マメ君のご機嫌が治りつつある頃に荷物が届きました。

(画像に文字を入れてみましたよ)

背景が汚くてごめんなさい。

 

 

というわけでマメ君のチェックが入ります。


 

 

「またおにんぎょうだったんです…」


 

というわけで今年の

バービーFMC

「Black and White Tweed Suit」嬢です。

新鮮な眉の形、目の感じは

「Afternoon Suit」嬢に似ているかな。


 

ツイード好きとしては逃すことはできないと思い

ebayにて入手しました。

届いてから可動ボディだという事を知る…

 


今年は?気合が入ってるような気がします。

靴もチェーン風の飾りがついていて

この靴は初めて見ます。

バッグはケリー風。

 

 

ツイードに水玉のブラウス。

ブラウスとスカートはもしかしたら一体型かもしれません。

 

 

箱の薔薇模様は去年と同じでした。


AD

ご機嫌斜め

テーマ:

 

先日横浜そごうで開かれいていた

リカちゃんキャッスルの催事にお出かけしてきました。

 

撮影可能だったのは展示品のみで

↓こんな感じでした。上品で可愛らしいドレスです。


 

 

 

さて、マメ君のお散歩を済ませて出かけたのですが

夜になって帰宅したらマメ君が長時間のお留守番で

すっかり気分を害しておりました。

 

「おいてけぼり!ひどいんです!」


 

 

「つーん!ゆるさないんです!」


完全にお怒りのようで「またでかけるんじゃないでしょうね!」とか

「おやつでごまかされないんです!」って。

 

 

雨のお散歩なのでレインコートを着せました。

とっても不満そうな顔。

結局お怒りは3日ほど続き、完全に治るまでにさらに数日。

 

 

今回の催事で入手したアフロリカちゃん

ブロンドの子が新入りです。

吉祥寺で入手した子の頭が大きい…

色もアレなので唐揚げとかコロッケに見えます。


 

袋に入って売られているからこんなに

大きさが違うとは思いませんでした。

毛量が全然違う。

AD

 

 

マメ君です!

きょうはどういうわけかごぜんちゅうから

くるまにのせられて、ママのじっかふきんを

おさんぽしたんです。


 

 

 

このきは「みつまた」っていうんです。

えだがぜんぶみっつにわかれているんですって。

ボクはニオイかぎのほうがたのしいです。

 

 

 

さくらもあめのせいでちりはじめました。


 

 

 

とおもったら

あんなところにあやしいひとが!!

くろいしばいぬさんもいますよ!


 

そう、実は今日は狂犬病の予防注射の日でした。

白衣の人は注射器をもってそ知らぬふりで待機中の

獣医さんなのでした。

毎年全く警戒心も無くあっさり注射されるマメ君。

今年も一瞬で終了でした。

その後軽くお散歩して帰宅。

 

 

 

ふー!

おうちでひといきですよ。

おしりにちっくんってされたんです!

おでかけ、あやしいと思ったんです!


 

 

きょうはあんせいにするんだそうです。

ボクはこんなにげんきなのに。


AD