励まし合いながら将来の日本について考えていただきたい動画です。­
エセ右翼さんもエセ左翼さんも、日本在住の反日さんも、
親日の振りして反日さんも、反­日の振りして親日っぽく見せている反日さんも、
これからも日本で暮らすのであれば
一緒­に考えなければならないことだと思いますので、
硬いこと言わずにニッポンチャチャチャ­でお願いしたいと思います。


要約
・食品に「遺伝子組み換え」と表示禁止。
・国民皆保険制度は障壁となるので廃止。
・日本の自動車安全基準は障壁となるので撤廃。
・軽自動車自体が障壁となるので廃止。
・TPP参加国内の労働者はビザ無しで自由に就労可。
・公共事業は「全て」インターネットにて英語で公募。
・報道の自由を規制。
・金融、医療、電気通信、公共サービス(公務員)は「完全」に外資に開放。
・ISD条項により米国の民間企業が国や公共団体を訴えることができる。
・日本のテレビは外資の傘下にあるのでTPP大筋合意を歓迎。

※批准:署名により内容が確定した条約に対して国家の権限ある機関が,
各国国内法 (通常は憲法) 上の手続に従い行う最終的確認と確定的同意を与える行為。

※ヒラリー・クリントン:選挙前にはいつも嘘を付く女。

※大筋合意:実際には大筋合意はしていません。
国民を諦めさせるために、TPPのごく­一部である関税についての大筋合意を、
TPP全体が大筋合意とすり替えているだけです­。(←ココ重要)
すべての参加国の国民はTPP反対優勢です。
国会で批准しなければま­だ回避できます。


番組中では語られておりませんが、
TPPには更に郵便貯金、農協貯金、簡保生命、農協­共済など
各種共済保険も狙われており、実際にはこちらが本丸と思われます。

米国には巨­大な負債を抱えて倒産したAIG生命がありますが、
そのままでは米国自体の破産にも繋­がるためこの会社を国有化しました。
その負債を日本に背負わせようとしており、
障壁と­なる国民健康保険制度、簡保生命、農協共済等を叩こうとしています。

更に日本国民の資­産が集中している郵便貯金、
農協貯金を民営化→外資乗っ取り→米国ウハウハという美味­し過ぎるシナリオも
用意されております。

小泉元総理、安倍総理の郵政改革、農業改革は­一連の流れの中にあります。

これだけ不公平極まりないTPPに、なぜ池上彰さん、櫻井よしこさん、
橋本徹さんは賛­成できるのでしょうか?
Youtubeで人気の竹田恒泰さんは反韓、反中感情を煽るば­かりで、
なぜもっとTPPについてツッコミ入れないのでしょうか?
東国原英夫さんの何­か言いたそうで、あまり言えない腰抜けっぷりは
何なんでしょうか?(笑)

※※※
最近の安倍内閣は「医療法の一部を改正する法律案」に見られますように、
たとえTPP­が不成立になっても、TPPが成立するのと同じ結果になるように
進めている節がありま­す。TPPが難航しているとしても安心できない状況です。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ミディアムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■!?

おじゃましまぁす!新着記事を色々みてたらここにたどり着きました。とっても素敵な記事だと思います(´・ω・`) また遊びに来ますね? /・_・ヾ\私は今発展途上国を旅してます!よかったら遊びにきてください(・∀・)

2 ■こんにちわ!!

なんとなくいろんな方のブログを読んでました^^今いろんな方のブログを読んで勉強させてもらってます★おじゃまんもすしました♪

1 ■どうもです★こんにちは★

他の記事も読んでみました♪初めまして♪たった今アメブロ自動ペタ&読者登録ツールの無料プレゼント企画をやってるのでよかったら受け取ってください^^おじゃまんもすしました♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。