ももいろ冒険記

国内はもとより海外旅行の記録を綴っていきます!
今まで海外はアメリカ(オーランド4回、アナハイムとラスベガス1回)、ハワイ5回、グアム5回、サイパン1回、バリ1回、台湾3回、韓国7回、シンガポール1回、香港1回と数だけは行ってます(笑)


テーマ:
お久しぶりの冒険記。

家族で半日京都へ行って参りました❗

今回、京都に行く手段はひらパー園長やおけいはんでお馴染みの京阪特急。

子供の頃は京阪沿線に住んでいたのでどこに行くにも京阪電車を利用してました。


私達は天満橋から乗車。

駅に着いてちょうど特急が来てラッキーカナヘイハート
空いていたので余裕で座れましたやる気なしピスケ
久々にのりましたが、座席のクッションが良くて座り心地抜群カナヘイうさぎ

次の停車駅京橋から七条までノンストップです。

私達は京阪三条で降りて、地下鉄に乗り換え、烏丸御池に向かいますてへぺろうさぎ

烏丸御池から二条城方面に歩いて、第一の目的地に到着カナヘイうさぎ


金ぴかの鳥居が目印の御金(みかね)神社です❗金運up❗金運up❗


お参りをしてゲットしたのはこのおみくじ❗

なんと大大吉というのが入っているらしいですカナヘイきらきら
か、私は小吉てへぺろうさぎお金は入ってくるが右から左とのことショックなうさぎすでに当たってる(笑)
父、中吉。母、大吉という結果でしたカナヘイ花
こちらのおみくじには金運を招く縁起物入りです。3人ともすかさず財布の中にいれました(笑)

あとは、いちょうの形をした絵馬に願い事を書いておみくじと一緒にくくりましたとびだすうさぎ2


そして、この神社メインの福財布❗

中身の写真がありませんが、オレンジっぽい布製のマチなし長財布です。
こちらにお札や宝くじを入れると御利益があるとかつながるうさぎカナヘイハート
神社の方は、何でも好きなものを入れて、またお礼がてら?来年納めに来て下さい。と言ってました。


御金神社を後にして向かったのは二条城カナヘイピスケ
歩いて10分弱です。

入館料大人一人600円をお支払い中へ。
江戸時代に京都に来た徳川家康が滞在するために作られたお城らしいです。

大政奉還もここで決められたらしいです。

二の丸御殿の中も見学しました。

世界遺産らしいです。


と、歴史の勉強をしたあとは、ランチタイム。
四条河原町に移動しました。
ランチは事前に調べる事なく行き当たりバッタリてへぺろうさぎ
京都らしいランチが食べたいと探して歩きまくり、おかげで食いっぱぐれかけましたが、錦市場近くで無事食べる事ができました。


サーモンのカルパッチョサラダとおばんざい、五穀米のヘルシーランチカナヘイハート



美味しく頂いて満腹になったところで、京阪祇園四条駅から天満橋まで京阪特急で帰りました。

朝から夕方まででしたが、京都満喫した一日でしたカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
番外編?


アウトレットではないんですが、ゲットした福袋のネタバレです(笑)てへぺろうさぎ



まずは、年末に予約していたタリーズの福袋です。職場の近くのタリーズで買いました。
最初スタバ福袋狙いだったんですが、タリーズも評判良かったので予約可能なタリーズにしました。


私が行った2日の21時過ぎ、まだ3000円のレッドは販売中でした。カーキと5000円、10000円は売り切れてた模様。


中身はこちら。

トートバッグはオンワード樫山コラボ!
ドリンクチケットはショートがあるドリンクで使えます!5枚カナヘイハート
ちなみに私コーヒーは飲めません(笑)
母に進呈てへぺろうさぎ



もうひとつは、ロクシタンですカナヘイハート
今日、出勤前に阪急か阪神の初売りに行く予定が昨日のアウトレット疲れで寝坊してしまい、通勤途中に寄ってみましたが、案の定整理券配付終了で諦めてました大泣きうさぎ


しかし、夕方に整理券のキャンセルが出て再販されたと情報ありカナヘイハートカナヘイきらきら


聞いた瞬間、即買いにいきました❗⬅仕事は?(笑)

コレコレ、欲しかった福袋カナヘイ花


中身はこちら。

いっぱい入ってます❗

職場の方と平和にワケワケしましたてへぺろうさぎ

私はシャンプー&コンディショナー、ハンドクリーム、ローズのボディソープをゲットカナヘイうさぎ

と、いうことで2017年初売り福袋は終了(予定)です❗

また来年も楽しみとびだすうさぎ2カナヘイハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
続きです。


クアアイナでランチをした後、購入期限が近づいたサマンサにいきました。


プチチョイスはお財布とパスケースが入っているみたいですが、全く中のことがわからない。
ティアラもネックレスとブレスレット、ネックレスと指輪の組み合わせがあり、指輪が欲しかったのですが、残念ながらサイズが合わず。
ネックレスとブレスレットにしようかと思いましたが、こちらも中が全くわかりません。
百貨店だと、新しいデザインが福袋に入っていて、どんなものが入っているか、メモを付けてくれているのになぁやる気なしピスケ

連れが店員さんに聞いたところ、百貨店は比較的新しいデザインから福袋に入れるため何が入っているかわかるみたいですが、アウトレットは少し前のデザインをランダムに入れているのでわからないらしいです。

中に何が入っているかお楽しみなのが福袋の醍醐味ですが、サマンサの場合それを聞いたら明日の百貨店初売りで買った方がいいかと思い今回は購入を見送りましたあんぐりピスケ


この時点でまだ何も買ってない!
でも、意外とまだ色んな店舗で福袋売ってました。
13時くらいから急に混雑してきたのでちょっと焦り出すあんぐりうさぎ


ウロウロして、やっとゲットした福袋は、フランフランですカナヘイうさぎ
朝にチラ見した時には2種類(キッチングッズか、くつろぎグッズ)の福袋がまだたくさんあり重たかったので後回しにしてましたが、2回目行った時にはくつろぎグッズが残り4つになってたので、つられて買ってしまいましたてへぺろうさぎ5000円也✨

これで火がついてアズノウアズでトップスと、BAGEL&BAGELの福袋(ミニBAGEL10個で1000円)を購入。
連れはBEAMSでニット帽とサングラス、アウトドアの福袋(パンツと靴下11点3500円、これ良いの入ってて当たりでしたやる気なしピスケ)

そして最後にGAPで連れと合わせて5点60%オフで購入し、お買い物終了!


今日の戦利品です。


帰りはシャトルバスで関空まで移動して、リムジンバスで梅田まで帰ってきました。

関空でバス待ちの間スタバへカナヘイキャンティ



気づけば、初日の出から初日の入りまで滞在とびだすピスケ1カナヘイびっくり


自宅で開封!フランフラン。

福袋のネタバレてへぺろうさぎ
アロマディフューザー&オレンジアロマ、マカロンクッション(白)、膝掛け、ヘヤバンド?、大きめトートバッグが入ってました。5個に1個、フランフラン1000円券が入って入ってたらしいですが、私はハズレやる気なしピスケ



初売りGAPとアズノウアズ。この4点で7000円弱!安い💴✨👛


早く行った割には購入の出足が遅かったですが、今年も満足行くお買い物が出来ましたつながるうさぎカナヘイハート


でも、来年はやっぱりアウトレットは三田かな(笑)

来年まで考えますてへぺろうさぎ

明日は予約しているタリーズ福袋買いにいきます❗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。