英国紀行VI
テーマ:旅。
セントポール寺院
よく見ると、ホームズ!
ロゼッタストーン
こんなにとってきちゃったの!?って思うくらい壁画やレリーフがあたり一面に。
これ以外にもイランの遺跡やエジプトの壁画が何部屋にもわたり、たくさん展示してありました。
薬でたくさんの命が救われたという展示がありましたが、すごいテキスタイル!洗濯はできないですね~
奇妙な展示品たち・・・
「変な顔しないの!!!にっこり笑いなさい!」とのお母さんの声が館内に響いていました。
右上の猫ちゃんなんて、きょうつけのミイラです。鼻しか写ってないけど左下なんてわにのきをつけのミイラです。
きもちわるいー。この中に人が乾燥して入っているなんて・・・
かの有名な天井。
こんなの大好きですvvv
ロンドン観光最終日!
天気予報どおりの強風と雨。
まずはセントポール寺院へ行き、内部を見学。
あまりに雨がすごくて写真は難しかったので、ドームに登った時に撮りました。
しかし、教会のステンドグラスとか彫刻はすてきなのですが、どうも墓っぽいところは苦手です。
地下室なんてだめで、日本でもお寺も場所によっては気持ち悪くてだめなのですが・・・
セントポールを後にしてから、ホームズの駅に行ってないなぁ・・・と思い、ベイカーストリートへ。
そして本日の目玉の大英博物館!
・・・が、道がわからず。
迷子になりそうだったので人に聴きながら何とか到着!
ものすごいコレクションの数に圧倒されました!
エジプト関係はすごく充実しており、ねこのミイラにびっくり!!!!!
ミイラや棺桶がいっぱいあり、きもち悪いと思いながら写真を撮ってみました・・・
それからなんだか奇妙なちっちゃい人形とかが気になって、写真を撮ってしまいました。
それも、たくさん。
こんなに風変わりなものが世界の大英博物館にあるなんて、これは帰ってみんなにみせなければ!!!
・・・と変な熱が入り、たぶん誰も撮っていないようなおかしなものばかりを気づけば撮り始めていました・・・
めいいっぱい満喫し、ロンドンの旅が終わりました♪
あとは帰国!











































