ももいろ冒険記

国内はもとより海外旅行の記録を綴っていきます!
今まで海外はアメリカ(オーランド4回、アナハイムとラスベガス1回)、ハワイ5回、グアム5回、サイパン1回、バリ1回、台湾3回、韓国7回、シンガポール1回、香港1回と数だけは行ってます(笑)


テーマ:
以前、予告?予想?してましたが、WDW&DCLを延期しましたショボーン

ミッキーネットさんから2017年9月に予約していたDCLの支払い期限のお知らせがきたので、そのメッセージに2018年同時期、同内容で延期のお見積り依頼をしました。
そして、ミッキーネットさんからすぐ返信。
年々値上がりしてるので申込金を少し追加して予約変更完了。
 


私にとっては、行きたいのに簡単に行けないWDW&DCL…。


2014年から4回目の延期…。
やはり2014年の行く直前に休みが返上されやむ無くキャンセルしたという件が、トラウマのようになってしまっていると思います。

職業柄、なかなか長期連休など取りにくい環境なんですが、今の会社は寛大で休んでいる間に私の代わりの人がいれば、ハワイに行ける5連休を取らせてくれたり、入院した時も1ヶ月休ませていただいたり、上司にも恵まれています。
体調も戻りつつあるし、以前のように行けない環境ではない!
来年は、来年こそは、本気で本当に行きたい!

仕事頑張ってお休みいただけるように、あと1年3ヶ月頑張ります❗



と、いうことで2018リベンジ編、本気で始めます❗


お世話になっているミッキーネットさんはこちらです↓↓↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
続きです。

11:00からのファッショナブルイースターを観ようと空いてる場所を探しにいきました。

アメリカンウォーターフロント方面に歩いたので到着したのはリドアイルニコニコ
ゲスコンキャストに立ち見の2列目が空いてますよ~、ダッフィーとシェリーメイに会えますよ~と案内されましたが、日差しが強くて挫折しかけました滝汗
我慢して待つこと20分。

うさたまに夢中だったので前回もファッショナブルは観ませんでした。
なので初見です!

これまたデジカメで撮影したので写真がありません…。
が、こちらも観て良かったです!

ファッショナブルが終わって、ステラルーのパレードがあるので再びアメリカンウォーターフロントへ。

その前に、シェリーメイのグリーティングがあるとのことで、整理券をもらいました。

待つこと30分。
シェリーメイと2ショット!可愛い❗
私はアリスになりました(笑)

その直後にステラルー、ダッフィー、ミッキーのパレード。写真なし(笑)
といっても車1台で回ります。噂通りステラルーの声が可愛い。

カワイコちゃん達とお戯れたら、連れがお腹すいた、カレー食べたい。というので、アラビアンコーストのカスバへ。

連れはカレー、私はこちらをいただきました。

この後、ジーニーの出待ち?をしましたが、16時半以降しか会えないとのことで、失恋の痛手で、また食べました。
やけぐい。ミッキーチュロス。

いつもより早めの羽田空港行きマジカルファンタジー号を予約しているのでシー滞在も後少し。
最後にミニーにご挨拶しに行きました。
私、アリエルになりました(笑)恐れ多いニヒヒ
乙女ミニーにまた来るねと挨拶をしてシーをでました。


羽田空港に着いたのは出発2時間前。
しかも10分遅延とのことで、新しく出来たらしいカードラウンジでスマホの充電をしながらゆっくり過ごしました。

飛行機も出発は遅れたものの、到着時刻にはあまり響かず無事伊丹空港へ。

帰ってから地元の回転ずしを食べて帰宅🏠👣

うさたまから火がついたディズニー熱!

次は密かに夏祭りディズニー計画中(笑)休みが取れますように!

終わり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
続きです。

2日目はシーに行きます。
8:30オープンで、7:30にシーに着くようにホテルをチェックアウト。
今回素泊まりだったので朝食は前日にホテルコンビニで買ったパンを食べました。

ちょっと雲ってますね。

7:30頃シーに到着。
荷物をロッカーに預けてターンスタイルの列にならびました。

連れと色々ミーティング❗ファストパスを取るアトラクションを決めたり、グリーティングどうするか話したり。


ここで衝撃の事実が!
なんと、トイストーリーマニアがリハブ中だったんです!ちょうど前日からリハブ期間に入ったとのことで、私としたことが事前に調べていなかった…。滝汗

第1の目的を失った私達は、ランドに変更してまたうさたまを観るか!となりましたが、せっかく早くから来たのでシーを楽しむことにしました!

前回シーライダーも乗ったので完全に目標を見失った私達…。

連れがタワテラNGなので一人で乗ろうと思いましたが、レストルームに行ってる間に5分待ち→40分待ちに…。
あっという間!ガーン


タワテラはやめて近くにあるタートルトークが15分待ちだったので行くことにしました。
私は初タートルです❗

私達は前から4列目左側に座りました。
以前関西の番組で千原ジュニアとクラッシュのやりとりを見ましたが、クラッシュの返しが絶妙でオモロかったので今回もすごく楽しみにしてました爆笑

クラッシュが登場して、お子様や大人とのやりとりがやっぱり面白い笑い泣き

そしてクラッシュから「質問のある人はヒレを挙げて~」と言われて、皆挙げてました。

するとクラッシュ、
「前から4列目の左側に座ってる両ヒレを挙げてる男性」

ん?
左側をみたら連れが両ヒレを挙げてましたポーン
連れ、当たってる笑い泣き

質問内容はしょーもな過ぎて割愛しますが(笑)
クラッシュが見事にフォローしてくれて事なきをえましたニヤニヤ

こういう時、連れ必ず当たります笑い泣き

思いの外楽しんでアトラクションを後にしました。

この後ケープコッドクックオフへ。
早めのランチをしました。

チーズバーガーset
美味しかったです❗
ステラルーの保冷バック付き!

ショーを見ながら食べます。
ミッキー、ミニー、ドナルド、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニが出てきましたおねがい
2部構成で私達は1部の途中からでした。

席は前から順番に埋まってました。
食べ物を買ったら順番に案内されて私達はちょうど真ん中ブロックの2列目?くらいでした。

凄い可愛い、ほんわかしたショーでお子様も喜ぶと思います。
席に案内される際に何時までと時間が決まっていたので入れ替えがあるのかもしれません。詳しいルールがわからないまま出てしまったので、行く予定があるかたはご自身でお調べくださいませほっこり

腹ごしらえもできたので、ファッショナブルイースターの場所取りに向かいます。

続く…。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。