2日ぶりの献立アップになってしまいました汗




2日とも写真撮り忘れで…。




ちなみに




3日の献立 → ほっけの塩焼き・炒りおから(総額186円


4日の献立 → 鉄板焼きそば(総額280円



でしたひらめき電球  ほっけは近所のスーパーのタイムセールでなんと1枚58円だったのよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






そして3月4日の献立は…




      


0歳児☆そらこの「育児されるのもラクじゃねえ」


かれいと大根の煮付けオクラのごまあえ(・∀・)



ザ・和食」な献立ですね~。 うちはそら父そら母、ふたりして和食も洋食も


   オールオーケーグッド!なので助かります。




   かれいはがっつり入ったパックで128円ビックリマーク


  たぶん冷凍してたかれいが割れてしまったものの詰め合わせだと思うけど、煮付けにしちゃえば


   関係なしっ。 オクラは前回作ったのが好評だったので再登場にひひ






 【材料】


《かれいと大根の煮付け》


  ○かれい 300グラム(128円)


  ○大根 1/2本(49円)


  ○しょうゆ おおさじ4


  ○みりん  おおさじ4


  ○さとう   おおさじ1


  ○しょうが  1かけ


 


                 計 177円(調味料除く)






【作り方】


  ①大根は皮をむいて5センチ幅くらいの輪切りにし、表面に十字に切り込みを入れておく。


  ②圧力鍋に調味料と細かく切ったしょうが、大根を入れ蓋をして加熱。


  ③圧がかかったら弱火にして15分したら火を止め、鍋が開けられる状態までしばし待つ。


  ④鍋が開けられたらかれいを加え、さらに蓋をして火にかける。


  ④圧がかかったら弱火にして5分煮て出来上がり。



  ブリやサンマなんかの青魚で作ったり、大根の代わりにじゃが芋入れたりしてもうまいっす得意げ 


  



AD