祝二歳お誕生日 | 手作りパンのある暮らし ~夢にむかって~

手作りパンのある暮らし ~夢にむかって~

手ごねパン作りをはじめて3年。
夢は、お家でのパン教室開講!!
2011年8月生まれの長女ももちゃんの成長日記も。

今日、娘が二歳になりました。

お誕生日おめでとう。

といっても、今日は平日でパパは会社だし、私も里帰り前の最後の検診へ。
お祝いは、週末にゆっくりすることにしています。


二年前のこの日も暑かったなー。

明け方に何かお腹痛いなあと思って、ゆっくりお風呂に入って、病院の診察開始を待ってーとゆったり構え、いざ先生に診てもらったら、

「破水してるよー。でも、まだ陣痛弱いから明け方?日付が変わる頃に生まれるかな?」

と言われ、まだまだだなーなんて思って、おやつ食べたりジュース飲んだり←ここでもまだ食べてる!(笑)

でも、お昼ご飯運ばれてきた時になると、何か痛すぎ!これが後半日も?えー!

と、思ってたら、すぐ分娩室に移動になって一時間かからないうちに生まれましたー!

周りからも、超安産と言われます。

実際、楽でしたー(笑)


ということが、昨日のことのよう。


でもあれから、二年。

もう隣にいる娘は、一日中ずーとしゃべり続け、リボンとミッキーと、電車が大好きな、キッズになりました。

はやいなー。

(おもちゃをさがして)
「わたし、ずーとさがしてるけど、ないの。わたし、しらないの。」

なんて、言っちゃうし。すっかり、女の子です。

今のところ、イヤイヤもあまりないし、おかげで第二子マタニティライフもやってこれたなぁと思ってます。


どんな女の子になっていくのか、楽しみです。


明日は、家族三人でお祝いしようね。