滑り台。
テーマ:LOMO LC-A+
LOMO LC-A+ Cross Pro. 天橋立に行く途中に撮りました。
滑り台って、子供のころは面白かったけど、大人になってからは着地(?)がこわいです。
ものによっては、めちゃめちゃ加速されて、飛び出していく感じになりますよね。
http://00125492.blog10.fc2.com/ 簡素な別宅に、移住しかかっています。
LOMO LC-A+ Cross Pro. 天橋立に行く途中に撮りました。
滑り台って、子供のころは面白かったけど、大人になってからは着地(?)がこわいです。
ものによっては、めちゃめちゃ加速されて、飛び出していく感じになりますよね。
http://00125492.blog10.fc2.com/ 簡素な別宅に、移住しかかっています。
ナチュラで撮ったフィルム写真をPoladroidでデジタル処理したり、
SONYαで撮ったDSLRな写真をPiviでプリントしたり・・・。デジアナ融合にはまっています。
えー、さて、病院オープンに向けて毎日準備をしていますが、正直きっついです!
でも、いい仲間に囲まれ、職場も近くなって、やりがいも120%なところです。
さー、週末だ、花見だ、写真だ!!!
デジタルとフィルムのコラボレーション。とうとう、Piviをゲットしてしまいました。
どっちも好きなら楽しいはず!?なんでこれ、人気出ないんだろう。なんで流行らないんだろう。不思議。
わたし、このユルさにはまっちゃいましたよ。
わたしの中では、NATURA本体、NATURA1600に負けないFUJIFILMのヒット商品です。
しばらくこればっかりいきますよ、きっと(笑)
本日からあたらしい職場勤務です。小学校みたいに今日は半日でした。ぷー太郎の預金の減っていくちょっとした恐怖とも今日でサヨナラ。いっぱい遊んだ春休みだったけど、隣の席の方なんてわたしよりも1か月多く春休みを取っていたらしい・・・負けたっ!さ、明日も早起きだいっ。
ポラドロイドです。今はこのSONYストラップもう使っていません・・・。
ちょっと恥ずかしいから麻紐に変えました。レンズは、レンズベビーです。
フォトログにとうとう登録しました。で、上のはそこに貼り付けた写真です。
前からやろうと思っていたけど、面倒で(;´▽`A``
ブログもZorgも、気に入った写真以外も載せるし、どんどん更新されちゃうし、
「わたし、こんな写真です」
のために、今までの気に入った写真や気に入ってもらった写真だけ貼り付けようと思って。
写真って、撮った人と写った人には思い出や記念率が高いけど、そうじゃない人にとっては、どうなんだろうって。
で、最近どんな写真が好きかとか、どんな写真を撮りたいかって考えて思うのは
「なんかいいね」って言ってもらったり 「なんかいいなぁ」って思ったり、見るのも撮るのもそういうのが好きだなーと。
だってクロスの鮮やかな空も、ナチュラの古い感じも、どちらも好きだし。
トイカメも、ちゃんとしたレンジファインダーも好きだし。
フィルムが好きでも、デジタルだって好きだし。
・・・となるとやっぱりコレ!って思う写真ってわたしのは決まりはなく
「なんかいいなぁ~」とかそんな感じでポチッと押してるんです。
なので、「ハイキーで撮ってます」とか「ライカ使いです」とか「トイカメラマンです」とか、すぐどこのレンズって分析しちゃう人たちって、すごいって思います。
・・・でも、たぶんわたしと同じような感じにとらえる人って他にもたくさんいると思います。
だって、わたしが道端で撮った自転車の写真を見て職場の人や友達は「誰の自転車?」「これ、あなたの?」「これ(途中で)切れちゃってるけど」「なんで白黒なの」ってなるけど、一部の友人や写真好きの人って「なんかこれいいね」って言ってくれることありますから。
日常、「なんで?」「どーして?」って理由や原因が気になることがたくさんあるけど、
写真は毎日撮って普通の生活の一部なんだけど、日常の出来事とはまたちょっと違うのだと思いました。
みなさんは、どんな写真が好きですか?
久々のモノクロスクエアGR Dです。昨日は2カ月ぶりに職場までの道をLOMOと散歩しました。
昨日は久々に自宅に帰ったら天井から水が(@ ̄Д ̄@;)
本日は原因解明に向けて朝から水道屋さんです・・・
本日、実家から東京に帰ってきました。
午後は前の職場に行って、夕方はそのまま食事に行きました。
声をかけて集まってくれて、ありがとう、楽しかったですヾ(@^▽^@)ノ
フィルムが恋しい今日この頃です。実家から帰ったらフィルムカメラを持って出かけます!
というわけで、今日もデジタルfrom長崎です。
写真1:グラバー園チューリップ
写真2:メガネ橋。ね、反射するとちゃんと眼鏡のようじゃないですか!??裏メガネ橋ってのもあるらしい・・・
写真3:これを作ったおばちゃんは、職人技!!!すごい!
Amebaおすすめキーワード