1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-12-03 01:34:29

流行語大賞が発表になりましたね。それも4つだって!

テーマ:日記

2013 ユーキャン新語・流行語大賞が発表になったんだけど、
4つだなんて、なんだか釈然としない。


今でしょ!
じぇじぇじぇ
倍返し
お・も・て・な・し


以上が年間大賞に選ばれたんだけど、
一個に絞ってほしかったなー。


今でしょ!
が、予備校講師の林修氏。

じぇじぇじぇ
が、NHK連続テレビ小説のあまちゃん。

倍返し
が、TBS系連続ドラマの半沢直樹。

お・も・て・な・し
が、東京五輪招致で滝川クリステルが使ったもの。


言葉が流行っているときには
すごいなーと思っていたけど、
今、振り返ってみると、遠い過去のように思える。


それにしても、大賞候補は50語も上がっていたんですね。


そうそう、選考委員特別賞ってのもあって、
【被災地が、東北が、日本がひとつになった
楽天、日本一をありがとう】
が、選ばれましたよ。
これは順当だね。


東北楽天ゴールデンイーグルスは本当によく頑張ったよね。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-28 16:37:51

記念日

テーマ:日記

売り出しのキャンペーンをするときには

記念日などいろいろと理由を付けた方がいいですよね。



でも、閉店セールっていうのを時々見かけますが
本当に閉店ならいいと思うんだけど
年がら年中やってるとこありますよね。
これだと効果は疑問ですよね。



おもしろい記念日見つけました。
こちら の11月の記念日。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-16 19:01:57

上戸彩がHIROと結婚しましたね

テーマ:芸能関連、他

上戸彩がEXILEのHIROと結婚です。
歳の差15歳って、結構おじさんですね。


若いときはいいけど、年とったら
60歳と75歳、70歳と85歳、80歳と95歳、


どのあたりまで一緒に生きられるのかな?
女性の方が平均寿命長いし。


私(女)も、年下と結婚すればよかったなーって
ときどき思う。一人で長生きしてもおもしろくない。


まっ、先のことは考えても仕方がないか。
とりあえず はどこにいこうかなぁ~。
早く決めとかないと。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。